« 日向ぼっこ | main | でか猫 »

2007年01月24日

やっぱりイスが好き♪

さくらさんはイスとかクッションとかが大好きです。
私がちょっと自分の場所を離れて戻ってくると…

大抵さくらさんが座っています。
ほんのちょっとの間でもいるんですよ(笑)

さくらさーん、ちょとどいてー

はっ、とした顔のあとはすぐにどいてくれるさくらさんです。
そのあとは、大抵私の横にくっついて寝ます。
すぐどくんだから意味がないような気がするんですが、
さくらにとってはこれが楽しみなようですよ。

Web拍手おくる?

posted byのあ : 2007年01月24日 21:13

コメント

「はっ」のさくらちゃんの顔・・
可愛い~。
こんな可愛いさくらちゃん専用の椅子をぜひ、買ってあげて下さい(笑)

Posted by 黒豆ママ : 2007年01月25日 10:51

さくらさんにとって、のあさんのぬくもりが感じられるホッとする場所なんでしょうね。

フリースもクッションも桜色でとっても可愛いですね♪

Posted by ポンチュ : 2007年01月25日 13:21

さくらさんは、やっぱりのあさんのそばがいいんですね。前はやわらがそばにくっついていたのですが、ソファが我家に来てかたというもの
まるで漬物石のようにへばりついています。
ママとしては、私のぬくもりよりもソファを選ぶのか~と残念なことしきりです。

Posted by sandy : 2007年01月25日 13:34

さくらちゃん「どいて~」って言ったら
ちゃんとどいてくれるんですね~~エライッ!
うちのごろんたなんて
「おりゃおりゃ~どけどけ~」っていっても
なかなかどいてくれない
さくらちゃんの爪のあか・・・もらえませんか~

Posted by ポレポレ : 2007年01月25日 19:35

黒豆ママさんへ
お~さくら専用!!いいですね~
ご飯の時も自分だけ椅子がないのがちょっと気に入らないらしいさくらです(笑)

ポンチュさんへ
うわぁ、そんな風に考えたことなかったです。
さくらは椅子やクッションが好きなだけだと思ってたけど、
ひょっとして私がいた場所に座るのが好きなのかな?

sandy さんへ
あはは、漬物石のようなやわらちゃん、なんとなく目に浮かびます(笑)
さくらも昼間は陽のあたる場所で居座ってますよ~
夜は私の横が多いですねぇ。
今もとなりで寝ています

ポレポレさんへ
ごろ兄は動かない派なんですね~(笑)
でもさくらもたまに、「はっ」とした顔のあとに、
見なかった事にしようと、そっぽ向く時ありますよ。
そういう時は3回くらいどいてーと言って、
体をぽんぽんとしないとどいてくれません。
いつもはすぐにどくのに、どうしてなのか気になるところです。

Posted by のあ : 2007年01月25日 21:12