All Pages |  1  |  2 

« 2006年02月 | main | 2006年04月 »

2006年03月02日

携帯大スキ!

まーさんと私の携帯です。
実は、まーさんは携帯が大好きなんです。
どれくらい好きかっていうと…

こんなになっちゃったり、

あんなになっちゃったり、

そんなになっちゃったりするくらい好きなんです。
なんで携帯が好きなのかはわかりません。
以携帯についているストラップが好きなのかな?と思ったこともあったんですが、
今の携帯にはストラップ類はひとつもつけていないのに、
すりすりしたり、抱っこしたりするくらい好きなんです。
他にも携帯が好きな猫さんているんかなぁ。
ふーたんの福福しい不思議とは違って、
まーさんの不思議は、寄り目といい牙といい、
なんだか笑える不思議ばっかりです。

どーでもいいけど、最後の写真のまーさんの肉球って、
なんだかあずきみたいでおいしそ~♪

posted by のあ : 23:06 | Category cats | コメント (4)

2006年03月03日

ひなまつり

今日はひな祭りでしたねぇ。
てことで、我が家のごちそう、ちらし寿司のお写真をぺたり。

といっても、これは私たちのではなくって、この子のごちそう!

寿司飯に正月菜、レンコンを混ぜて、かるく茹でたサーモンのお刺身をまわりに。
薄く切ったレンコンとゴマ、しらす、錦糸卵をのせて、できあがり~

さくらさんも女の子だものね~
今日はごちそうでお祝いしました。

posted by のあ : 23:54 | Category food | コメント (7)

2006年03月08日

はやくちょーだい

ここのところずっとかかりっきりだったお仕事が、
月曜日の深夜になんとか終了しまして、
昨日は1日のんびりと過ごす…つもりが、
毎年やっている明日3月9日のHPオープン記念のリニューアルが
途中までやって全く進んでいなかったので、それをごそごそと…。
結局仕事の日とかわらず、ほとんどPCの前の生活!
でも、明日には絶対に間に合わないんで、
リニューアルはさくらのお誕生日、3月24日にしようかなぁと思います。

さて、この間の日曜日、お仕事の途中で気分転換にと思いまして、
さくらを連れて「Buddy Buddy」さんでおやつ類を買ってきました。
戦利品の写真でも撮ろうかな~と思って、さくらと一緒にパシャリ

あれれ?よく見てみると…

紙のふちをかじっていました(笑)
よっぽど食べたかったんだねぇ~
色々買ってきたんですが、これはさくらのお気に入りなのかな?

待ってました!とばかりに食べ始めました。
今度、また同じの買ってこようねん。

posted by のあ : 15:10 | Category sakura | コメント (2)

2006年03月11日

またたび

先日買ってきた、西洋またたび入りぬいぐるみで遊ぶまーさんです。
遊ぶって言うか…なんというか、なんだか動きが変です!
またたびパワーってすごいなぁ~

画像クリックで見れます
http://plus-s.sakura.ne.jp/blog/movie/30.MP4

注意
ムービーを見れない方はこちらをご覧下さい。

posted by のあ : 21:21 | Category movie | コメント (7)

2006年03月19日

その後。

お久しぶりの更新です!
ここのところ花粉症で毎日ぐったりで、なかなか更新できませんが、
さくらもまーさんたちも元気にやっています。
今年の花粉は何分の一だとか、テレビで言っているのは
昨年に比較してということで、昨年があまりに多かっただけで、
今年も例年通りに飛んでいるという事を知った時に愕然とした私です。

さて、ちょっと前に書いたライオン君
さくらのまくらにと思って我が家にやって来たわけですが、その後…

なんだか使い方間違ってますよ!!

ライオン君の悲痛な叫びが聞こえてきそうです(笑)
そして、先日書いたまーさんのおもちゃ、西洋またたび入りぬいぐるみ
このこのその後は…

匂いがなくなったのか、まーさんたちには見向きもされず、
今ではさくらさんのおもちゃとして活躍しています。

さて、杉花粉にやられている毎日ではありますが、今日嬉しい情報を聞きました。
杉の次にやってくるヒノキ花粉が今年は少ないとのこと。
ヒノキ花粉の時期になると、平衡感覚がなんだかおかしくなるので、
車の運転とかが怖い私としては、嬉しい限りです。
これも「昨年より」少ないじゃないといいですけどっ!

posted by のあ : 19:41 | Category sakura | コメント (10)

All Pages |  1  |  2