All Pages |  1  |  2  |  3  |  4 

« 2006年06月 | main | 2006年08月 »

2006年07月05日

やっちゃったぁ!

7月になって、はじめての更新です。
この間の日曜日に、ピアノ&エレクトーンの発表会があり、
それでちょっと忙しかったのと、
その前日の土曜日に、いらんことをしてしまったために
あたふたとした週末を過ごしていました。

いらんこと、というのは…
自分のPCにアイスミルクティーをどばーっとこぼしてしまったんです

PC歴もうすぐ6年にして、初めての失態です。
今まで、コーヒーをこぼしたとか聞いたりすると、
私はぜったいやらないもん!と気をつけていたんですが、
肘がこつんとあたって、PC側に思いっきり倒れました。
そして、キーボード部分が水浸しに!
ミルクティー浸しの間違いか!!

デスクトップならば、キーボードを買い換えてOKだったんですが、
私のPCはVAIOのMタイプというので、
キーボードとモニター等が全部一体になってるので性質が悪い。
結局、なんとか動くうちにいるデーターだけを抽出して移動、
夜の9時までやっている販売店にぎりぎりかけこんで
修理に出してきました。
ひとまず修理見積もりをしてもらっていますが、
4,5万はかかりそうな雰囲気です。

もう一台PCがあるんで、そちらから普通にネットはできますが、
まず困ったのが、サイバーショットで撮った写真たちを、
VAIOだとそのままメモリースティック入れて
データー移動するんですが、それができないっ!!
てことで、写真は色々撮ってあるんですが、
今日のところは携帯カメラで撮ったさっくんを一枚だけ…。

次回、PCを買う時には一体型はやめようと心に誓った私でした。
修理にもっとお金かかるなら、買い換えるってのも手かなぁ…
これから暑くなってくると飲み物のみながらネットなんてことも
あるかと思いますが、みなさまお気をつけくださいね!!

Web拍手おくる?

posted by のあ : 16:43 | Category other | コメント (10)

2006年07月07日

暑いけど走るさくら

月曜日と今日広場へ行った写真が混ざっています。
タイトル通り、暑いけど走るさくらさんの写真です。
でも、走ってるのはほんのちょっとだけ!
走り始めたら急いでスポーツモードに切り替えて連写!!

首に赤いチェックのバンダナのあるのが今日の写真です。

てことで、ここまでは今日の走るさくらさんでした~
月曜日も走るには走ったんですが、
遠い写真が多くって、いまいちだったんですよねぇ。

暑かったので走るよりも、こんな感じでダラダラ歩いてるほうが多いかも。

ん?なんだかいそいそと歩いていくぞ?
と思ったら、ひとりだけ先に行って木陰で休んでます(笑)

近くに寄ってみましょう。

ここは私もさくらもお気に入りの場所なんです。
湿気のない季節だと、日差しは強くても木陰に入るとひんやりして
レジャーシートを持ってきてのんびりする事もあります。

さてさて、帰りにいつもの「Buddy Buddy」さんに寄って
足の裏に塗るクリームを買ってきました。
ちょっと足の裏のパッドがかさかさが気になっていたんです。
あと、まーさんの後ろ足のひざ(?)が毛が抜けてしまって
かさっとしているので、そこにも塗ってみています。
なんだか効果、ありそうですよ♪

Web拍手おくる?

 ところでメモリースティックなら2,3K円でUSBリーダー売ってるですよ
S氏、いつも色んな情報ありがとです!
ひとまず外付けHDD経由でこっちのPCに移動してみたけれど、
今後VAIOを買わないかもという事を考えると、
ひとつはあってもよさそうだよね~
お値段も安いし、今度みてきまーす。

posted by のあ : 19:49 | Category sakura | コメント (5)

2006年07月08日

窓際の犬猫たち

我が家は母屋(平屋)の隣に、1階が工場で2階が住居という
お家を併設して建てたので、2階の窓から母屋の屋根が見えます。
夏場は太陽の照り返しで、めちゃめちゃ暑くなるので、
よしずをかけて、ちょっと涼しくしてあります。
窓際は冬はポカポカしていて人気があり、
夏場もクーラー入れてない時は、誰かがたいてい居ます。
ふーちゃんはなんだか絵になるなぁ。

まーさんの写真がちょと色が薄い訳は、
黒すぎて何がなんだかわからなかったので、
ちょと薄くしてみたからです。
とってもプリティーなお顔してましたが、
元の写真だとただの黒い塊です。
これだから黒猫さんは写真難しいんですよね!!

