« 春はすぐそこ。 | main | 誕生日ないちにち(後編) »

2006年03月24日

誕生日ないちにち(前編)

今日はさくらさんの誕生日です!!
誕生日、と言っても正確な生まれた日は分からないので、
さくらさんを拾った日=家族になった日を誕生日としています。
ちなみに、うちのパパさんの誕生日も今日なんですよ~

さくらの誕生日ないちにちを密着!
まずは、朝起きてさくらさんにご挨拶。
今日の予定をお話します。

画像クリックで見れます
http://plus-s.sakura.ne.jp/blog/movie/31.MP4

注意
ムービーを見れない方はこちらをご覧下さい。

さて、着替えをしましょ~

お洋服を脱がせると…

わかったじゃないよ!(笑)
ここでしばらくでんぐりタイム。

すました顔をしていますが、ここまでですごい時間かかってるよ!(笑)
着替えをすませて、いつも走る広場へと行きました。
走るさくらさん、三連発。

ひとしきり走った後は、ゆっくりとお散歩。

散歩の帰りに、さくらさん用のパンを買いにペットシティへ。
そのあと、ごちそうの材料を色々買って帰宅しました。

さて、ごちそうその1のケーキを焼き始めます。
簡単に作りたかったので、ホットケーキミックスでハート型に焼いています。

さくらさんが火加減を見てくれています(笑)
ハート型のものを4枚焼きました。

ならべると、なんだかクローバーみたいですねぇ。
焼きあがったところで、しばらく休憩です。
二階へあがって、まーさんと日向ぼっこ。

日向ぼっこしているうちにさくらさん、お昼寝タイムになったので、
私もごろ~んとしたら、そのままお昼寝しちゃいました!
今日は朝から花粉がすごかったんですが、
お薬飲んでお出かけしたんで、ここで一気に眠気がぁ

そんなこんなで、さくらの誕生日ないちにち、半分おわり~
後半はまた明日に書きますね♪

posted byのあ : 2006年03月24日 21:18

コメント

さくらさん、誕生日なんですね、おめでとう
さくらさんと同じでうちも正確な誕生日が分かりません。
着替えして気持ちよさそうに走ってますね。
さくらさん火加減が見れておりこうさんですね。
さくらさんとまーさんのツーショットすごく和む写真です。

Posted by 溪雲 : 2006年03月25日 19:46

ホットケーキおいしそう!
ハート型で焼くとカフェ風でいいですね。
私も真似しちゃいたいです

予定をでんぐりしながら聞いているような聞いていないようなさくらさんが、かわいいね。

ルナもでんぐりしますよ。
でも、すごく激しくて、エキサイトしちゃっています。

Posted by sandy : 2006年03月25日 22:44

渓雲さんへ
ありがとうございます~
いつ生まれたのか、やっぱり知りたいなぁと思うことありますよねぇ。
さくらさんは…たぶん私の誕生日前後くらいだと思います。
今日もまーとさくら、2ショットでねていました~

sandy さんへ
ルナちゃんもでんぐり犬でしたか!
でんぐり中って、すごい興奮していますよねぇ(笑)
ホットケーキの段階ではハート型だったんですが、
ケーキにしたらいまいちかたちがわかりづらくなりました。
出来上がりはまた明日あっぷしますね~

Posted by のあ : 2006年03月25日 23:44

誕生日おめでとー。
後半楽しみだヨウ!

Posted by 親ばか二号 : 2006年03月26日 16:48

おめでとう~さくらちゃん
うちのこ記念日・・・ハート4つでクローバーになってますねーかわい
でんぐりタイム~これスキスキ

後半へ続く・・・(←ちびまるこちゃん風)
楽しみワクワク

Posted by bmaama : 2006年03月26日 23:54

親ばか二号さんへ
ありがとうございますー♪
やっと後編あっぷしました!

bmama さんへ
ありがとうです~
でんぐりタイム、毎日数分あるんですが、
この日は朝からすごいテンションでした。
誕生日だってわかったんでしょうか!?(笑)
後半、やっとアップしました~

Posted by のあ : 2006年03月27日 10:14