« 今日から目薬 | main | 模様がえ! »

2007年05月15日

Dcafe

またまたお久しぶりです!
先週末から風邪をひいて、まったりとすごしていました。
写真もあんまり最近のものがないので、
今回はGWに行ったカフェ情報を書きたいと思いまーす。

岐阜県各務ヶ原市にある「Dcafe」さんです。
チワックス小晴日和」さんでカフェ情報を見て早速行ってきました。

ワンちゃん連れはテラス席になります。
このテラスがと~っても気持ちの良い場所で、長居してしまいました。

さくらさんは持っていったタオルを敷いて座っています。

本当はパスタランチセットが食べたかったのですが、
ランチ時間外だったので、ホットサンドセットを頼みました。

伝票は白紙のメモ帳に手書き!
ほのぼのとした伝票は、ワンちゃんの置物の下にはさまってます。

さくらさんにはクッキーをいただきました♪
このクッキー、よっぽど美味しかったらしく、
さくらさん、バリバリと食べていましたよ。

お土産に、と余分にクッキーをいただいてしまいました~
さくらさん、ちゃんとお礼を言ったかな!?

お店の方もとっても親切な方ばかりで、
日が当たらないようにと、最初に席も移動してくれたんですよ。
家からは1時間ちょとかかるので、ちょっと遠いんですが、
ぜひぜひ、また行ってみたい素敵なカフェでした~
次はパスタランチを食べるんだっ!

Web拍手おくる?

posted byのあ : 2007年05月15日 20:37

コメント

クッキーたべているさくらさんが、とっても満足げ!これをみただけでも、おいしさとか快適さが伝わってきました。

それにメニューもおいしそう!
飲み物は抹茶味?

遠くても素敵なお店だったら、また行きたくなるのってわかります♪

また遊びに行きたくなりました~。

Posted by sandy : 2007年05月17日 10:20

今頃気付きましたが、のあさんはもうずーーっと前からむーばぶるたいぷだったのですね。
とてもうちと同じツールが入ってると思えない(笑
なんで、こんなにステキにできるんでしょうね。

カフェのいい雰囲気もとっても良く伝わってきます。
お写真も、やっぱりセンスだなぁと思う次第です。
アタシもまた、ぼちぼちお邪魔させてくださいね

Posted by ももち : 2007年05月17日 23:42

sandy さんへ
伝わりましたか!?
なんだか本当においしかったらしく、それを告げたら
お店の方に「おうちで食べてね」とお土産までもらいました(笑)
ほんと、もし今度こちらにsandyさんが遊びにきたら、
絶対ここつれていきますよ!!おすすめなの~

ももちさんへ
そーなんです。古いバージョン使い続けてます(笑)
色々カスタマイズしてしまったら、
もう一度それをやるのが面倒で!!
あと、画像の保管場所とか色々と変更しちゃってあるので、
バージョンアップが怖いんですよねぇ。
簡単カスタマイズの良いサイトがあるので、
後でお知らせにいきますね!!

Posted by のあ : 2007年05月18日 11:37

のあさーん。ブログにリンクさせてもらっちゃった。
事後報告でごめんなさい。
ところで、サーバーはさくら?(笑
URLが、上手いなぁって1人納得(  ̄m ̄)
うちも、引っ越して軽くなったので、少しカスタマイズしてみよーかなぁ

Posted by ももち : 2007年05月19日 14:58

ももちさんへ
わーっ、ありがとうございます!
私もお願いしようと思ってたとこでした~♪
そうそう、サーバーは「さくら」なのですよ(笑)
だって「sakura」が頭につくドメインは
どうやっても、もうとれるところがないもので、
それならば!と思って、「さくら」でかりてみました~
ちょっといい案でしょ?(笑)

Posted by のあ : 2007年05月19日 21:27

うわー
いつも買い物に行くんですよ!ロックタウン。
Dcafeさん、出来たのは知っていたんですがワンコも
連れて入れるなんて、初めて知りました。
今度、翔を連れて行ってみます。
いよいよドックカフェデビューかしら

Posted by 麿里 : 2007年05月21日 18:47

磨里さんへ
わぉ、磨里さんところ、あのあたりなのかな?
実は今日も行ってきたんです~
翔君連れで是非行ってみてください!!
また後で更新するつもりです~♪

Posted by のあ : 2007年05月22日 18:36