« まーさんの寝方 | main | ふーたん子猫特集 パート3 »

2006年07月11日

カラスに追いかけられる!

昨日は、夕方に生徒のお家にレッスンに行き、
その後にさくらさんを広場で走らせてきました。
このところ、10~11時くらいに行く事が多かったんですが、
やはり暑くて走りっぷりが悪かったんです。
でも、昨日は夕方+今にも雨が降り出しそうな曇りだったので
すごく涼しかったんですね、そしたら爆走しました!

だいぶ走った後なのに、すがすがしい表情のさくらさん。

そうそう、昨日はちょっとびっくりした事があったんです。
ついてすぐから、涼しくて嬉しかったのか爆走していたんですが、
小さな鳥を追いかけて、遠くに走っていったさくらさん。
少しして、全力疾走で戻ってくるさくらの上空に…
なんと!

カラスが追いかけてきてる!!

かなり低空飛行で、カァカァなきながら、
完全にさくらをターゲッティングしているんです。
私はびっくりしたんですが、当の本犬はというと、
いたって嬉しそうな顔で走っています。

 「ふふーん、追いつかれないもんね~」

とでも言ってそうなんですが、
どう見てもカラスの方が速いと思うんですけど…

ちなみに、上の走っている写真は、
もうカラスが追いかけてきてない事を知り、
尻尾も丸めて小走りになった時のさくらです。

私が「さくら!!カラス来てるからはやくはやく!!」と叫んだので
その声で驚いたのか、途中でカラスは違う方向へ飛んでいっちゃいました。

 「あれ?カラスさんどこいっちゃった?」

いやいや、さっくんいくら足に自信があるといっても、
カラスには負けるでしょうがぁ(笑)
それにしても、久々のさくら全力疾走の巻でした。
ちなみに、全力疾走になると、尻尾がまっすぐになり
耳もぺたんと倒して、低い姿勢で走っています。
少しでも風の抵抗力を弱めているんでしょうか?
子犬の頃はツバメを追いかけて追いつきそうだったさくらさん。
足には自信があるのですが、最近はサボリ気味よね(笑)
それと、やっぱり体の大きさがそれほど大きくないので、
大きなワンちゃんには負けてしまうよね~
日々是努力ですぞよ。
良い運動になるし、これからも沢山走ってくださいね、さくらさん。

Web拍手おくる?

posted byのあ : 2006年07月11日 11:16

コメント

さくらさんって、足が速いんですね。
やわらといい勝負かも・・・。
カラスには追いかけられたことがないけど
勝負しちゃうさくらさんって・・・

暑い日が続くけど、のあさんも、さくらさんもばてないようにね

Posted by sandy : 2006年07月11日 11:41

sandy さんへ
やわらちゃんとは体の大きさも同じくらいだし、
いい勝負になるかもしれないですね!!
でも、それにはさくらさん少し減量しないとダメかも(笑)
やはり体重が増えた分だけ、少し足おそくなったきがします。
さくらは以前にもカラスと勝負したことがあるんですよ~
どうやら鳥に対しての対抗意識がすごいみたいです。
ほんと毎日暑いですね。
sandyさんのところも、みなさんバテないようにがんばって!

Posted by のあ : 2006年07月11日 16:20

カラスがさくらさんを狙うなんて・・
なにかキラキラするものでも付けてた??
走ってるさくらさんは凛々しいなぁ・・・。
いつもまーさん達といるから、さくらさんは大きいと
思っていましたが、ビッグじゃないんですね

毎日蒸し暑いので、ウチの翔も朝のお散歩は
6時半位に行ってます。(ウチの父と)
父とのお散歩が一番好きで、あっちウロウロ
こっちウロウロと散歩か遊びかわからない位らしい。
私と散歩の時は、真っ直ぐ行進して散歩というより道案内?

Posted by 麿里 : 2006年07月11日 17:34

さくらちゃんならカラスに勝てそう・・・というか
絶対勝てる
ほんまにさくらちゃんはいつ見ても清々しい
ごろんたに爪のアカのませてやってください

Posted by ポレポレ : 2006年07月11日 18:13

磨里さんへ
さくら、ビッグにみえてました?(笑)
まーさんが案外大きな猫さんなんです。(5キロ以上あります)
私もちびっこなので、対比でさくらが大きく見られることが多いんですが、
大きさはそんなにビッグじゃないんですよ~
そっか、カラスはキラキラしたものが好きでしたねぇ。
ネームプレートでも狙われたかな??
でも案外、さくらがカラスをおちょくったんではないかと…

この季節のお散歩は、朝か夕方になりますよね。
翔くんは道案内なの?(笑)
さくらは立ち止まりすぎて、なかなか前に進みません

ポレポレさんへ
さくら、勝てるでしょうか!?
どうも鳥に対しての対抗意識がすごいようです。
絶対に自分が勝つ!と思っているふしがありますが、
本当にカラスに勝てるかなぁ(笑)
ごろたんの手袋キャッチのわざをさくらに伝授してください!!
爪のアカ交換てことで~

Posted by のあ : 2006年07月11日 19:42