« Dcafe | main | リニューアルでパスタが!? »

2007年05月19日

模様がえ!

ちょと気分を変えて、ブログの模様替えをしてみました!!
というのは、半分ほんとで半分うそです。
具体的には「ちょっと」の部分と「気分を変えて」がうそです。

実はここのブログと同じシステムのブログのカスタマイズを
お仕事で依頼されまして、ちょっといじっていたのです。
でもここは古いバージョンなので、
これからも依頼があるかもしれない新しいのも触ってみようと思い、
別の場所に設置してあれやこれやといじくりまわしていました。
ついでに、外見も整えて、ついに私も新しいバージョンに!?
と思ったのも束の間、
絵文字またいじるのかぁ…
あ、ページ分割のもいれなきゃ…
他にもあれやこれやと…面倒なものを色々いれてたのでした。
そして出した結論は、新しく使おうと思ったデザインのみ
こちらに移行して、気分は模様がえ!!
ということになりました。
私が新しいバージョンに変更できるのはいつになるやらっ

それと、友人が「月別アーカイブだけ月の始めから並んでたらいいのに」
と言っていたので、なるほど~と思いまして、
月別アーカイブのみ、月のはじめから終りに並ぶように変えました。
たしかに、こっちの方が見やすいかも~

さて、ついでにどうでもいい私の近況報告。
少し前に、またしても紅茶をキーボードにこぼしてしまいました。
昨年の夏にも同じことをして、2万5千円で修理しました。
今回はさすがに凹みました。
でも、前よりこぼした量が少なかったので、
USBのキーボードをさしこんだらちゃんと認識してくれました。
そんなわけで、現在の私のPCはと言うと…

キーボードが2個並んでます!!
場所とって大変なんです。
あと、元々のキーボードにモニターの明るさ調節がついていて、
それがきかなくなってしまったので、すごく暗いんです。
あと、エラー音がピーピーずっとなっているので、
音量はミュートで出ないようにしてあります。
不便な事この上ないんですが、仕事用のPCの方があるので
壊れてる方はそれほど使っていないことと、
そろそろ3年経つので、2万5千円払って修理するよりは、
おりを見て新しいのを買う方がいいかな~と思い、
今のような状態で使っています。
それにしても、一年の間に二度も紅茶をこぼすとは…
みなさんも気をつけてくださいね!!
って、こんなにぼけてるのは私だけかしら!?

Web拍手おくる?

posted byのあ : 2007年05月19日 21:08

コメント

ひあー。またまためんこくなりましたねー。
・・って、連続投稿ごめんなさい

しかもぶろぐぴーぽー、記事が上がるとnewマークが出て、とっても便利な事に気付きました。

こりゃ、活用しない手はないですね。
月別アーカイブの件、アタシもそう思います。
のあさん、良かったら、カスタマイズ講座もやって欲しいーーー

Posted by ももち : 2007年05月19日 22:23

こちらでははじめまして。
こないだのGWはどうもでした。
 
キーボードにこぼすとえらいことですよねぇ。
こちらも昔、仕事用のレッツラノートにコーヒーこぼしてエライことに。最近のは、紙おむつの中身みたいなのがキーボードの下に入っているんで、即昇天は避けられみたいですよ。

Posted by motomachi : 2007年05月20日 00:41

ももちさんへ
どんどん投稿しちゃってくださいっ!
ぶろぐぴーぽーのNEWマーク、便利ですよね~
月別アーカイブの方はとっても簡単だったので、
ももちさんとこに書きにいきますね~

motomachi さんへ
こちらでははじめまして~(笑)
多忙生活からこちらに来て、のんびり好きな研究が出来てるみたいで、
なによりです!!これはもう定住?(笑)
キーボードも何気に進化してるんですねぇ。
最近ていつごろからだろう?
今度買ったら大丈夫かなぁ。
てか、もうこぼすな自分!

Posted by のあ : 2007年05月21日 09:56

おっとびっくり!また素敵に変身ですね。
写真が夏らしくていいですね~。
(今日も暑くなりそうですしね)
キーボードは残念なことになっちゃいましたね。
私のキーボードにはカバーがきせてあります。
こぼしても大丈夫だし、ほこりも入り込まないですしね。
それに、カバーをきせたほうがタッチがやわらかくなる気がして好きです♪

ところで、イオンスチーマー(?)はいかがですか?
私の妹も買ったみたいで、いいよ~と言っていました。
私もソロソロ買いに行こうかな、と思っています。

Posted by nao : 2007年05月22日 12:11

nao さんへ
今日、ほんと暑かったですねぇ
でも夜になると結構小寒いんですよねぇ。
キーボードカバーは以前使っていたんです。
それがボロボロになってしまって、買いにいかなきゃと思ったんですが、
こぼしたことなんてそれまで一度もなかったので、
まーいいかーと思って一回目。
今度こそ買ったほうが!
んー、いつ買おうか、でも二度もしないよねぇ、で二回目。
懲りない私です

イオンスチーマー、寒かった頃はヘビーユーズしてたんです。
ポカポカしてすごく気持ちよいので~
最近はちょと暑くって、たまにかな?(笑)
でも毎日のようにやってる時に比べて、
お肌がイマイチな感じがわかるので、
やっぱりやらなきゃ!と最近思い始めてるとこなんです。
私が買った時は家電店でも入荷待ちだったけど、
そろそろ普通に買えるのかな?

Posted by のあ : 2007年05月22日 18:40