« ショックを乗り越えて | main | ギャップ »

2007年06月11日

ちょっとほっそり?

ここのところ、さくらさんの抜け毛がすごいです!!
ブラッシングして出来るだけ抜いてしまっているんですが、
それでもさくらが自分の足でかいたりすると、
もさもさーっと毛がまとまって抜けます。
暑くなってきたし、ブラッシングもしやすいので、
クーラー入れるまではしばらくお洋服はなしかな。

お洋服着ていないさくらの写真が見たいってリクエストがあったので、
今日のお散歩の時の写真をのせてみます。
こうやってみると、背中すごく黒いですねぇ。

夕方に連れていったんですが、結構暑くてちょっとばてぎみ。

なんだかおばあちゃんみたいなお顔です。

今日は途中、左足が二度ほどかくっとなって、
さくらが「あれ?」って顔をして私の方を見てきました。
少し歩き方がおかしかったので、足をひっぱってぎゅっとのばしたら
(ちょっとおかしいかな?て時はこうするといいよと獣医さんに言われました)
その後は普通の歩きにもどりました。
間接がはずれかかっていたのかなぁ?

お医者さんで先日みてもらったときは大丈夫だったんですが、
なるべく注意してないとだめだなぁ。

30分ほどのんびり歩いて帰宅しました。
只今、爆睡ちゅ~

Web拍手おくる?

posted byのあ : 2007年06月11日 19:34

コメント

こんばんわ♪

さっくん背中黒いんだね~。
前からだっけ??
ちょっとびっくりだよ

関節は大丈夫?
動物は「痛い」って言えないから
心配だよね。

これからもっと暑くなるけど
かわいいお洋服着た元気印のさっくん
もみたいです

Posted by シェリー姉 : 2007年06月12日 00:05

シェリー姉へ
さっくんの背中はもともと黒いの~
でもね、毎年抜け替わりの時期はさんで黒さが違うような気がするの。
今年はかなーり黒いバージョンみたい。
これで冷夏とか暖冬とかの予想できたら面白いのにね(笑)

間接の方は痛いまではいかなかったみたい。
あれ?って顔して、少しだけ歩き方がおかしかったくらいだったよ。
私達が気づいてなくても、たまにはずれたりして、
足伸ばしたりして勝手にはまっていたりすることもあるかもだって。
もっとずっとびっこひくようだと病院いかなきゃだけど、
今のところはそんなに酷いのはなってないから大丈夫かな。
心配してくれてありがとー

Posted by のあ : 2007年06月12日 10:01

私もさくらちんの背中が黒かったことにビックリ~

今って抜け毛の季節なのかな?
小晴もスゴィです
指で掴むだけで沢山抜けるよね~!
さくらちんの場合、モコモコになって抜けてこなぃ??
会社でコーギー飼ってる人が居て、すごぃことになってたよ~

Posted by 巻巻巻 : 2007年06月12日 12:19

巻巻巻さんへ
えーっ、小晴ちゃんもそんなに抜けるんだ!?
なんだかイメージ的に、あんまり抜けない感じが~
うんうん、指でささっとしただけでもすごい!(笑)
さくらはそのとおり、モコモコになって抜けてます!
さくらの顔って、コーギーに似てるなって思うんだけれど、
ひょっとして本当にまじってるのかな?
うちもすごいことになってますよ

Posted by のあ : 2007年06月13日 17:38