All Pages |  1  |  2 

« 2007年08月 | main | 2007年10月 »

2007年09月03日

窓辺のふたり

ふと、窓辺を見たら…

まーさんとふーたんが仲良く並んでいました。
上からみるとこんなかんじ~

ふーたんは我が家で一番小さい猫さんで、3キロないくらいなんです。
まーさんのほうは、体重ではもっと重い子いるんですが、
体格はたぶん我が家で二番目に大きいんじゃないかな。
てことで、並べてみると結構な大きさの差がありますねぇ。

そうそう、最近ふーたんがまたまた一段と甘えん坊になってきました。
すりすりしてきたかと思うと、手などをぺろぺろなめだして、
そのままカプリと噛んできます。
でも甘噛みなので、痛くもないし、可愛いのでそのままに~
いつからこの子はこんなに人懐っこい子になったのかしら。

さて、そのころ、さくらさんは…

爆睡していました!
さくらさんの名誉のために、一部自主規制!

Web拍手おくる?

posted by のあ : 15:47 | Category cats | コメント (3)

2007年09月05日

お散歩風景

まだまだ毎日暑いですが、夕方のお散歩はだいぶましになってきました。
真夏の間には写真撮る気力もなかったんですが、
最近はちゃんとデジカメ持っていってますっ

久しぶりにあったワンちゃん。
一応最初はリードのままでご挨拶。
このこはとってもおとなしい子で、さくらさんの好みのタイプみたいですよっ

しばらく後をついて歩いてから、急に走って遊ぼ~なんてしてましたが、
だいぶお年寄りなこのワンちゃんには相手にされませんでした。
さくらさん、残念だったねぇ(笑)

私の方に寄ってきてご挨拶してくれました。
このワンちゃんと別れた後、
テンションがあがっていたさくらさんはひとりで走りまわっていました。
いい運動になったわぁ~

少し暗くなってくるまでのんびりお散歩しました。

いつも車をとめてる駐車場は、9月になると5時で閉まってしまうのですが、
反対に誰もいないので、のんびりここもお散歩です。
いつも行ってるこの場所は川が近いので、
風がある時はとっても気持ちいいんですよ。
そのかわり、冬の寒さもすごいけどっ!
これからしばらくは、この時間帯のお散歩が気持ちよくっていいですねぇ。
昼間はまだまだ30度を超す暑さですが、
夜だけでも少し涼しくなってくれるので助かっています。
明日は台風が来るみたいなので、おうちでおとなしくしてる予定です~

Web拍手おくる?

posted by のあ : 19:10 | Category sakura | コメント (2)

2007年09月06日

あざらし顔

お仕事してて、ふっとさくらを見た途端、
あざらし顔のさっくんを見たくなったので、
アイスノンで使ってたタオルをかけてみましたっ

ちょと失敗。
今度は上手に~

ちょっと上向きの角度のほうがあざらしっぽいんだけどなぁ

そうそう、そんな感じ~♪
なんて、写真撮っていたら

こうなって

こうなりました。

うわぁ、最後の顔はぶちゃいく?
いや、これも可愛いと言っておこ~(親バカ万歳!)

だいぶ涼しくはなってきましたが、午後からはアイスノンとお友達な私。
タオルはお友達にもらったもので、ペンギン柄の可愛いのなのですよ♪

Web拍手おくる?

posted by のあ : 17:10 | Category sakura | コメント (7)

2007年09月12日

お風呂上り

さくらさん、お風呂に入りました~っ
地を貫くさっくんドリール!

注意
画像をクリックすると、別窓でムービーが開きます。
重いと感じる方は下のナローバンドの文字をクリックしてご覧下さい。
「by noa」の部分をクリックすると、ムービーの一覧ページへ飛びます。

お風呂上り
お風呂上りby noa
ナローバンド(100kbps)

で、今はこんな感じで

ぐでーっとしています。


Web拍手おくる?

posted by のあ : 15:51 | Category movie | コメント (3)

2007年09月14日

Happy Garden

今日は午後から、色々と用事を済ませるために外出したついでに、
少し前から行きたいと思っていたドッグカフェに行ってきました~

家から車で20分くらいの「Happy Garden」さんです。
こちらのドッグカフェは、いつも行っている美容院の方に教えてもらったんです。
普通のお宅みたいだからびっくりするかもしれないけれど、
ご飯がとっても美味しいから行ってみて~と教えてもらいました。
んで、行ってみたら、本当に普通のお宅みたいなんです!
玄関をあけて、靴を脱いで中へ入ります。
なんだか、お友達の○○ちゃんところにさくら連れで遊びに来た~
みたいな雰囲気で、そういうのが好きなさくらはテンションあがりまくりです。

前菜のサラダ。
トマトが本当にあまくて美味しくて、サツマイモもおいし~♪

今日のランチメニューの豚肉のしょうが焼きをいただきました。
つけあわせがどれも美味しくって、もちろんメインのお肉も美味しかったです。
写真撮り忘れちゃいましたが、これプラス、雑穀ご飯とスープがついてきました。
そして、食後にデザート(6種類の中から選べます)とドリンクがついて1000円。
どれもすごく美味しかったのですが、とっても大ボリュームで、
もともと小食な私は残してしまって、申し訳なかったです
これで1000円は安い!!
店長さんもとっても優しい方で、隠れ家的な雰囲気も気に入ってしまいました。
また遊びに行きたいとおもいます~

Web拍手おくる?

posted by のあ : 21:25 | Category drive | コメント (4)

All Pages |  1  |  2