All Pages |  1  |  2 

2006年12月04日

明日旅立ちます。

すっかり間があいてしまいました。
子猫さんがちょっと風邪をひいてしまいまして、毎日通院しています。
それにあわせて、里親希望の方へのアンケートの郵送、やりとりなどで
ここを更新する時間があまりとれませんでした

子猫さんですが、昨日に市内の里親希望の方のところへ
連れていってお見合いをしまして、とても気に入っていただき、
明日、お試し生活に入ることになりました。
風邪をひいているので、今日までは注射で通院だったのですが、
明日からはお薬での治療となり、お薬つきでお嫁入りする事になりました

風邪が治ってからお届けでもいいですよ?と言ったのですが、
すでにご家族の方がみなさん心待ちにしていらっしゃって、
特に小学生の僕は、「今日もうきたんでしょ!」とウキウキで(笑)
昨日は一旦連れて帰り、今日で注射の治療も終わったので、
お薬も新しい家族のお母様があげてくださることになり、
明日の午前中にお届けに行ってきます。

子猫ちゃんの新しいお家には2歳になるお兄さん猫がいて、
あとは仲良くできるかというのをお試し生活でみてもらうことになります。
仲良くできるといいなぁ…
子猫ちゃん(ちびちびと呼んでいました)は我が家ですっかり猫好きになり
まーさんをお兄ちゃん、いやお母さんかとも思っているのか
いつもくっついていましたので、新しいお兄ちゃんとも仲良くしてくれると嬉しいです。

さて、今日でこの姿も見納めだなぁ~と、写真いっぱいとりました!
連続してアップしちゃうぞぉ。

それでは、明日お届けに行ってきます!!

Web拍手おくる?


posted by のあ : 20:30 | コメント (7)

2006年11月28日

子猫さんとまーさん

子猫さん、まーさんにすっかり懐いています。

こころなしか、うちのまーさんの顔つきがキリッとしているような?(笑)

たまにお腹にもぐっていくのは、お乳を探しているのかな?

黒いまーさんの隣だと、一層白く見えますねぇ。

まーさんと遊ぶ子猫さんのムービーです。
いや、まーさんで遊んでいるのかも。

子猫さんムービー その4
子猫さんムービー その4 by noa


Web拍手おくる?

posted by のあ : 17:26 | コメント (6)

2006年11月27日

子猫さんの写真色々

子猫さんの写真、色々アップしますね。

お気に入りの場所、猫キューブの中に入ってます。

他の猫さんが入っていても、積極的に入って行きます。
最初は他の猫さんを怖がっていたけど、肝が据わってきたかも?

さくらさん、子猫さんの監視中?(笑)

コタツ布団の間もお気に入りです。
ながっ!

よく寝ています。

起きています。
目の色は何色っていえばいいのかな?深緑?
我が家ではいままでに居ない目の色です。
大きなお目目がチャームポイントですよ~

元気な様子のムービーもアップです。

注意
画像をクリックすると、別窓でムービーが開きます。
重いと感じる方は下のナローバンドの文字をクリックしてご覧下さい。
「by noa」の部分をクリックすると、ムービーの一覧ページへ飛びます。

子猫さんムービー その3
子猫さんムービー その3 by noa

Web拍手おくる?

posted by のあ : 14:34 | コメント (2)

2006年11月24日

子猫さんの声

子猫さんの声がとれたのでムービーをアップしました。

注意
画像をクリックすると、別窓でムービーが開きます。
重いと感じる方は下のナローバンドの文字をクリックしてご覧下さい。
「by noa」の部分をクリックすると、ムービーの一覧ページへ飛びます。

子猫さんムービー その2
子猫さんムービー その2 by noa

子猫さん、さくらはまだ怖いようですが、
他の猫さんたちには、少し接近していくようになりました。
我が家の二階猫さん達は全員、全く怒るということを知らない子たちなんで、
子猫さんが「しゃー」といっても平気でいたのが良かったのでしょうか(笑)

少し様子をみてから、どこかの里親探し掲示板にも
投稿しようかなと思っていますので、
ここが良いよ~というところなどありましたら、教えてもらえると嬉しいです。

Web拍手おくる?

posted by のあ : 22:50 | コメント (0)

里親募集開始します。

おかげさまで、近くでよい里親さんが見つかりまして、
12月5日よりお試し生活に入ります。

11月20日に保護した子猫ちゃんの里親募集を開始します。

性別 女の子

体重 550グラム(11/27測定)

