« 決してやらせではない、ほんとに今日おこった出来事。 | main | 北海道で迷子のさくらちゃん »

2007年09月22日

モリコロパーク

昨日、弟の仕事が午後から休みになったので、
さくらと一緒に、以前から行きたいと思っていた公園に急遽行ってきました!
15時過ぎに出発して、途中まで下の道でのんびりと、その後高速を使い、
17時ちょっと前に到着しました。
場所は、愛・地球博の跡地に出来ている「モリコロパーク」です。
北駐車場に車をとめて(普通車500円)、のんびりと公園内を歩きました。

こちらは万博開催中は愛・地球博のテーマ館だったグローバルハウス。
冷凍マンモスなどの展示があったところです。
残念ながら、計4回万博に行った私も、ここは見てなかったり。
現在はアイススケート場と温水プールになっています。

園内は19時までお散歩など出来るのですが、
施設は全部17時に閉館してしまうため、人もほとんどいません。
さくらさんは人ごみが苦手なので、ちょうどよく、ウキウキとお散歩です~

水のある場所にやってきました。
ここは夏場は子供達が水遊びでにぎわってるみたいです。
さくらさん、どうするかなーと思っていたら…

珍しく自分から入っていきました~

この近くのベンチでちょっと休憩。
さくらさんもおやつを食べました♪

休憩したあと、またぼちぼちとお散歩です。
なぜか、ぞうさんやキリンなどのオブジェが(笑)

大観覧車をバックにぱちり

夕陽が綺麗でしたよ~

こちらは、旧迎賓館。

現在は記念館(入場無料)になっているみたいです。
さくらは館内は入れないので、お外から見ましたっ。

1時間ちょっとかけてお散歩をして、車に戻りました。
まだまだ暑い名古屋地方ですが、さすがに夕方は気温もすこし下がり、
とっても気持ち良い風も吹いていました。

万博は9月25日に閉幕したのですが、ちょうどこの時期の土日に
毎年「夜まつり」というのが開催されるそうで、
それがちょうど今日と明日になります。
本当はそれに行ってもいいかな~と思ったのですが、
いつものごとく、犬を連れていけるかを電話で問い合わせた時に
夜まつりの事を少し聞いてみたら、すごい人出になると聞いたので、
そこはパスして、平日の夕方にのんびりと行ってきました。
さくらさんにとっては、こちらのほうがいいものね~(笑)

モリコロパークはまだあちこち工事中で、
これからも色々と施設が出来ていくぽいので、また行ってみたいと思います~

Web拍手おくる?

posted byのあ : 2007年09月22日 16:43

コメント

モリコロパーク、わんこも入れるのですね。
記念館が無料というところも嬉しいですね。
さくらさんのTシャツ、ドライブにぴったりなくらいスポーティー。かわいらしい感じも似合うけど、こういうのも似合いますね。

そうそう、下の記事のさくらさんのお値段。
安すぎ!でも誰が・・・?

そしてカフェの記事に投稿しようと思ったら
なぜかうまく入れなくて・・・。
だからもう一度コメントさせてくださいね。
・・・・・
普通のおうちでカフェっていいな~と思いました。それにお値段もびっくり!野菜がおいしいというところもいい!またまた行ってみたい所が増えちゃいました。

Posted by sandy : 2007年09月27日 09:27

もう一度・・・
カフェの記事・・・
コメントできてた!
ごめんなさい。うわーっ恥ずかしい!
なにを勘違いしていたんだろ~!

Posted by sandy : 2007年09月27日 09:30

sandy さんへ
万博開催中を思いだしながら、のんびりとお散歩してきました~
写真に撮るの忘れちゃったんですが、
すごーく広い芝生広場が開催当時からあったんですが、
そこが残っていたんですよ~
今度はさくらと一緒にその広場でお弁当でも食べたいなぁ

さくらの値段はいつの間にかついていたんです(笑)
どこでつけたんでしょうねぇ
コメント投稿にすごく時間がかかる時があるみたいで、
こちらこそ申し訳ないです

Posted by のあ : 2007年09月27日 12:15