« ワンランクダウン!アップ? | main | すっかり秋です! »

2008年07月10日

ITキャット 携帯編

ずーーーーーっと前にご紹介したことがあるんですが、
我が家のまーさんはパソコンを勝手に使うITキャットなんです。

今回はまーさんが、携帯でもやってくれました。

携帯を開いたまま置いてあったんですが、
2時間くらいしてふっと携帯を取り上げて見ると…
きゃぁーーっ、なんだかネットにつながってる!!

この時、実はパケット代というものの仕組みが全然わかってなかった私は
(日頃、ネットはパソコンでしかやらないのでー)
時間で計算されるのかと思って、顔面蒼白!
すぐにネットでまずはそれについて調べてみると…
あ、なるほど時間ではなくって転送量というか、情報量なのね、とわかりました。
てことは、何ページも見てなければ大丈夫かぁ…と思い、履歴を調べると…

たぶん、最初はボタンひとつで繋がってしまうところを開いたんだと思うんです。
ちなみに、そこは見ても無料らしいんです。
でも、履歴でみるとそこは残っていなくって、
交通・旅行、天気・ニュース、東海メニュー、エリア別リスト、メニューリストなど。

そして、この中に目を疑うものが!

検索→検索・一般サイト

履歴をたどって見にいってみると…なんだか個人のHPなんです。
検索・・・したんだよね?まーさん…

以前から携帯で遊ぶのは好きだったので、
というか、携帯に興味をしめすのがまーさんだけなので、
犯人は絶対にまーさんだと思うんです。
これからは携帯にも気をつけなければ!

ところで、パケット代が気になった私は次の日に問い合わせてみました。
まーさんが携帯でネットをみた金額は約120円でした!

なかなかまーさんの写真可愛くとれないんだけど、
このふたつは結構可愛くとれたかな~

あまりにボチボチと亀の歩みですが、見にきてくださってるみなさまごめんなさいね。
一週間に一度くらいは更新したいなー!という低い志でがんばりますっ

posted byのあ : 2008年07月10日 21:57

コメント

こんにちわ。
忙しいんじゃないかな・・・と思ってました。
また、暑さでばてているんじゃ・・・と思い
昨日メールしようかな?と思っていたところでした。

みなさんは元気ですか?

ところで、まーさんが検索して個人のサイトを見ているというのがびっくり。
なにをみていたんでしょう?
まーさんがひかれるようなサイト。

さくらちゃんは元気ですか?
ルナは無事に16歳を迎えましたよ。
暑さ対策とかも万全にして、乗り切ろうと思います。

Posted by sandy : 2008年07月15日 08:43

sandy さんへ
毎日暑い日がつづきますねー!
しばらく土日もお仕事という忙しい時期があり、
そのあと反動と暑さにやられて、思い切りのんびりしてしまっていました(*ノノ)
最近は暑くてうちの犬猫達もぐったりです~
でも、クーラー入れるととたんに元気に(笑)
さくらは元気に広場で走ったりもしていますよー

まーさん、ちょっとすごいですよね?(笑)
まーさんだけに怒る事もできないし、
けれどパケット代金は心配だし…
というもどかしい一日を過ごしました。
いったい何が見たかったんでしょうねぇ

ルナちゃん、7月11日がお誕生日でしたねーおめでとうございます!
ほんと、暑い毎日なので暑さ対策は大切ですよね。
うちのさくらもルナちゃんを目標にがんばります!

Posted by のあ : 2008年07月16日 22:07

まーさんは携帯でネットも出来るんだ~!
暑いから退屈だったのよね。
何か涼しいHPだっのかしら・・・。
ウチは翔が携帯で電話をかけるのが得意。
父の携帯からかけてくるから、何かあったかと
びっくりするんですよね。

Posted by 麿里 : 2008年07月18日 16:35

磨里さんへ
お返事遅くなってごめんなさいー!
ほんと毎日暑いですよね
まーさんは最近は暑さで昼間はだらけきっていて、
おきてるときも、目を半分くらいしか開けない省エネモードになってます(笑)
夜になってくるとそれなりに元気になるんですけどねぇ、この暑さはきつそうです。
まーさんは電話はしないんですよー
どうやらネット専門のようです(笑)
翔くんは電話するんですか!?
たしかにそれはびっくりしますね。
でも可愛いから許しちゃいますよねー

Posted by : 2008年07月23日 00:19