毛色 真っ白、尻尾まっすぐです。

ウィルス検査 FIV&FeLVともに陰性

回虫は一度目の検査ではなし(今後出る可能性もありとのこと)

耳だに、のみ取り済み(ノミはもう一度12月に入ってすぐに駆除する予定です)

ワクチンはまだ接種しておりません。

トイレのしつけはしておりますが、まだ覚えていないようです。

性格 甘えん坊です。とても元気で、すこしお転婆娘です。

保護場所 愛知県北部


詳しい内容は、「read more」をクリックして見て下さい。

とても甘えん坊で、人がいないとなきます。ちょっとだみ声です。
人が近くに居ればなくこともないので、
お留守番の少ないお宅がいいかなと思います。
我が家の先住猫、犬に対しては警戒しているので、
誰とでもすぐに仲良しになれるというタイプではないかもしれません。
こちらからお届けしますので、愛知県、三重県、岐阜県、静岡県などの
近県の地域にお住まいの方を希望します。

※11月24日追記
犬に対してはまだ警戒していますが、猫に対しての警戒心はなくなってきました。
少し時間をかけてもらえば、先住猫さんとも仲良くなれると思います。

※11月27日追記
我が家のまーさんと仲良しになってきました。
遊んでもらったり、お掃除してもらったり、側でくっついて寝ていたりします。

また、ご応募いただいた方にはこちらからアンケートを送りますので、
それにお答えしていただける方を希望します。
ご応募の際は、こちらにコメント、またはメールをお願い致します。
メールはメインプロバイダーからでお願い致します。
なお、「猫ください」などの一文のみのメールなどには
お返事しかねますので、ご了承ください。
必ずお名前、だいたいで結構ですので、お住まいの地域を記入してください。
ブログにコメントの場合はお名前はHNで大丈夫ですが、
その後、メールでお聞きする事になりますのでよろしくお願い致します。
個人情報については他に流出することはございません。

sakura-noa★amail.plala.or.jp

ご面倒ですが、上記のアドレスの「★」部分を「@」に変更してご連絡下さい。
また、ご連絡いただいたメールにはなるべくすばやくお返事するようにしますが、
仕事などの関係上、少し遅くなる事もあるかもしれませんのでご了承下さい。
ただ、何日経ってもこちらからの返事のない場合には、
メールが届いていない事も考えられますので、
ご一報くださいますよう、お願い致します。
(こちらの記事にコメントを残してください)

また、里親募集の応援いただける方ありましたら、よろしくお願い致します。
写真は全てご自由に使ってくださいね。
リンクしていただける場合下記のものにしていただくと、
子猫さんの情報のみ見る事ができるのでいいかなと思います。

http://plus-s.sakura.ne.jp/blog/archives/cat_.php

子猫さんの様子については、
子猫さんの里親募集」に全てまとめていきます。
この記事は里親さんが決まるまで、一番上においておきます。

posted by のあ : 14:52 | コメント (16)

2006年11月22日

うごく子猫さん

今日は朝一番で動物病院へと。
検便、血液検査をしてもらい、ノミがいるのでその駆除もしてもらいました。
回虫は今回は出なかったですが、まだ出る可能性があるかもとのこと。
血液検査はまだちびこいんで無理かと思ったんですが、
出来そうだなぁと先生がおっしゃるのでしてもらいました。
小さい足から見事に採血成功!
FIV&FeLVともに陰性でした。

ノミが気になるくらいで、他は健康という感じですね。
あ、体重はかってないから、明日はかろっと。
他の猫さんたちと接触しても問題なしと先生に言ってもらえたので、
まずはさくらさんとご対面させました。
そのあと、まーさん、ふーたん、ななさんにもちょっとだけ。
まーさん以外はみんな子猫ちゃんに怒られてました(笑)

注意
画像をクリックすると、別窓でムービーが開きます。
重いと感じる方は下のナローバンドの文字をクリックしてご覧下さい。
「by noa」の部分をクリックすると、ムービーの一覧ページへ飛びます。

子猫さんムービーその1
子猫さんムービーその1 by noa

今日は爪きりとノミとりもしました。
一週間から10日後に、もう一度ノミはみてもらうことになりましたが、
これならすぐに里親さん募集しても問題なさそうかなと思ってます。

もうちょっと色々更新したいんですが(さくらと子猫さんとか!)
それはまた明日することにします~

Web拍手おくる?

posted by のあ : 19:06 | コメント (3)

All Pages |  1  |  2