« 何日ぶりかの雨 | main | 窓辺のふたり »

2007年08月28日

癖になるそうで…

土曜日からまたしても、熱中症ぽい症状で寝込んでいました。
ずっと、暑くなってくる午後には色々と対策をして予防していたんですが、
先日、雨が降ってすごく涼しくなった日があって、
それ以降、油断していました!!
クーラーかけてても、なるときはなるのね…
熱中症は一度やると、癖になるそうで、
お料理をしたり、暑いお風呂に入ったりだけでも症状が出てしまう事もあるとか。
ひとまず、私がやっている中で一番効果的なものは、
暑くなってくる午後から2、3回ほど、ぬるーーいお湯のシャワーを浴びることです。
夏もあと少し(だと思いたい)なので、これで乗り切って行こうと思います。

さて、体調悪くなる前に行ってきたさくらさんの運動風景。

運動といいつつ、ちょと恥ずかしいところを激写です(笑)

暑くなる前にと、朝早めの時間に行ったのですが、結構暑かったです。
やっぱりこの時期は遅めの夕方の方が散歩にはいい時間帯ですねぇ。
それか、私がもっともっと早起きできればいいのかぁ

机の上をちょと片付けたら、さっそくまーさんがやってきました。

うーぅ、この手がなんとも可愛い!!
でも、最近爪切ってなかったので、このまま遊んでぐさっとやられました。

でも、こんな顔見たら全部許しちゃう!!

Web拍手おくる?

posted byのあ : 2007年08月28日 14:02

コメント

エアコンの中にいても熱中症ですか!?
熱中症恐るべしですね!
うっかり昼寝しちゃって、起きたら気分悪い、なんてものありますしね。(エアコン入れないからダメなんだけど)
まだまだ暑いですし、油断できないですね。
ずっと暑かったから、最高気温35度が低く感じられて(←感覚が麻痺してる)油断していたら、風の強い日で室内に熱風が!!
おかしくなりそうだったのでエアコン入れました。
残暑厳しそうだな~。
のあさん、くれぐれも気をつけてくださいね!

Posted by nao : 2007年08月28日 23:39

nao さんへ
そうなんです…エアコン入れてるからとすっかり油断していました。
ずっと暑いと、確かに感覚が麻痺してきますよね!
ここ2,3日は涼しくてすごしやすいですが、
それでもなるべくちょっとでもおかしいと思ったら、
水浴びするようにして注意しています。
残暑も厳しそうですよねぇ。
お互いがんばってのりきりましょ~

Posted by のあ : 2007年08月30日 19:13