« 2007年07月 | main | 2007年09月 »

2007年08月02日

今週の出来事

8月になりましたね~
今週の私はなんだか忙しい毎日です。

月曜日は冬に行う発表会の案内書を作るために先生(友達)のおうちへ。
その前に、睫毛がまっすぐになってしまったので、睫毛パーマに。
先生のおうちから生徒の家に直行して、帰りにお買い物で帰宅。

火曜日はいろいろとお外での用事をすませて一旦帰宅してから、
さくらを連れて、弟と一緒にいつもの広場へ。

とっても綺麗なトンボを見つけました。
羽が真っ黒で、体が綺麗な緑色です。

さくらさんはいつものようにのんびりお散歩。
かと思いきや、途中からものすごい勢いで走り回っていました(笑)

お散歩の後は美容院へ行って、カラーとカットをしてもらいました。
弟も同じ美容院なので、一緒にいって同じくカットカラー。
さくらさんはその間は、美容院の中でくつろいで待ってました。
ガムなんかももらっちゃったりして!
思った以上におりこうで待っててくれました~

帰る頃にはお外はもう真っ暗。
次に行った時は、美容院の中で待ってるときの写真も撮ろう!

さて、続いて水曜日。
昨日は本当に大変な一日でした。
ディスプレイが突然消えてしまって、修理確認をしに行ったところ、
断線やバックライトといった簡単なものかもしれないけれど、
修理に出してみてもらわないとわからないらしく、
お盆をはさむので3週間くらいはかかり、
いくらお安くても1万くらいはかかってしまうと言われました。
仕事でも使っているディスプレイなのでなしという訳にもいかず、ご購入。
はぁ、今年は出費がかさみます。
そして、家にかえって接続するのですが、なぜかうまくいかず、
ごちゃごちゃやっているうちに、今度はPCが立ち上がらなくなりました!
カスタマーサービスに電話して聞いてみたところ、
Cドライブリカバリーしかない様子だったので、リカバリーをしました。
やっとPCが復活したのが夕方で、それから慌てて仕事をして納品。

どどどど~っと疲れが!!
夕涼み(夜涼み?)しながら朝顔をちょっとみて、
お風呂に入って、イオンスチーマーでちょっとリラックス。
暑い時なので、疲れてまたこの間みたいに寝込まないように、
なんとか8月を乗り切っていきたいと思います~

posted by のあ : 14:19 | Category sakura | コメント (2)

2007年08月12日

お盆休み

毎日暑いですねぇ。
すでに最近は「週1更新」ならいいほうな感じのもっともっとです!
さて、まとめて書いちゃうよっ

最近のさくらさん

実は私、先週の土日にお友達と旅行に行ってきました。
さくらさんはお留守番でした。
さくらさんがやってきてから、お留守番させて旅行に行ったのは、
1歳くらいまでの間にディズニーとUSJに行っただけで、
ご飯もあまりたべず、しょんぼりしていたというのを家族に聞いてから、
さくらが一緒に行けるところにしか旅行は行った事がなかったんです。
今回もかなり心配でしたが、弟とママさんにまかせて出かけました。

かなり心配してたんですが、なんだかすごくおりこうでお留守番してたみたいです。
遠吠えしたりないたりするかな?と思ってたんですが、
ふてくされてはいたものの、あきらめてないたりはしなかったそうです。
さくらも大人になったね!!

最近のまーさん

暑さには犬より猫のほうが強いんじゃないかと思う今日この頃。
真っ黒だから夏は暑そうな気がするけど、元気です。
最近は私のノートのKBのうえがお気に入り。
先日はKBから何かいい匂いでもしたのか、
ずっとKBにすりすりして何か入力してました。
ITキャット再びかしら!

最近のななさん

うわん、お写真がほんとに撮れないんです。
先日、おばあちゃんを病院に連れて行った時の待ち時間で読むために、
なにげにコンビニで「キジトラ猫の小梅さん」という漫画を買いました。
ここに出てくる「小雪ちゃん」という猫が、なんだかうちのななさんに似ている…
見た目もちょっとにてるけど、性格がぁ~
てことで、漫画効果もあってななさん株が上昇してます♪

最近のふーたん

なんだかものすごく人懐こい猫さんになってきてます。
お友達が遊びに来たりすると、隠れて出てこないような子だったのに
最近はすりすりしてご挨拶にいきますよ~
夜になるとよく網戸にはりついてます。
外にいる虫が気になって飛びつくんだけど、
爪をしまうのを忘れているらしく、そのままはりついて、
「おりられないーっ」とでもいいたげにないています。
ちょっとどじっこなところもかわいいの♪

