All Pages |  1  |  2  |  3  |  4 

« 2006年01月 | main | 2006年03月 »

2006年02月01日

午前中の風景

のあ家の午前中の風景。
窓際がにぎわっております。

さくら「まーさんのお耳、お掃除してあげる~」
まーさん「ありがと~」

さくらさん、おねむなようです。
カーテンの向こう側にはななさんが。

ななさん「ちょっと通りますヨ」
まーさん「はいはい、どうぞ」

お天気が良い日はもっと賑わっているのですが、
今日は曇り→雨なので、みんな今はバラバラの場所にいます。
ちなみに、さくらさんは私の後ろで丸まっています。

posted by のあ : 12:24 | Category cats , sakura | コメント (8)

2006年02月02日

猫猫劇場 ~ふくろ大好きの巻~

ふーたんはとにかく袋が好きです。
もちろん、猫さんはみんな大抵は袋好きだと思うのですが、
ふーたんの場合、中に入って遊ぶだけでなくって、
がじがじと噛むんです…。
噛んでいるだけで食べてはいませんが、
危ないので、がじがじし始めると側で見ています。
噛んだ時の感触がいいのかなぁ…?
なんとも不思議なふーたんなのでした。
他にも袋を噛む猫さんているのかなぁ~?

posted by のあ : 10:54 | Category cats | コメント (4)

ぽかぽかです。

昨日は曇り、雨というお天気でしたが、
今日はそれはも~、こんな感じのぽっかぽかです。

気持ちよさそうに日向ぼっこしてたので…

先日買った黒熊さんぬいぐるみを添い寝させてみました。

ぽかぽかすぎて、画像が明るくなりすぎています。

ぽかぽかな感じがお届けできましたでしょうか。

posted by のあ : 12:17 | Category sakura | コメント (7)

2006年02月04日

ペットヘルスケア「Buddy Buddy」

以前に「Fetch」チャイニーズペアウッド(梨の木の一種)の木のおもちゃで
紹介したネットショップの実店舗がオープンしている事を知り、
月曜日にさくら連れでお邪魔してきました。
猫さんのものも買ってこようと思い、昨日また行ってきました~

こちらのお店にはワンちゃんが4匹!
黒ラブのフィービーちゃん、ゴールデンのヨンちゃん、モンちゃん、
そして、グレートデンのぐーちゃんがいます。
今回はぐーちゃんのお写真を撮らせてもらったものをUP!

グレートデンに会った事は今までなくって、テレビ等で見て
大きなワンちゃんだな~と思っていたんですが、
ほんとにでっかい!!びっくりするほどの大きさなんです。
ちなみに、ぐーちゃんの着ているのはポニー用の馬着です(笑)
体は大きくても、とーっても気の優しいぐーちゃん。
月曜には弟も一緒に行ったんですが、
ふたりそろってぐーちゃんの優しい穏やかな雰囲気にメロメロに♪
今回は他のワンちゃんとも沢山触れ合えて楽しかったです。

さて、さくらさんはと言いますと、驚くほどのアクティブさで、
店内を自由に闊歩しておりました。

お店の前に駐車場があり、お店の裏側が広場になっていて、
そこでお店のワンちゃんたちは走ったりしているのですが、
さくらさんもそこで少し遊ばせてもらいました。
みんなとってもフレンドリーなワンちゃんで、
大型犬は苦手なさくらさんも、割と仲良くできたようで、
ヨンちゃん(モンちゃんだったかも!)を誘って広場で走っていましたよ~

そして、今回の戦利品はこちら!

一番左側は上からベーコン、チーズ、ピーナッツ味のおやつ。
真ん中はささみのジャーキー。
ピンク色のブタさんは、西洋またたび入りの猫さん用ぬいぐるみ。
その下は猫さん用のねずみおもちゃ。
右下が、紐をひっぱるとぶるぶる動くおもちゃ。

とってもお得なお値段で、それに、商品についてお尋ねすると、
お店の方がとっても親切に色々と教えていただけるのが嬉しい限りです。
おやつ類も体によいものばかりで、安心してお買い物ができます。

お近くの方はぜひ一度立ち寄ってみてくださーい♪

Buddy Buddy ワンコ 
[ 住所 ] 愛知県一宮市木曽川町黒田十一ノ通り84-1
[ TEL ] 0586-86-0268
[ FAX ] 0586-86-0268
[ 営業時間 ] 11:00~19:00
[ 定休日 ] 水曜日

ということで、ほんとに久々のお店紹介でした。
ドッグカフェなど、発見はしていてもまだ行っていないところが沢山あるので、
今年はあちこちお出かけして、色々紹介できるといいなぁ~

posted by のあ : 13:51 | Category drive | コメント (4)

2006年02月05日

マーツリー改めマーランド

2週間ほど前でしょうか、いつか倒れるだろうと懸念していた
マーツリーがとうとう崩壊の時を向かえ、連結部分から
ぽっきりと折れて(はずれて?)爪とぎをしていたまーさんと共に落ちました。
まーさんもびっくりはしていたものの、怪我もなく、
ツリーの下にも誰もいなかったのが不幸中の幸いでした。

思えばまーさんが我が家に来てほどなく買ったものでしたので、
すでに3年半くらい前のもので、三匹の猫さんが毎日のように
上ったり下りたりしている訳ですから、そりゃぁねぇ…

ということで、ネット通販にてマーツリー第二号を購入しました!

午後から3時間弱かかって組み立てて、
出来上がった頃には日も暮れてきていました。

マーツリー建設でかなり疲れたんですが、
みんな喜んでくれているのを見ると疲れもやわらぎますね~

ちなみに、下の方には階段までついていまーす。
みんなひとしきり遊んだ後には、ベッドの上やストーブの前などで
寝ているんですが、まーさんだけは建設終了より2時間くらい
ツリーから全くおりてきませんでした。(笑)

さて、今までまーさん用に買ったキャットツリーなので、
我が家ではずっと「マーツリー」と呼んでいたわけですが、
今回買ったものが「キャットランド」という名称だったのと、
ツリーというより少しデラックスな感じになったので、
これからは「マーランド」と呼ぼうと思っています。
もちろん、まーさん専用に買った訳ではありませんが、
やはり呼びなれている「まー」を採用することにしました。

さて、初代を買った時のまーさん、こんな感じでした。

この時はまーさん専用でしたが、その後しばらくは飛鳥と共有し、
飛鳥が一階猫さんになった後、ななさん、ふーたんが加わり、
3年半の間がんばってみんなの遊び場になってくれたマーツリー。
どうもお疲れ様でした!!
といいつつ、下の部分だけどこかに挟むようにして埋め込んで使えないかと
思案している最中だったりして(笑)

ついでなので、マーツリーが来た頃のまーさんの写真を♪

さくらさんのお乳を吸ってみたり、

寄り添って眠ってみたり、

一緒にドライブに行ったり、

他の猫さんがくるまで、いかにさくらにべったりだったかが
分かっていただけたでしょうか~(笑)
うん、もちろん今でも仲良しさんだけれどね。
やっぱりこの頃はさくらの事をお母さんのように思っていたみたいですね。
ちなみに、今では一緒にお布団で寝る事など絶対してくれないまーさんですが、
昔は一緒じゃないと眠れなかったんですよっ!
そんな頃の自分がうらやましーぃ。

posted by のあ : 19:12 | Category cats | コメント (6)

All Pages |  1  |  2  |  3  |  4