2010年06月24日

新しくなりました!

デジカメが壊れてきたーと書いたんですが、
早速新しいのをゲットしましたっ!

まーさんも綺麗に撮れてます~

黒い子チームがほんとに全然撮れなくなって、困ってたんです。
他の子は撮れるのに・・・
なぜか黒い子だけはこんな風になってたんですよー

新しくなって、アップも綺麗にとれてます~

ちなみに、最近買ってみた「猫トレイ」に入ってます。

入りきってないけどっ・・・

ふーたんも箱に入ってたから、撮ってみました~

やっぱり、新しいカメラでもふーたんの方が綺麗に撮れてるような・・・

posted by のあ : 22:08 | コメント (2)

2010年06月15日

うーん、そろそろ買い替えかな…

またまたお久しぶりの更新です

最近、デジカメの調子がすこぶる悪いです
デジカメの液晶画面が、モノクロになってしまっている事があったり、
撮った写真に線が入ったり、ギザギザになっていたり…

そろそろ買い替え時でしょうか…。
ひとまずまだ綺麗に撮れる時もあるので、余計に悩ましいところです。

窓際に猫ホイホイ置いてみました。
早速ひっかかったのは、ななさんだったんですが、
撮った写真が全然ダメだったので、次に入ってきたふーたんの写真です。
猫は箱が好きだなぁ(笑)

ふーたん寝てるところも撮ってみました。
なんだか、黒い子チームが余計上手く撮れていない気がする

さて、随分前の写真ですが、桜の時の写真をぺたり~
この頃はまだデジカメに不調はなかったんです。
でも、メモリースティックを紛失していました!
先日やっと見つけたので、ものすごく時期はずれですが・・・(笑)

さくらさん、お散歩楽しみましたよーっ

posted by のあ : 19:22 | コメント (2)

2009年10月26日

寝ているだけで筋肉痛に

タイトルのまんまなんです。
何故かここのところ、朝起きると足が痛かったり、腹筋が痛かったり…
前日にこれといって筋肉痛になるような事は何もしてません。
おかしいなぁ、と思っていたんですが、やっとわかりました。
実は犯人がいたんです…

それは…

やっぱりというか、なんというか…うちの黒い子でした!

どうも最近めっきり寒くなってきたせいで、やたらとくっつきたがるんです。
それは可愛いから嬉しいのですが、くっつくだけじゃないんです。
足の真上や、お腹のど真ん中に乗っかるんです!

体重は…5キロはありますねぇ…。
これが何時間ものっかってるんだから、筋肉痛にもなるはずです。
すごく寒い時はお布団の中に入れて~となるので、かえってその方がいいですねぇ。
早く冬がきてくれるのを待つばかりです。

なんとなくなぜなぜしてたら、おおきなあくびが出ました~
ふあぁぁ、まーさんは一日中寝ていて幸せね(笑)
そうそう、今日は見つからないーー!と探していた携帯電話…
まーさんが上に乗っかっていました。
うーん、毎日いろいろ飽きない子だ。

Web拍手おくる?

posted by のあ : 19:43 | コメント (6)

2009年10月19日

帰ってきました!

約1年の歳月を経て…もどってまいりました!

すっかり更新が途絶えてしまったので、
すごくご心配をおかけしてたりもしていたようで、ごめんなさい

さくらさんも病気以来、かえって元気になったくらいで、

相変わらずおやつも大好きです。

うちの箱入り息子のまーさんも、最近はちょっとしっかりと…

していないようです
相変わらずのおまぬけ顔と行動で、日々和ませてくれます。

ふーたんにななさん、1F猫のみんなも元気です~

少しずつですが、みんな元気ですよ~のアピールに
更新をしていこうかなと思っています。
たまにの更新になるかもしれませんが、
よろしければ、またのぞいて下さいね。

Web拍手おくる?

posted by のあ : 14:44 | コメント (2)

2008年07月10日

ITキャット 携帯編

ずーーーーーっと前にご紹介したことがあるんですが、
我が家のまーさんはパソコンを勝手に使うITキャットなんです。

今回はまーさんが、携帯でもやってくれました。

携帯を開いたまま置いてあったんですが、
2時間くらいしてふっと携帯を取り上げて見ると…
きゃぁーーっ、なんだかネットにつながってる!!

この時、実はパケット代というものの仕組みが全然わかってなかった私は
(日頃、ネットはパソコンでしかやらないのでー)
時間で計算されるのかと思って、顔面蒼白!
すぐにネットでまずはそれについて調べてみると…
あ、なるほど時間ではなくって転送量というか、情報量なのね、とわかりました。
てことは、何ページも見てなければ大丈夫かぁ…と思い、履歴を調べると…

たぶん、最初はボタンひとつで繋がってしまうところを開いたんだと思うんです。
ちなみに、そこは見ても無料らしいんです。
でも、履歴でみるとそこは残っていなくって、
交通・旅行、天気・ニュース、東海メニュー、エリア別リスト、メニューリストなど。

そして、この中に目を疑うものが!

検索→検索・一般サイト

履歴をたどって見にいってみると…なんだか個人のHPなんです。
検索・・・したんだよね?まーさん…

以前から携帯で遊ぶのは好きだったので、
というか、携帯に興味をしめすのがまーさんだけなので、
犯人は絶対にまーさんだと思うんです。
これからは携帯にも気をつけなければ!

ところで、パケット代が気になった私は次の日に問い合わせてみました。
まーさんが携帯でネットをみた金額は約120円でした!

なかなかまーさんの写真可愛くとれないんだけど、
このふたつは結構可愛くとれたかな~

あまりにボチボチと亀の歩みですが、見にきてくださってるみなさまごめんなさいね。
一週間に一度くらいは更新したいなー!という低い志でがんばりますっ

posted by のあ : 21:57 | コメント (4)