最近のわたし

もちろん写真はありませんっ
一年に二ヶ月だけ花粉症のないはずのうちの、一ヶ月なはずなのですが
なんだか今年は咳がひどくって困っています。
先日旅行に行った時はほとんど咳がでなかったので、
やっぱり私の住んでる地方にある、なにか花粉によるものだなぁと実感。
東海地方は先日、最高気温37.2度なんていう暑さでした。
今年は酷暑だなぁ。
なんとか頑張ってのりきらねばぁ

さて、昨日から今度の日曜日までどどーんとお休みをとりました。
今日から友人が数日遊びにくるので、今からお掃除!
後半のお休みはとにかくのんびり過ごして、
夏の疲れをとろうと思っています。

てことで、我が家の近況報告でした。
みなさまもよい夏休みをお過ごしくださいね~

posted by のあ : 09:13 | Category sakura | コメント (2)

2007年08月20日

夏期休暇終わり

なが~いお盆休みも昨日で終わりました。
ほんとにのんびりとして、夏の暑さでへばっていたのも、
少し回復したみたいな気がします♪

さて、最近のさくらさん。

どんなに暑くても、床よりもお布団などふわふわの上が好きなさくらです。
この日はお掃除しようと思って、まとめておいた座布団の上に
気持ちよさそ~にのっかっていました。

お顔も満足げ!

そして、うとうとお昼寝していました~

最近のふーたん

ふーたんがのっかっているタオルの中には、
実は小さいアイスノンが入っているんです。
今年は酷暑でクーラー入れててもあまりきかないので、
午後からの一番暑い時間帯に、アイスノンを私が使っています。
この日は小さいアイスノンをくるんだタオルをちょと置いておいたら、
すかさずふーたんがのっかっていました。

うわーん、でもこんなかわいい姿でのっかってたら、奪えない!!
しばらくして冷たさがなくなったら、ふーたんは移動していました。
ふーたん、案外賢い出来る子でしたっ

Web拍手おくる?

posted by のあ : 23:16 | Category cats , sakura | コメント (2)

2007年08月22日

何日ぶりかの雨

今日は本当にいつぶりだろ?って言いたくなるくらい久しぶりに、
ほんのちょっとだけですが雨が降りました。
それで、少しだけど、涼しくなっているようなきがする~
明日はもっとたくさん降るといいなっ

さて、ななさんの写真がまともに撮れました!!

ななさんはビニール袋の上に乗る
まーさんはビニール袋の中に入る
ふーたんはビニール袋をかじる

と、三者三様ですが、うちの猫さんはみんなビニール袋が大好きみたいです。
何が猫さんたちの心をとらえているんでしょうか?
おそるべし、ビニール袋!

まーさんも可愛い写真が撮れました~
最近寝る時はたいてい、私の足元に来て寝てくれます。
足でまーさんをつんつんとか、なでなでとしながら眠るのがお気に入りです♪

Web拍手おくる?

posted by のあ : 21:46 | Category cats | コメント (0)

2007年08月28日

癖になるそうで…

土曜日からまたしても、熱中症ぽい症状で寝込んでいました。
ずっと、暑くなってくる午後には色々と対策をして予防していたんですが、
先日、雨が降ってすごく涼しくなった日があって、
それ以降、油断していました!!
クーラーかけてても、なるときはなるのね…
熱中症は一度やると、癖になるそうで、
お料理をしたり、暑いお風呂に入ったりだけでも症状が出てしまう事もあるとか。
ひとまず、私がやっている中で一番効果的なものは、
暑くなってくる午後から2、3回ほど、ぬるーーいお湯のシャワーを浴びることです。
夏もあと少し(だと思いたい)なので、これで乗り切って行こうと思います。

さて、体調悪くなる前に行ってきたさくらさんの運動風景。

運動といいつつ、ちょと恥ずかしいところを激写です(笑)

暑くなる前にと、朝早めの時間に行ったのですが、結構暑かったです。
やっぱりこの時期は遅めの夕方の方が散歩にはいい時間帯ですねぇ。
それか、私がもっともっと早起きできればいいのかぁ

机の上をちょと片付けたら、さっそくまーさんがやってきました。

うーぅ、この手がなんとも可愛い!!
でも、最近爪切ってなかったので、このまま遊んでぐさっとやられました。

でも、こんな顔見たら全部許しちゃう!!

Web拍手おくる?

posted by のあ : 14:02 | Category sakura | コメント (2)