« イタリア村でおいし~いランチ♪ | main | テンションが低すぎませんか? »

2005年11月17日

どこで寝てるの?

先日、コタツを出したので、さくらさんもそこで寝ている事が多いです。
こんな感じで…

のあ「ねぇ、ねぇ、さくらさん?」

さくら「ん?なぁに?」

のあ「おねえちゃん、ちょっとパソコン見たいんだけどなぁ~」

さくら「パソコンて、これ?」
のあ「そうそう」

さくら「ふぁ~い」
のあ「あら、あくびも一緒に出ちゃったね(笑)」

のあ「うぁ、お返事だけは良かったけど、また寝たゾ!」

問題なのはさくらさんがどこで寝ているかという事なんです。
実は私のおひざの上!
可愛いんだけど、ずっとのっていると重たいよぉ~(笑)

さて、くつろいでお昼寝していたさくらさんですが、
爪が伸びていたので、この後恐怖の爪きりタイムとなりました!
白い爪は血管が透けて見えるので切りやすいんですが、
黒い爪は切りにくくて、いつもドキドキしながら切っています。
それでも、白い爪でどのくらいまで切ればいいのか見当がつきますが、
全部が黒爪のワンちゃんは、切るの大変そうですよねぇ

posted byのあ : 2005年11月17日 14:24

コメント

5コマ目の写真を見た瞬間、

さくら「やだやだ!パソコンじゃなくてさくらと遊ぶの!」
のあ「きゃー!さくらさんいきなり吠えないで~><」

なんて展開を予想してたのはナイショですw

それにしても、イヌの爪切りってけっこう大変なんスね・・・初めて知った(ぇ<血管

Posted by じんない : 2005年11月18日 07:33

さくらちゃ~ん、わたしのおひざも空いてるよ
寒くなったし、今日当たりコタツを出す予定です♪
それから、女性のさくらちゃんにこんなコメントは失礼かもしれませんが、、、ちょっとぷっくりしました?冬毛のせいかしら!?
以前「かるくやばぁ~い」のCMを拝見したので・・・。

Posted by nao : 2005年11月18日 08:36

じんないさんへ
なるほど~そんなオチを想像していたのね(笑)
爪きりねぇ、さくらが一番嫌いなイベントなの。
あと、血管がわりと爪の途中まで来ていて、
獣医さんで切ってもらっても、あんまり短くは切られないの。
だから、爪長いねぇってお散歩の時とかに言われることあるんだけど、
それでもギリギリなんですっ 、ってことがよくあるよ
全部白なら切りやすいのになぁ。

nao さんへ
さくらさんに、おひざの件伝えておきます!
ほんと、急に寒くなってきましたよね~
naoさんちもおこた出すんですね♪
コタツが出ると”冬”って感じがしますよね~
さくら、体重はかわらないのですが、
首元あたりにぷにぷにとしたお肉と、ふわふわの毛が生えてきました。
人間でも首元を暖めるのが一番暖かくなるといいますが、
犬も同じらしく、例えば夏場の暑い時だと、濡れタオルを首にまいてあげるといいらしんです。
そんなわけで、さくらは自分で冬支度を着々としているみたいです~(笑)

Posted by のあ : 2005年11月18日 09:27