« 目覚まし | main | モモです。 »

2005年05月22日

ITキャット その1

こんなおもろい、とぼけた顔のマヤーですが、
実は彼には隠されたすご~い才能が存在するんです。
本家「+S」の日記で何度か紹介しているんですが、
こちらでもエントリーしていこうかな~と思います。(日記からの転載です)

その1 チャットをする猫
チャットをしていて離席した時にキーボードをそのままにしておいたら、
私のいない間に発言。
「7う5p」なぜか「う」が平仮名になってるのが笑えます。
戻った時にキーボードの上にまーさんが乗っていたので、
まず間違いなく彼の仕業でしょう。
ちなみに、他にも沢山発言しているんですが、
特に記憶に残っているのがこれなので、一例としてあげてみました。
漢字に変換している時もあります。

その2 ブックマークをしようとする猫
インターネットエクスプローラー(IE)のお気に入りにフォルダを作りました。
この時は何も画面上に何もない状態で離席したので、IEを立ち上げ、
お気に入りの「整理」を押しフォルダの作成を押し、
ファイル名を入力してフォルダを作ったものを思われます。
すごい作業だわ。変な文字の羅列で出来たフォルダの中には、
ブックマークされたページは入っていなかったので、
フォルダを作ったところで力尽きたものと思われます。
この時も私が戻った時にPCの側にまーさんがいました。

その3 検索をする猫
検索を勝手にします。これはマヤーの一番得意とする分野です。
「google」で検索している時もあれば、スタートメニューに入っている、
「ヘルプとサポート」から問題点(?)を検索していた事もあります。
ちなみに私の目の前で「google」で「wse」を検索しました。
検索結果はこちら一体何が知りたかったの!?

その4 ブラウザを変更しようとする猫
通常使用するブラウザを変更しようとしました。
まず、IEのショートカットがデスクトップから削除されていました。
使おうと思ったらないので、マヤーだなと思いつつ復活させました。
別の日HPのチェックのために入れてあるネットスケープにユーザーに
登録をしようとしていました。すでに2度も登録しようとしています。
IEの脆弱性を危惧しているのでしょうか。
まーさんや、そんなにネットスケープがいいのかい?

ITキャット編は、これからどんどん続けていこうと思います。
それと、「ITキャット」という言葉は、お友達のさとるさんにつけていただきました。
キャバリアの毛糸ちゃんとさとるさんの抱腹絶倒のHPとブログをご紹介。
ワンコサイトだと思って見にいくと、痛い目にあいますよっ!(腹筋が)

CLUB CATIES
CLUB CATIES ブログ

posted byのあ : 2005年05月22日 13:50

コメント