All Pages |  1  |  2 

« 2007年06月 | main | 2007年08月 »

2007年07月02日

のんびりと。

今朝、目が覚めた瞬間吐きそうに気持ち悪くて最悪の目覚めでした。
最近お薬のみ続けてるから、胃がちょっとやばいかなぁ。
だいぶよくなってきたけど、今日はお仕事も変更させてもらって、
1日のんびりすることにしました。

昨日のさくらさん。

涼しい時間帯を狙って、お外に出してあげてます。
あ、そうだ。
すだれと風鈴を少し前に装備しましたっ

今日のまーさん。

まーさん達もたまにリードつけてお外に出してあげてます。
朝顔に興味津々です。

昨日と今日の写真比べると、なんだか結構のびてるような気もするなぁ。

Web拍手おくる?

posted by のあ : 12:49 | Category cats , sakura | コメント (5)

2007年07月08日

しばらく休んでいました。

前回の更新のあと、なんと軽い熱中症にかかってしまいました。
それも室内で!

軽いと言っても症状はかなり辛いものでした。
一番酷かったのはめまいかなぁ。
とにかくぐるぐるまわってる感じで、起きていられませんでした。
他には頭痛、吐き気、発熱など。
当日はただ体調が悪いと思っていたのですが、
次の日に病院にいって、暑さにやられていたことを知りました。
体調が悪かったりすると、30度以下でも、室内でもかかるそうです。

私の場合、その日の午後からは確かに暑いなとは思ったんですが、
特別ものすごく暑いという感じはしなかったんです。
家族は「暑いね」と言ってても、まぁそうだけどそれほど暑いかな?という感じ。
なのでクーラーをつけることもなく過ごしていたら、
一気に体調が悪くなっていってしまいました。
熱中症って真夏のイメージが強いんだけれども、
梅雨の合間にぐっと気温が上がった日等も危険なんだそうです。
私は元々、体温調節が苦手なタイプで、
寒暖の差が激しい時期は本当に嫌いなんですが、
さすがに熱中症には今までなった事はありませんでした。
以前、インフルエンザにかかった時に匹敵するくらいのしんどさでした。

我が家ではこれまで、さくらがハァハァしだしたらクーラーをいれる、
という目安にしてきたんですが、どうやら私の方がさくらより弱いようで
これからは体感ではなく、温度と湿度を見てとクーラーいれようと思います。

重い症状は2日ほど、そのあとも頭痛や頭がぼーっとする日が続きました。
ちょうどお仕事も納期のゆったりした物をやっていた事もあり、
先週は一週間のんびりと過ごしていました。
いつもなら朝おきてまずPCつける、ほとんど夜までつけっぱなし、
の生活なのですが、週の後半、夜に少しつけていたくらいかな。
こちらのお返事も遅くなってしまってごめんなさいね。
もうすっかりよくなりました!ご心配おかけしました。

さて、写真は全く撮ってなかったので、先々週のものを。
なんとなく、一階猫さんも撮ってみました。

1日中ほとんど寝ているのでは? セラちゃんです。
お次はきょうだいのふぃーくーん

フィー「はーいっ」

ちゃんとした写真もありますよっ
そして、ご長老のミルクちゃん。

もちろん二階の子も元気です。

さくらさんも元気です~

どうしてだか、この暑いというのに猫ハウスがやっぱりお気に入り。
それでもやはり暑いらしく、中に入ってたクッションやら色々を
自分で外にほおりだして自分が入っていました。

今日もう1日のんびりしたら、明日からは通常どおりがんばらねばぁ
コメントくださったみなさん、ありがとうございました~
みなさんも熱中症には気をつけてくださいね!

Web拍手おくる?

posted by のあ : 11:46 | Category sakura | コメント (6)

2007年07月11日

配置変えをしたら

私のパソコンがノートになって小さくなったので、
パソコンを置く机も小さいものにして、ちょっと配置変えをしました。
今度はパソコンしながらテレビがバッチリ見えます!

さて、配置変えをした日の夜。
さくらさん、私のことがすごく見える場所で寝ています。

寝ているかと思うとふと起きます。

起きるとそのまま、ずーーーーっと見つめてきます。

そして、またぱたんと寝ます。

なんだかさくらに監視されてるみたいな夜でした(笑)

Web拍手おくる?

posted by のあ : 19:13 | Category sakura | コメント (4)

2007年07月18日

育ってきました

先日の台風でちょっと心配だったんですが、
我が家の朝顔ちゃんたち、無事にのりきって育ってきました~

かなりいい感じになってきたような!
ここのところ雨が多くてなかなか成長記録もとれず、
昨日は朝ふっていなかったので、急いでとりました。

恒例のさくらさんちぇーっくっ

最近のさくらさんは屋根の上の方までのぼっていたりします

これ、たぶん花が咲くんですよね?
あちこちにこんなのも増えてきました。
ますます楽しみです~

Web拍手おくる?

posted by のあ : 23:08 | Category sakura | コメント (3)

2007年07月23日

運を使った!

今朝、とうとう朝顔がひとつ咲いているのを発見!

赤と青と二種類の朝顔をうちのパパさんが植えたのですが、
葉っぱの色が片方は緑、片方は黄緑色で、
何故か家族全員が緑の方が青色の花だと思っていたら、逆でした。
青の花も早く咲いてこないかな~

さて、朝のうちにさくらさんを連れて運動へ。
帰りにコンビニに寄って、こんな子手に入れました。

全体像はこちらっ

コンビニではずれなし、一回500円のムーミンくじを一枚やってみたら
なんと、一番よさそうなものが当たりました~
実は今日寄ったコンビニはさくらのお散歩の時によく使うのですが、
ここで以前にも一枚キティくじを買って、
確か一番良い賞品だったと思うんですが、掛け時計をもらったんです。
店員さんに顔を覚えられてるんで、
「えーーっ、すごい!!」と今日言われてしまいました。
すごいどうでもいいところで運を使ってるような気もしますが、いいやっ!

車の中で、ムーミンにおしつぶされてるさくらさん。

お家に帰って記念撮影
こうやってみると、さくらさんより大きい!

まーさんも記念撮影しました~

ムーミンくじは他にもニョロニョロプレートニョロニョロスプーンが欲しいので
もう2,3回はやろうかな~と思っていまーす!

Web拍手おくる?

posted by のあ : 11:42 | Category cats , sakura | コメント (6)

All Pages |  1  |  2