« sandyさんの個展へ | main | 雪の元旦 »

2009年10月26日

寝ているだけで筋肉痛に

タイトルのまんまなんです。
何故かここのところ、朝起きると足が痛かったり、腹筋が痛かったり…
前日にこれといって筋肉痛になるような事は何もしてません。
おかしいなぁ、と思っていたんですが、やっとわかりました。
実は犯人がいたんです…

それは…

やっぱりというか、なんというか…うちの黒い子でした!

どうも最近めっきり寒くなってきたせいで、やたらとくっつきたがるんです。
それは可愛いから嬉しいのですが、くっつくだけじゃないんです。
足の真上や、お腹のど真ん中に乗っかるんです!

体重は…5キロはありますねぇ…。
これが何時間ものっかってるんだから、筋肉痛にもなるはずです。
すごく寒い時はお布団の中に入れて~となるので、かえってその方がいいですねぇ。
早く冬がきてくれるのを待つばかりです。

なんとなくなぜなぜしてたら、おおきなあくびが出ました~
ふあぁぁ、まーさんは一日中寝ていて幸せね(笑)
そうそう、今日は見つからないーー!と探していた携帯電話…
まーさんが上に乗っかっていました。
うーん、毎日いろいろ飽きない子だ。

Web拍手おくる?

posted byのあ : 2009年10月26日 19:43

コメント

いやーん、お久しぶりです。
ブログ、再開(笑)してたんですね。

ウチのダラダラブログにもコメントありがとうございました~。

まーさん、あいかわらず可愛いですね。
いつまでも子供っぽくて羨ましい
ウチの黒猫さんは、ずいぶんとオッサンになってしまいました・・。

明日は引越しでしばらくバタバタしますが・・また遊びに来ます。

Posted by 黒豆ママ : 2009年11月02日 08:51

お忙しいときにコメントありがとうございます~
はい、こっそり再開しました(笑)

そうなんです、まーはいつまでたっても子供みたいで・・・
やることも外見も子供のままなのに、
最近は白い毛がちらほらと増えてきて、
あーやっぱりまーさんもおじさんになってきたのね、と感じます(笑)

Posted by のあ : 2009年11月05日 22:57

寝ているだけで筋肉痛に・・・
わかります!
我が家もやわらのせいで、いつも変な格好で
しかも、気がついたら布団から身体が出ていたり、気がついたら、やわらが私の布団から主人の布団に移動していたり・・・。

まーさんは、あいかわらずおもしろキャラなんですね。
やることがかわいい!
そして携帯がやっぱりすきなんですね。

また楽しい報告待っていますね!

Posted by sandy : 2009年11月07日 09:59

お返事遅くなってごめんなさい!
変な格好で寝ているとやっぱり筋肉痛になりますよね(笑)
うちはさくらもベッドの真ん中に寝たがる時があるので、
脇にコロンと転がしてからお布団に入ります。

まーさんのおもしろキャラはあいかわらずですよ~
ほんとに可愛いにゃんこです

Posted by のあ : 2009年11月13日 10:48

お帰りなさ〜〜い。

犯人のまーさん可愛い〜〜。
寒いとニャンコもワンコも私たちも(^^)
お布団が恋しくなりますものね〜〜。

sadyさんにお会いになられたのですね。
絵も素敵。良い一日だったみたいで
羨ましいです。


Posted by クロスまま : 2009年11月26日 13:27

クロスままさん、お久しぶりです!
こっそり再開しましたー(笑)

先週は割りとあったかかったのに、
昨日の夜くらいからすごく冷え込んでて、
お布団の上が犬猫パラダイスになってましたー
朝もなかなかお布団から出られない時期になってきましたね(笑)

関東に行くようになって、いつかsandyさんと再会したいなーと思ってたのが、
やっと実現できたんです~
楽しい一日でした

Posted by のあ : 2009年11月29日 22:51