All Pages |  1  |  2 

« 2007年05月 | main | 2007年07月 »

2007年06月07日

斬新な寝方

さきほど、ふと見たら猫タワーで寝ているまーさんが
とっても斬新な寝方をしていました!

今まであまり活用していなかったのに、
最近ここで寝るのがまーさんの中で流行っているようなのですが、
体の大きいまーさんは窮屈に寝るか、いつもはみでていたんです。
しかし、反対側に足を置くとは!考えたね、まーさん!

足、こんな感じです。
真横から見ると、こんな感じ。

ちなみに、昨日の夜はこっちにはみ出てました。

何も考えていないように見えて、実はまーさも日々進化していました。
それにしても、昨日の夜からずっとここにいたような…
ちなみに今は降りてきて、窓際に座っていまーす。

Web拍手おくる?

posted by のあ : 12:56 | Category cats | コメント (4)

2007年06月08日

ショックを乗り越えて

少し前にPCのキーボードに紅茶をこぼして以来、
画面の輝度を調節できなくなって、暗いまま使っています。
どうしても不便でPCつける事も減り…
ここの更新もお仕事用PCでやっているんですが、
ひとつとっても面倒な問題があったんです。
私のPCはVAIOでデジカメもSONYのなので、
そのままメモリースティックがさしこめたんですよね。
でもそれがお仕事用の方では出来ない!!
最近はVAIOで読み込んだ画像を一旦サーバーにアップして
それをダウンロードして加工してからまたアップ。
これが本当に面倒なんで、ついにというかやっと、というか

じゃじゃーん

カードリーダー買ってきました!
そして、ウキウキとメモリースティックから写真を呼び出したら…
ない!写真がない!!

なんと私、デジカメの方の誤動作かなにかでフォーマットしてしまったみたいで、
4月10日からの写真が全部消えてしまいました。

これ、一昨日の出来事だったんですが、
あまりのショックにちょっと立ち直れませんでした。
そしてそのショックから立ち直るべく(?)
新聞広告にのっていたDELLのノートPCを注文してしまいましたっ
2週間くらいでくるそうです。
だって、6月11日までという期間限定で
¥148,000→¥69,980というお値段だったんだもの。
これをベースにメモリを1Gに増設してもらい、
3年間コーヒー等こぼしても修理無料というのをつけてもらって、
約10万っていうお値段になりました。
この修理保障は私の為にあるのではないかと思うようなサービスだね。
あれほど、もう一体型はやめる!と言っていましたが、
このサービスがあれば大丈夫かなと思いノートにしました。
たまにだけど、仕事で外に持って行きたい時もあるしね。

2ヶ月分の写真がなくなったショックが消えるわけではないけれど、
新しいPCが来るのでちょっと嬉しい今日この頃です。

なんとなく。
さだみつ君のひらき。

Web拍手おくる?

posted by のあ : 19:21 | Category cats | コメント (4)

2007年06月11日

ちょっとほっそり?

ここのところ、さくらさんの抜け毛がすごいです!!
ブラッシングして出来るだけ抜いてしまっているんですが、
それでもさくらが自分の足でかいたりすると、
もさもさーっと毛がまとまって抜けます。
暑くなってきたし、ブラッシングもしやすいので、
クーラー入れるまではしばらくお洋服はなしかな。

お洋服着ていないさくらの写真が見たいってリクエストがあったので、
今日のお散歩の時の写真をのせてみます。
こうやってみると、背中すごく黒いですねぇ。

夕方に連れていったんですが、結構暑くてちょっとばてぎみ。

なんだかおばあちゃんみたいなお顔です。

今日は途中、左足が二度ほどかくっとなって、
さくらが「あれ?」って顔をして私の方を見てきました。
少し歩き方がおかしかったので、足をひっぱってぎゅっとのばしたら
(ちょっとおかしいかな?て時はこうするといいよと獣医さんに言われました)
その後は普通の歩きにもどりました。
間接がはずれかかっていたのかなぁ?

お医者さんで先日みてもらったときは大丈夫だったんですが、
なるべく注意してないとだめだなぁ。

30分ほどのんびり歩いて帰宅しました。
只今、爆睡ちゅ~

Web拍手おくる?

posted by のあ : 19:34 | Category sakura | コメント (4)

2007年06月12日

ギャップ

横から見るとかっこいいんだけどなぁ…

前から見るとギャップが!

なんだろう、この二枚の写真の差は!?
横からだけ見たら、ほんとにかっこいいですよね?ね?

可愛いからいいんだけれど、
これほどギャップのある猫も珍しいかなーっと。
昼間の写真も寄り目のせいで、目は細くてもきつい感じがないですねー

メモリースティックの写真がすぐにPCで読み込めるようになったんで、
ちょっとやる気な感じの今日この頃です♪

Web拍手おくる?

posted by のあ : 12:13 | Category cats | コメント (0)

2007年06月13日

朝顔すだれ

昨日、日曜大工ならぬ火曜大工で、部屋の外にちょっとした
ベランダのようなものを作りました。
実は我が家、母屋の隣に二階建てがくっついていて、
私やさくらがいつもいる部屋の窓から母屋の屋根が見えるのですが、
夏になると照り返しでものすごーーーく暑いんです。
昨年まではよしずを立てかけていたんですが、
フィー君がそこをよじのぼって二階の屋根の方にいっては
戻れなくなりサルベージする事が多々あり、ちょっと困っていたんです。
今年はベランダを作って、そこに朝顔を植えて、朝顔すだれを作る事にしました。
書くより写真で見てもらったほうが早いですね!!

こんな感じです。
ベランダというか、縁側みたいなところは、すのこで作りました。

屋根側からみるとこんなかんじ~

朝顔の弦を伝わせる部分は、竹と麻紐で作りました。
ホームセンターで網も売っていたんですが、
こっちの方が風情があるかなーっと。
あと、竹は家にあったものなんで、廃物利用ですね。

さくらが写ってない写真も一枚(笑)

さくらさん、この場所が相当気に入ったみたいです。

朝や夕方の涼しい時間に、猫さんには他の部屋でちょと我慢してもらって、
窓を開けっ放しにして、さくらさんを出してあげる事にしました。
家の中から見るとこんなかんじ~

朝顔はまだまだちびこいです。
弦が伸びてくるのが楽しみだな~
たまに朝顔の様子もお知らせしていきますね~

あとはこの場所をちょっとずつ改造していこうかなと思ってます。
すだれをかけたいなーってのと、
小さい水鉢でも置いて、浮き草か浮き球でも飾りたいなぁ。
それとやっぱり風鈴でしょうか!
これから梅雨、そして暑い夏へと、
私にとってはあまり嬉しくない季節ですが、
今年の夏は例年よりちょっと楽しく過ごせそうです。
朝顔ちゃん、がんばってのびてね!!

Web拍手おくる?

posted by のあ : 17:17 | Category sakura | コメント (7)

All Pages |  1  |  2