« 失敗する時もあります | main | 誕生日ないちにち(前編) »

2006年03月23日

春はすぐそこ。

今日は、毎年桜が咲くとお散歩に行く、近所の広場へ行ってきました。
関東ではすでに開花宣言が出されたみたいですが、
うちの近所の桜はどうなのかな~と偵察です。

つぼみが少し膨らんできています。
一週間くらいしたら、咲いているかなぁ~♪
枯れ枝から新しい芽も出ていました。

枝をよく見ると、紫陽花ぽいお花が枯れているのが残っていたので、
この芽は紫陽花の芽なんですかねぇ。
桜も大好きだけれど、紫陽花も好きなお花なんですよね~

さくらさん、春はもうそこにやってきてるで~
心なしかさくらの顔も嬉しそう??

posted byのあ : 2006年03月23日 21:04

コメント

いや~。さくらさんの季節が到来しましたね~。↑このさっくん。こころなしか 口角がキュッと上がっていませんか。”アタシの季節だぜ!”なんて思っていそうです。
下のアチラへ行きたいさくらさん。^m^かわいいね。

Posted by イチ : 2006年03月24日 13:58

さくらの季節なんですね~!
こちらはまた冬に逆戻りで、昨日から雪が降っています(涙)

新芽のグリーンが鮮やかですね!
さくらさん、待ちに待った季節かな?
春ってうきうきわくわくしちゃいます

Posted by ポンチュ : 2006年03月24日 15:00

イチさんへ
そうなんです!口元がポイントですよね(笑)
たしかさくらが生まれた年も、さくらを拾って(24日)から少しして咲き始めた記憶があります。
今年も同じようなかんじかな~

ポンチュさんへ
さすが北海道!!
また雪なんですねぇ~
こちらも少し前に、雪がちらついた時がありましたが、
今日なんかは本当に暖かい日でした。
新芽、ほんと綺麗な黄緑色でした~
まわりが枯れ枯れなだけに、余計に新鮮な緑色にみえました。
桜が咲いたらまた行ってきます!

Posted by のあ : 2006年03月24日 21:42