All Pages |  1  |  2 

« 2007年04月 | main | 2007年06月 »

2007年05月01日

過去の写真2~4月

もう忘れすぎてどっちでもいいような気がしてきた、過去の写真の紹介です。

2002年2月 2003年2月 2004年2月

2002年3月 2003年3月 2004年3月

2002年4月 2003年4月 2004年4月

写真をクリックすると新しいページが出ます。
そこで写真の右半分をクリックすると次の写真へ
左半分をクリックすると前の写真へ戻ってみる事ができます。

他の月のものを見たい!って方は
+S/gallery/days photo」←こちらを見てくださいね~

それと、ひとつお知らせです。
+SのBBSへの迷惑勧誘書き込みがここのところ多いので、
アクセス禁止設定をしたのですが、
それに伴って、もし見れなくなってしまった方がいらっしゃったら
こちらに書き込み、またはメール下さいね。
って、こっちも見れなくなってたらどしよ。
ちゃんと設定できてるといいのですが…。

追記
わわわ、書き方がちょと悪いですね。
迷惑勧誘書き込みのあった特定IPのみ禁止設定にしてます。
それ以外ではちゃんと見る&書き込みできるはずです。

Web拍手おくる?

posted by のあ : 12:55 | Category other | コメント (2)

2007年05月02日

最近のまーさん

まーさんがご立腹(?)のようですので、今日はまーさんネタで。

おー、なんだかまーさんなのにかっこいいよ!?

とれてるとれてる。

そうそう、GWに入ってすぐに、とうとうコタツを片付けました!
おそ!!て言われそうですが…
29度くらいまで気温が上がった日がありましたよねぇ。
さすがに半袖でコタツはあり得ないなぁと思いまして、
お部屋のお掃除、コタツのお片づけ、クッションカバーなどを春夏ものに、
という感じで一気に色々やってみました。
その日は快適だったんですが、なんと次の日が雨で寒い事寒い事。
コタツのなくなったまーさんは、私のお膝が気に入っているようです。

私も半袖Tシャツ&ジーンズから、次の日には
長袖Tシャツ+長袖シャツ、ジーンズ+短いスカートと
一気に重ね着になってしまいました。
寒暖の差の激しい季節の変わり目はかなり苦手です。
体調崩さないように気をつけなくっちゃ。
みなさんも気をつけてくださいね~

Web拍手おくる?

posted by のあ : 14:28 | Category cats | コメント (2)

2007年05月06日

ふーたんのチャームポイント

今日は私が大好きなふーたんのチャームポイントを書いちゃいますよ。
黒や茶色の子が多い2階チームでただひとり白いお手手のふーちゃん。
こうやってお手手を揃えて座ってる姿が私はとっても好きなんです。

後ろ足にゴマみたいに2ヶ所黒いところがあるのがわかるかな?
ここも可愛くって好きなんですが、一番好きなのはココ!


右と左の柄がうまくあわさって、少しハート型ぽくみえないですか?

そうそう、ふーたんは子猫さんの頃はとっても人見知りで、
お客様が来ると、ほとんど姿を見せることはなかったんですが、
最近はとってもフレンドリーになってきて、
みなさんに愛嬌をふりまいて甘えていく猫さんになりました。

私達、家族に対しても前はちょっと距離を置いているような子だったのに、
最近は遊んで~甘えさせて~とゴロゴロ擦り寄って来ます。
年をとって、性格が丸くなったのかな?(笑)

Web拍手おくる?

posted by のあ : 12:15 | Category cats | コメント (4)

2007年05月09日

今日から目薬

今日の午前中はさくらを連れて動物病院へ行ってきました。
狂犬病の注射とフィラリアの血液検査をしてもらいました。
先生に気になることはありますか?と聞かれたので
夜にさくらを見ると、多少目が白い気がすると伝えました。
目を見てもらったところ、ごく初期段階なんですが、
白内障の症状が少しでてきていました。
ということで、今日から症状の進行を遅らせるために、
朝晩2度、目薬をさすことになりました。
目薬はこんなのです。

この目薬、三週間しか効力がないそうなので、
三週間たったら残っていても、新しいのをもらいに行かないといけません。
8歳なら多少症状が出てきてもおかしくはないけれど、
少し早いほうだねぇ、と言われましたが、
症状の進行を遅らせていけば、たぶんさくらの寿命中くらいは
見える状態を維持できるよ、と言われました。
以前のワンちゃんが白内障で目が見えなくなって、
とても不憫な思いをさせてしまったので、さくらは今から気をつけます!
さっくんの黒いお目目は一番のチャームポイントだものね~

白内障についてはいつもお邪魔させていただいてる
J-Fam.ぶろぐ~☆その2」さんで「ジャン・白内障になる」を読み
それ以来なるべく気にかけていたんです。
先月くらいから少し気になりだしたんですが、
昼間はまったく白い感じはなくって、
夜見ると「あれ?んーっ、ちょっと白い?」っていうくらいだったのですが
今日聞いてみて良かったです。
ジャン君のところで読んでいなかったら、気にせず症状が進んでしまったかも、
と思うと、ほんとに感謝感謝です!!

Web拍手おくる?

posted by のあ : 14:21 | Category sickness | コメント (4)

2007年05月15日

Dcafe

またまたお久しぶりです!
先週末から風邪をひいて、まったりとすごしていました。
写真もあんまり最近のものがないので、
今回はGWに行ったカフェ情報を書きたいと思いまーす。

岐阜県各務ヶ原市にある「Dcafe」さんです。
チワックス小晴日和」さんでカフェ情報を見て早速行ってきました。

ワンちゃん連れはテラス席になります。
このテラスがと~っても気持ちの良い場所で、長居してしまいました。

さくらさんは持っていったタオルを敷いて座っています。

本当はパスタランチセットが食べたかったのですが、
ランチ時間外だったので、ホットサンドセットを頼みました。

伝票は白紙のメモ帳に手書き!
ほのぼのとした伝票は、ワンちゃんの置物の下にはさまってます。

さくらさんにはクッキーをいただきました♪
このクッキー、よっぽど美味しかったらしく、
さくらさん、バリバリと食べていましたよ。

お土産に、と余分にクッキーをいただいてしまいました~
さくらさん、ちゃんとお礼を言ったかな!?

お店の方もとっても親切な方ばかりで、
日が当たらないようにと、最初に席も移動してくれたんですよ。
家からは1時間ちょとかかるので、ちょっと遠いんですが、
ぜひぜひ、また行ってみたい素敵なカフェでした~
次はパスタランチを食べるんだっ!

Web拍手おくる?

posted by のあ : 20:37 | Category drive | コメント (7)

All Pages |  1  |  2