« 斬新な寝方 | main | ちょっとほっそり? »

2007年06月08日

ショックを乗り越えて

少し前にPCのキーボードに紅茶をこぼして以来、
画面の輝度を調節できなくなって、暗いまま使っています。
どうしても不便でPCつける事も減り…
ここの更新もお仕事用PCでやっているんですが、
ひとつとっても面倒な問題があったんです。
私のPCはVAIOでデジカメもSONYのなので、
そのままメモリースティックがさしこめたんですよね。
でもそれがお仕事用の方では出来ない!!
最近はVAIOで読み込んだ画像を一旦サーバーにアップして
それをダウンロードして加工してからまたアップ。
これが本当に面倒なんで、ついにというかやっと、というか

じゃじゃーん

カードリーダー買ってきました!
そして、ウキウキとメモリースティックから写真を呼び出したら…
ない!写真がない!!

なんと私、デジカメの方の誤動作かなにかでフォーマットしてしまったみたいで、
4月10日からの写真が全部消えてしまいました。

これ、一昨日の出来事だったんですが、
あまりのショックにちょっと立ち直れませんでした。
そしてそのショックから立ち直るべく(?)
新聞広告にのっていたDELLのノートPCを注文してしまいましたっ
2週間くらいでくるそうです。
だって、6月11日までという期間限定で
¥148,000→¥69,980というお値段だったんだもの。
これをベースにメモリを1Gに増設してもらい、
3年間コーヒー等こぼしても修理無料というのをつけてもらって、
約10万っていうお値段になりました。
この修理保障は私の為にあるのではないかと思うようなサービスだね。
あれほど、もう一体型はやめる!と言っていましたが、
このサービスがあれば大丈夫かなと思いノートにしました。
たまにだけど、仕事で外に持って行きたい時もあるしね。

2ヶ月分の写真がなくなったショックが消えるわけではないけれど、
新しいPCが来るのでちょっと嬉しい今日この頃です。

なんとなく。
さだみつ君のひらき。

Web拍手おくる?

posted byのあ : 2007年06月08日 19:21

コメント

2ヶ月分の写真がなくなったの、うわ‥ショックですね。。
私もデジカメ買ったばっかりの頃、プレビューで見ながらいらない写真を消してて間違って全部消去しちゃったことあったんです。一日でしたがそりゃショックでした。。
これから2ヶ月分を取り返すべくたくさん素敵な写真を撮ってくださいね^^

今ノートってそんなに安いんですか?私のDELLデスクトップですが、5年前に買ったのですが、その後どんどん値下がりしてってシマッタ~って思いましたよ^^;
私も前の会社のノートにコーヒー飲ませてお蔵入りさせちゃったので、そういう保障があるとありがたいですね^^

さだみつくん、おまたおっぴろげ姿が可愛いですね~♪

Posted by ポンチュ : 2007年06月09日 10:45

ポンチュさんへ
お返事遅くなってごめんなさい
今使ってるメモリースティックが容量が大きいので、
ついついそのまま使ってしまってたんですよねぇ。
次からは気をつけないと!!

ノート、驚きの安さでしょ~
たしか、同じ新聞広告にのってたデスクトップが
最初から1Gで同じ値段だったと思います。
ほんとに安くなりましたねぇ。

Posted by のあ : 2007年06月11日 10:38

わ~♪DELLはお買い得ですねぇ。。
データがなくなってると、ビックリしますよね(>_<)
何かの間違いであって欲しいと本当に思いますもの。
私は携帯のSDカードに入れてあるトム&翔の写真を
フォーマットしてしまって・・・立ち直れません(T_T)
カムバーク!携帯写メデータ。。。

Posted by 麿里 : 2007年06月11日 17:16

磨里さんへ
わわわ、磨里さんもデーターを!?
やっぱりこまめにバックアップとらないとですねぇ…
DELLはほんとお買い得でびっくりしちゃいました。
今週届くみたいです~楽しみ♪

Posted by のあ : 2007年06月11日 20:53