« 2007年03月 | main | 2007年05月 »

2007年04月03日

桜が咲きました~♪
近くの広場へさくらとお散歩へ。

たんぽぽも咲いていますよ~

さて、もうすっかり元気になったさくらなんですが、
実は先週末から昨日までちょと体調を崩していました。
土曜日の夜にどうも様子がおかしいのに気づきました。
かかりつけの病院へ電話したんですが、ちょうど診察が終わったところで、
症状を話したら、明日でも大丈夫とのことだったんですが、
さくらさんはガタガタ震えているし、全く動かないしで心配で心配で。
近くに遅くまでやっている病院があるのでそちらへ行きました。
そうしたら、左後ろ足の膝関節が外れてしまっていたらしく、
関節をはめてもらい、痛み止めの注射をしてもらって帰宅しました。

日曜日の朝に今度はかかりつけの病院へ。
関節の方はまぁ大丈夫だろうという事だったのですが、
他に内臓系で気になることがあり、エコーをかけて診察してもらいました。
その日は熱もなく、もう1日様子をみてくださいと言われ帰宅しました。
さくらさん、相変わらずぐったり、そして大好きなご飯も全く食べません。

月曜日の朝にもう一度病院へ。
今度は熱があったので、一応血液検査だけしてもらう事になりました。
検査結果は15分ほどで出たのですが、
多少脱水気味なくらいで、問題ないという結果がでました。
どうもさくらさん、脱臼事件で相当精神的に凹んでいたらしく、
それでご飯が食べれなかったり、下痢や熱が出てしまっただけのようです!
ただ、そういう子の場合はストレスで胃潰瘍になったりする事があるので、
吐いたりしないか、下痢の具合はどうかをちゃんと見ておくように言われました。
でも、月曜日の午後からさくらさんはすっかりいつも通りになりました。

はぁ、とっても心配した何日かでしたが、
とにかくたいした事はなくてほっとしました。
脱臼の方は、今くらいの感じならば手術対象にまではならないので
今までどおりの生活でよいそうです。
ただ、足をつけずに歩いたりしていたら、すぐ連れてきてくださいと言われました。
3日間で約12000円ほどがふわっと飛んでいきましたが、
さくらも8歳で、もうそれほど若いという年齢でもないので、
一度ちゃんと血液検査もできてよかったかな~と思います。
さくらさん、たいしたことなくてよかったね~

Web拍手おくる?

posted by のあ : 19:58 | Category sakura | コメント (9)

2007年04月10日

桜吹雪

この間の日曜日、さくらさんと弟と一緒にお花見に行ってきました~

今年は暖かくなった後に寒波がきたせいか、
いつもより少し桜の時期が遅かったような気がします。
さくらさんと桜の写真、一気にどどーっとアップです。

多少、葉桜になってきてるものもありましたが、
ほぼ満開で、とっても綺麗でした♪
そして、桜吹雪がとっても綺麗だったので、ムービーも撮ってみました。
桜が舞っているの、わかるかなっ?

桜吹雪
桜吹雪 by noa
ナローバンド(100kbps)

注意
画像をクリックすると、別窓でムービーが開きます。
重いと感じる方は下のナローバンドの文字をクリックしてご覧下さい。
「by noa」の部分をクリックすると、ムービーの一覧ページへ飛びます。

Web拍手おくる?

posted by のあ : 19:41 | Category movie , sakura | コメント (2)

2007年04月17日

バナナとお豆

先週の話になりますが、さくらさんへの誕生日プレゼントを買って来ました。
私の買った「パンクッション」があまりに気にいってる様子なので、
さくら専用のクッションをふたつ買って来ました♪

バナナくんとお豆ちゃんです!

