All Pages |  1  |  2  |  3  |  4  |  5 

« 2006年12月 | main | 2007年02月 »

2007年01月01日

迎春

明けましておめでとうございます。

年末はじんちゃんのお家探しが終わってからほっとしたのと、
仕事が立て込んでしまってぐったりしていたのとで、
すっかりさぼりっぱなしのブログになってしまいましたが、
また今年から気分もあらたに、マイペースで更新していこうと思っています。
みなさま、今年もどうぞ「もっと もっと!」をご贔屓によろしくお願いします

さて、今年初の写真はさくらさんで!

さくらさん、毛布にくるまってのご挨拶です。
もうちょっと出てきたら?

うん、出た、ちょっと出てきたね。
うちの看板猫さんにもご挨拶しておいてもらいましょ。

さすがまーさん、今年も寄り目だね~
まぁ、今年ものんびりやりましょ~

みなさまのところへも、明日からご挨拶にうかがいまーす♪

Web拍手おくる?

posted by のあ : 17:25 | Category sakura | コメント (2)

2007年01月02日

新しい首輪

年末、忙しくって全く更新できなかったんですが、色々とネタはあったんです。
ちょっとずつ書いていこうかな~と思います。

毎年クリスマス用のアイテムをさくらさんに買っていたんですが、
昨年は忙しくって買えませんでした
そうだ、だったらまーさんの首輪くらいは!と思って申し込もうと思ったら、
お届けまでの日数を計算すると、まさにクリスマス直後に届いてしまう事に…(笑)
仕方ないので気持ちを切り替えて、お正月用の首輪を注文しました。

和柄に金鈴のついた首輪ですよ~
以前にも注文した「猫の首輪工房」さんで買いました。
前はななさん、ふーたんの分も注文したんです。こんなの。

桜柄が気にいって、色違いで買ったんですが、
はじめて首輪をつけたふーたんは、つけていた間ずっとイマイチの元気だったんです。
首輪が気になって元気があんまりでないのかなぁ?
そして、ななさんはというと…知らない間になくしていました

なので、今回はまーさんの分だけ買ってみました。
個人的にまーさんのイメージカラーは緑だと思っているので、今回もそれにしました。

なんだかまーさんの顔がきりっとしている!!
今年のクリスマスにはクリスマス首輪も買ってあげるからね~
って、まだまだ先の話ですね

さて、首輪とは関係ないですが、ふーたんが可愛く撮れたのでのせちゃいます。

よーく見ると…
お髭がオールフロント!!
なんで全部前に向いているんでしょうか?

今年もふーたんは福福しいお顔です。
なんたって名前が「福実」だもんね~

そして最後にななさん。
黒猫さんて元々すごく写真に撮りづらい上に、
この子は動き回るんで、どれもこれもブレたものでなかなか使えません。
今年はご協力、よろしくお願いしますよっ!

Web拍手おくる?

posted by のあ : 12:55 | Category cats | コメント (9)

2007年01月03日

寝正月

三が日も今日で終わりですねぇ。
みなさまどんなお正月を過ごされましたか?
我が家の三が日最後の今日の朝の風景です。

ポカポカとした朝日に照らされるさっくん。

うん、ポカポカだね~

あれれ…起きたばっかりなのにもうアクビ?

って、そのまま寝てる!?
では、お昼少し前頃の猫さんの様子を見てみましょう。

やっぱり寝てるか…

誰かの黒い足がのっかって、ちょっと気になってるふーたんです。
犯人はこの子でした~

うん、寝てるのは見ればわかるよ!
この時間帯、唯一ななさんだけが起きていましたが、
例のごとくブレてる写真ばっかり

まぁ、私もほとんど寝ていたようなお正月だったんですけれどね。
昨日から今日にかけて「西遊記」の再放送が一挙公開されていたんで、
何気につけっぱなしで見ていました。
外へご飯食べに行ったりした時間は見てないんで見逃したところも多いけれど。

そんなこんなで、我が家は寝正月の三が日でした~
さて、明日はお天気が良かったらさくらと初走りにでも行こうかな。

Web拍手おくる?

posted by のあ : 19:48 | Category sakura | コメント (4)

2007年01月04日

過去の11月12月の写真

はっ、その存在すら忘れ去っていた私!
6月から紹介し始めたから、せめて1年はやらないと全部紹介できないよね。
てことで、過去の11月と12月の写真達をのっけておきます。
まずは11月分から~

2001年11月 2002年11月 2004年11月

2003年の11月はサボリ月だったようで、写真がありません。
続いて12月分です。


2001年12月 2002年12月

2003年12月 2004年12月

写真をクリックすると新しいページが出ます。
そこで写真の右半分をクリックすると次の写真へ
左半分をクリックすると前の写真へ戻ってみる事ができます。

他の月のものを先取りしたいっ!って方は
+S/gallery/days photo」←こちらを見てくださいね~

それにしてもすごい忘れっぷりです。
11月分なんて1ヶ月以上忘れていたですよ。
そんな自分がおそろし~

Web拍手おくる?

posted by のあ : 09:43 | Category other | コメント (0)

2007年01月05日

今年の初ボケ

さて、昨日は朝からポカポカといいお天気でしたので、
予定通り、さくらさんを連れて走りに行って来ました。
トレーナーにバンダナ姿のさくらさん、やる気満々で走っています。
すかさずデジカメを取り出した私…あれれ…

メモリースティックがありません

うわーん、今年の初走りを写真におさめる事が出来ませんでした

デジカメは持っててもメモリースティックが入ってないという事は
多々あるんですが、新年早々とは自分のボケっぷりにびっくり

気を取り直して、今日のまーさんの写真です。
日向ぼっこしながらお掃除をしていました。

猫さんて肉球のお掃除をしている時、たまにガジっと噛んでひっぱりませんか?
うちのまーさんはよくそれをやっています。
肉球のお掃除が終わった後は、体をあちこちお掃除です。

まーさん、ベロがでてますよっ(笑)
恥ずかしいところは一応隠しておいてあげるね。

さて、お掃除が終わってくつろいでいるまーさん。
そこへさくらさんがやってきました。
三枚連写でどうぞ~

鼻つんをして去って行きました。
まーさんとさくらはやっぱり仲がいいねぇ。
今年もみんな仲良くしようね~

Web拍手おくる?

posted by のあ : 21:11 | Category cats , sakura | コメント (0)

All Pages |  1  |  2  |  3  |  4  |  5