All Pages |  1  |  2  |  3  |  4  |  5  |  6 

« 2005年10月 | main | 2005年12月 »

2005年11月01日

仔猫さんの里親探し

このブログの可愛いアイコンをお借りしている、
A Trial Product's 素材置き場」さんの管理人様が、
仔猫さんを二匹拾われて、里親探しをしておられます。
とっても可愛い女の子達です。
微力ですが、リンクさせていただきました。
興味のある方、上のバナーからぜひ見に行ってくださいね。

posted by のあ : 09:41 | Category information | コメント (2)

犯人はさくらだっ!

私は朝が苦手で、朝食も食べたり食べなかったりなのですが、
その分、お昼ご飯は毎日かなりきちんと作って食べています。
でも、時々面倒になって、カップラーメンなんかで済ませる事があります。
今日がまささしくその日でした。

日清カップヌードルのフタをあけ、
シールをテーブルのふちにひとまず貼って、
エビが嫌いなので、それを抜き取りお湯を入れてフタをして、
さぁて、シールを貼ろうとしたら…
何故かシールがありません。
落ちたかな?と思って床を見たり、あちこち探したのですが
結局見つからず、あきらめてお湯を沸かした鍋でフタをしました。

出来上がって食べていると、さくらさんが隣で
「ちょーだい♪」という顔で見つめてきますが、これはだめよ~ん。
美味しくいただいて、二階にもどり、しばらくすると、
さくらのお尻に何かついているのに気づきました。
よ~く見ると…

カップヌードルのシールがこんなところにっ!?

ということで、犯人はさくらさんでしたっ!

可愛いから、許しちゃう!!(*ノノ)

posted by のあ : 20:14 | Category sakura | コメント (3)

2005年11月02日

沢山走りました~

今日は4時頃からさくらを連れて広場へ走りに行きました。
陽が落ちるのがすっかり早くなってきたので、
急いで行かないと真っ暗になっちゃうねぇ

さくらが走っている姿は、いつも「スポーツモード」というので
撮っているのですが、明るさが少ないと撮れないんです。
この時間帯だと、びみょ~~んな感じ…

本当はこんなに暗くないんですけどね~
補正かなりかけてこれくらい…
やっぱりもっと明るい時間じゃないと、綺麗に撮れないなぁ。
一応、雰囲気だけでも~ってことで、
夕暮れの中で走るさくらさんでした~

写真はイマイチだけど、さくらの走りは素晴らしかった!!
今日は沢山走りましたよ~いい運動になりました。

posted by のあ : 22:07 | Category sakura | コメント (2)

2005年11月03日

トリビアの泉

少し前から「トリビアの泉」で、
雑種がこんな時どうするか?というシリーズをやっています。

第一回目「散歩中に飼い主が倒れたら、誰かを呼びに行くか?」
第二回目「散歩中に熊が現れたら、飼い主を守って戦うか?」

大抵の飼い主さんが「成功する」と言うのですが、
第一回目の成功犬は100匹中ゼロ匹。
第二回目は何匹かはいましたが、かなり少なかったです。
私だったら絶対に「無理!」って言うんだけどな~

なんていつも思って見ていたんですが、
昨日放送された第三回目は、さくらはきっと成功すると言いたい!

第三回目のお題(?)は
散歩中に飼い主が謎の組織に車で連れ去られ、
100m(だったかな?)離れた隠れ家へ拉致された場合、
犬は隠れ家を探し当てて飼い主を救えるか?というもの。

見始めた時は、今回も無理ぽいなぁと思ったのですが、
見ていたら、車がけっこうゆっくり走っている事、
それと、連れ去られる時に「助けてー!」とか言える事、
窓を開けて、犬の名前を呼べたりする事、
総合して考えると、きっとさくらは成功する!
試してみる訳にもいきませんが(笑)
トリビアの実験では、100匹中、4匹のワンちゃんが成功でした。

成功した一匹のワンちゃんの飼い主さんが実験前に、
車に乗って捨てられて来た子なので、
きっと追いかけてくると言っていたのが印象的でした。
さくらもやはり捨てられた経験からなのか、
ひとりになる事が不安なのかなぁ…すごく嫌みたいです。
いつも私にべったぁ~りなのです。
そんなさくらなので、きっと車を追いかけてくる事でしょう。

そうそう、何故かうちの弟から評価が高いさくらさん。
一緒にTVを見ていて、第一回目は「これは無理だなぁ」と言っていたのに、
第二回目、私が無理だと言うのに、
「きっとさくらは熊と戦う!!」と力説の弟。
第三回目も、実験が始まる前から、「これも成功だなぁ」と言っていました。
さくらさん、熊なんかと戦えないよねぇ?(笑)

posted by のあ : 22:59 | Category sakura | コメント (8)

2005年11月04日

窓際が大盛況

朝晩はもう寒いくらいですが、日中の窓際はポカポカです♪
我が家の窓際も、入れかわり立ちかわり、誰かがいますよ~

posted by のあ : 12:33 | Category sakura | コメント (0)

All Pages |  1  |  2  |  3  |  4  |  5  |  6