さくらさんは茶色なので、補正なしでバッチリ!!
窓際でさくらとまーさんにおやつをあげました。

この写真だと、なんだかまーさんが巨大猫みたいね!!
そのうえ、このあとまーさんだけにおやつをあげたら…

きゃーっ、なんか怖いんですけどっ!!

あまりに必死で食べて動いているために、
目の光が動いてしまって、なんだか変な写真に…。
落書きしたわけじゃないですよ(笑)
そして、やはり黒い塊に写ってしまうまーさん。
やっぱり黒は難しい!!

Web拍手おくる?

posted by のあ : 20:01 | Category cats | コメント (5)

2006年07月10日

まーさんの寝方

最近、朝起きると、まーさんがつかず離れずのところで寝ています。
以前は私のところで寝る事はなかったので、嬉しい限りです。
さて、そのまーさんですが、いつも面白い寝方をしています。
まーさんの寝ている姿をちょとまとめてみました。

これは寝方ではないですが、舌出して寝ているまーさん。

仰向けで寝るまーさん。

壁際で長くなって寝るまーさん。

背伸びをしながら寝るまーさん。

暑くなってきたので、すんごい格好で寝ている事が多いです。
冬場はまるまっているものね~
でも、ななさんはこんな寝方はしないんですよ。
性格はじゃじゃ馬だけど、寝相は一番おしとやかなのがななさんなのです!

そういえば、まーさんは昔から変な寝方でした。
子猫の時のまーさんの寝方はこんなです。

成長しても寝方は変わらないものですね(笑)

Web拍手おくる?

posted by のあ : 14:33 | Category cats | コメント (5)

2006年07月11日

カラスに追いかけられる!

昨日は、夕方に生徒のお家にレッスンに行き、
その後にさくらさんを広場で走らせてきました。
このところ、10~11時くらいに行く事が多かったんですが、
やはり暑くて走りっぷりが悪かったんです。
でも、昨日は夕方+今にも雨が降り出しそうな曇りだったので
すごく涼しかったんですね、そしたら爆走しました!

だいぶ走った後なのに、すがすがしい表情のさくらさん。

そうそう、昨日はちょっとびっくりした事があったんです。
ついてすぐから、涼しくて嬉しかったのか爆走していたんですが、
小さな鳥を追いかけて、遠くに走っていったさくらさん。
少しして、全力疾走で戻ってくるさくらの上空に…
なんと!

カラスが追いかけてきてる!!

かなり低空飛行で、カァカァなきながら、
完全にさくらをターゲッティングしているんです。
私はびっくりしたんですが、当の本犬はというと、
いたって嬉しそうな顔で走っています。

 「ふふーん、追いつかれないもんね~」

とでも言ってそうなんですが、
どう見てもカラスの方が速いと思うんですけど…

ちなみに、上の走っている写真は、
もうカラスが追いかけてきてない事を知り、
尻尾も丸めて小走りになった時のさくらです。

私が「さくら!!カラス来てるからはやくはやく!!」と叫んだので
その声で驚いたのか、途中でカラスは違う方向へ飛んでいっちゃいました。

 「あれ?カラスさんどこいっちゃった?」

いやいや、さっくんいくら足に自信があるといっても、
カラスには負けるでしょうがぁ(笑)
それにしても、久々のさくら全力疾走の巻でした。
ちなみに、全力疾走になると、尻尾がまっすぐになり
耳もぺたんと倒して、低い姿勢で走っています。
少しでも風の抵抗力を弱めているんでしょうか?
子犬の頃はツバメを追いかけて追いつきそうだったさくらさん。
足には自信があるのですが、最近はサボリ気味よね(笑)
それと、やっぱり体の大きさがそれほど大きくないので、
大きなワンちゃんには負けてしまうよね~
日々是努力ですぞよ。
良い運動になるし、これからも沢山走ってくださいね、さくらさん。

Web拍手おくる?

posted by のあ : 11:16 | Category sakura | コメント (5)

All Pages |  1  |  2  |  3  |  4