さくらさん、お豆ちゃんには全く興味を示さず、
とにかくバナナくんがお気に入り。

バナナくんを持ってきては、毎日ぶるんぶるん振り回しています。
でも、ふと違う日に見かけると…

大事そうに寄り添って寝ていました。
気に入ってくれたようでなによりですが、
すでにバナナくんの頭のさきっぽがだいぶボロボロになってきているので、
中身が飛び出してくる日も近いかもしれません(笑)

さて、続いてちょっとしたお知らせです。

うちのブログはトラックバックを頂く事はほとんどないので、
気づかれてないだろうな、と思うのですが、
少し前からほとんどのエントリーでトラックバックを受け付けない設定にしました。
以前にトラックバックいただいているものに関しては
そのまま受け付ける設定になっています。

実は、昨年末くらいから、急にスパムトラックバックがつくようになりました。
私のつかっているブログ、「Mobabletype」は、どんどん進化していってるんですが、
新しいのにアップデートするのが面倒で、
このブログを開設した当時のままのバージョンになっています。
新しいバージョンではスパムに対しての対処も色々されてるようですが、
このバージョンで出来る事はすでに導入してあったので、
毎日のようについてくるトラックバックに対して、
禁止IPに設定→トラックバックを削除、という作業をしていました。

最初のうちは日に10件とかくらいだったので、それほど苦にならなかったのですが、
今年2月頃からどんどんスパムが増えて、日に何十件もつくようになり、
その頃から、それの対処をしているので疲れてしまって、
更新する気力もなくなって、更新率も激減

そんなわけで、3月末くらいだったでしょうか、
500件近くあるエントリーを少しずつ、トラックバック禁止に設定しなおしました。
それはそれですごく面倒な作業だったのですが、
今月に入って、ほとんどスパムトラックバックは来なくなったので、
こんなことならもっと早くにやっていればよかったと後悔してます。

長々と理由を書いてしまいましたが、
そんな訳で「もっと もっと!」ではトラックバック受け付けない、
という事になってしまいましたが、ご理解いただけるとありがたいです。
一応、色々対処を考えていた時に、一旦こちらをキリをつけて
新しいバージョンのブログにする事も考えて少しいじっていたので、
そのうち、移転するかもしれませんが、その時はまたお知らせしますね~
何しろこのブログ、色々カスタマイズしてあるもので、移転するとなると面倒で(^_^;)
時間と精神的に余裕のあるときに、やろうかな~と思っています。
では、これからも「もっと もっと!」をよろしくお願いしまーす。

p.s.そろそろ更新もっとちゃんとしますっ!

posted by のあ : 09:50 | Category information , sakura | コメント (5)

2007年04月30日

くるくるっ

またしても久々の更新です!
最近は暖かくなって散歩にもいい季節なので、
さくらを連れてよく走りにいっていますよー

満面の笑みのさくらさんです。
のんびりお散歩&走った後は車に自分で戻っていきます(笑)

さて、先日さくらさんをお風呂に入れました。
さくらは季節ごとに1回しかお風呂に入らないので、
今回のは春バージョンのお風呂ですね(笑)

ちなみに、季節ごとにしかシャンプーしなくっても、
全く臭くならないさくらさんなんです。
臭くはならないけど、ひとまずシャンプーしておこうってかんじです。

シャンプー後に日向ぼっこ中のさくらさん。
まーさんとななさんも一緒です。

なんだかぼーっとしているさくらさん。
そうそう、今回のシャンプーの時のさくらさんはとっても静かで
全く動く事もなくって、すごく楽だったんです。
ところが、お風呂が終わって外へ出したら、
置いてあったバスタオルの上でおしっこが出てしまったんです。
どうやら、お風呂に入ってたらしたくなったんだけれど、
そこでしちゃだめだと思って我慢していたので大人しかったみたいです(笑)

ちなみに、さくらさんの毛は洗ったばかりの時はくるくるです♪
乾くとまっすぐになるんですけどね~

さて、GWが始まりましたが我が家はのんびり過ごす事にしてます。
今日は朝からさくらとお散歩へ、午後からお部屋のお掃除をしてました。
そろそろ猫さんたちの写真ものせないとねっ!
次はまーさんたちの話題で更新しますねーっ

Web拍手おくる?

posted by のあ : 17:28 | Category sakura | コメント (2)