« 駆け込んできた子猫 | main | 里親募集開始します。 »

2006年11月22日

うごく子猫さん

今日は朝一番で動物病院へと。
検便、血液検査をしてもらい、ノミがいるのでその駆除もしてもらいました。
回虫は今回は出なかったですが、まだ出る可能性があるかもとのこと。
血液検査はまだちびこいんで無理かと思ったんですが、
出来そうだなぁと先生がおっしゃるのでしてもらいました。
小さい足から見事に採血成功!
FIV&FeLVともに陰性でした。

ノミが気になるくらいで、他は健康という感じですね。
あ、体重はかってないから、明日はかろっと。
他の猫さんたちと接触しても問題なしと先生に言ってもらえたので、
まずはさくらさんとご対面させました。
そのあと、まーさん、ふーたん、ななさんにもちょっとだけ。
まーさん以外はみんな子猫ちゃんに怒られてました(笑)

注意
画像をクリックすると、別窓でムービーが開きます。
重いと感じる方は下のナローバンドの文字をクリックしてご覧下さい。
「by noa」の部分をクリックすると、ムービーの一覧ページへ飛びます。

子猫さんムービーその1
子猫さんムービーその1 by noa

今日は爪きりとノミとりもしました。
一週間から10日後に、もう一度ノミはみてもらうことになりましたが、
これならすぐに里親さん募集しても問題なさそうかなと思ってます。

もうちょっと色々更新したいんですが(さくらと子猫さんとか!)
それはまた明日することにします~

Web拍手おくる?

posted byのあ : 2006年11月22日 19:06

コメント

元気そうでなによりです。
小さいですねぇ。何ヶ月くらいでしょうか。
のあさんの指と遊べるくらいだからもう1ヶ月以上でしょうか?
うちにいた子たちは初めは遊ぶ事どころか歩くのもフラフラしてました。
真っ白で本当に可愛いですねぇ。

Posted by kupukupu : 2006年11月22日 23:02

のあさん、おはようございます♪
駆け込んできたんですって~!
なんかね、今、私、動物病院で働いてるんですけどね。やっぱりいっぱいネコ飼ってる人の所に捨てられちゃうみたいですね
放浪ネコちゃんも、いっぱいネコ飼ってたり、自分を飼ってくれそうな所に、自分から行くんですって~
って言って、患者さんが捨て猫ちゃんを連れてきますよ
あるおじいちゃんが居て、家の前によく捨てられるんですよ。そのおじいちゃんね、その子を病院に連れてきて、きっちり検査とかして、飼うんですけど。「ワシはネコの国から感謝状をもらえるんや~」っていうて楽しげにしとります
ケド…
かわいいですねぇ(*´艸`*)
この子ならすぐに里親さんが見つかりそう

でもそのときは、のあさんチョット寂しいぞ

Posted by Yako : 2006年11月23日 09:34

kupukupu さんへ
生後何ヶ月か聞いてくるの忘れました
体重は今日はかったら、ジャスト500グラムでした。
元気でご飯もしっかりたべてくれるので助かってます♪

Yako ちゃんへ
そうなの~駆け込んできたのっ!
うちも感謝状もらえるかなぁ(笑)
幸い、とっても元気な上に、ウィルス検査もすぐできちゃったから、
情が移るまえにお嫁に出してしまいたいの。
うちの子たちも、いつもと違う生活にちょっととまどっているしね。
さくらさんは「子猫だ!!!!」って喜んでるけど、
今回は嫌われているみたいよ?(笑)

Posted by のあ : 2006年11月23日 16:04