« セントレア | main | どこで寝てるの? »

2005年11月16日

イタリア村でおいし~いランチ♪

セントレアで遊んだ後、今度はさくらさんも一緒にイタリア村へ!
先ほどの1時間のお留守番がかなりこたえたようで、(ごめんねさくら!)
イタリア村の駐車場につくなり、テンションあがりまくりのさくらさん。
今回は写真おおめでいきまっしょ~

ついた時間がちょうどお昼時だったので、
とにかく食べるところをどこにしようかと探しました。
パスタが食べたいなぁ~と思っていたので、
外で食べれるところを探し、「PASTA DE NAPOLI」というお店に決定!
テラス席にはひざ掛けも置いてあって、店員さんもとっても親切♪
お水を持って来てくださったときに、さくらの分まできましたよ~

ママさんは、ベーコンとトマトのパスタ
ニンニクがきいていておいしかったです♪

弟はミートソースパスタ
お肉がミンチではなくゴロっと大きなものが入っていておいしかったです♪

私はアスパラとエビのクリームソースのパスタ
クリームソースとフレッシュトマトが絶妙にマッチしておいしかった~♪

かな~り美味しくって、大満足のランチとなりました。
さくらさんはおりこうで座って待っていたので、
通りかかる人達みんなに誉められちゃいましたぁ

さて、ランチを食べて入るときに川の向こう側に
馬車が何度も通っていくのが見えたので、
食べ終わった後に近くまで行って見てみました。


さくら「ん?なになに?」
のあ「お馬さんだよ~」

さくら「うわぁぁぁ、でっかーい」

さくら「お馬さんでっかかったね」
のあ「でも、やさしそうだったよね~」

実は一枚目の写真の後、近づいてくるお馬さんのお目目が
めちゃめちゃさくらの事を見ていたんです!!
多少斜めに歩いてきて、さくらを目指しているような気さえ…
誘導の女の人にコースに戻されていましたが、
確実にさくらさん、見つめられていたようで、さくらも固まっていました(笑)
実はさくら、小犬の時にお馬さんにべろ~んと顔を舐められた事があるんです。
その時も思いっきり固まっていたなぁ

さて、つづいてイタリア村の風景を一気にのせちゃいます!

やはりこの建物には青い空が似合います。
前回来た時にはまだイタリア村が出来て間もなかったので、
平日でも人も多く、さくらもしょんぼり気味だったのですが、
今回は二度目なのが良かったのか、終始笑顔のさくらさんでした。

ね、ね、笑顔のさくらさんでしょ~

尻尾もくるんと回っておりますよ~
そろそろ帰ろうかという時にも、「まだいる!」という感じのさくらでした。
さて、こちらでもお買い物や食事のレシートを案内所に持っていくと
金額に応じて駐車券が出ますよ~

イタリア村 建物内以外犬OK
[ 住所 ] 愛知県名古屋市港区港町1-15
[ TEL ] 052-659-1422
[ 定休日 ] なし
[ 営業時間 ] ファッション街10:00~21:00 レストラン街10:00~23:00
[ 料金 ] 入村料無料(土、日、祝のピーク時はお買い物券1000円を購入)
[ 駐車場 ] 普通車30分100円

posted byのあ : 2005年11月16日 15:26

コメント

イタリア村 ステキなトコですね~。
いわれなきゃ ホントのイタリアって言われても
私にはわかんなさそです。
ところで のあさん みんなのパスタ
”チョット味見”したんですね♪
やる事 私と同じだ。^m^)

さっくん。耳早く良くなるとよいですね。
ゴハンは大事よね。(でも これでよいのかといつも不安な 犬メシ作り・・・by アタシ)

Posted by イチ : 2005年11月16日 21:58

イチさんへ
こぢんまりとしているんですが、なかなかよいところですよ~
”チョット味見”もちろんやります!(笑)
ママさんもやってたんですが、弟はやらなかったので、
やはりこれって女の人特有なのかな?

犬ご飯、私もいつもこれでいいのかなぁと思うんですが、
そんな時はイチさんの『おおらか』を思い出して、
人だって毎日カロリー計算などしているわけではないので
さくらもきっと大丈夫よ!と言い聞かせています。(笑)

Posted by のあ : 2005年11月17日 09:56

素敵ですね
名古屋はおしゃれなところがいっぱいですね
名古屋と言えば、9月にポケパーク 行かされましたが、一杯で。。。並んでばかりでした×××
ママはこっちの方が良かったな~
大阪からは少し遠いので、根性いりますが、いってみたいな~

Posted by くうママ : 2005年11月17日 11:57

食後だけど、パスタ美味しそう~≧∇≦
イタリア村、ワンコOKてのは聞いたことあったんですけど、さくらチャンのイイお顔を見てますます行きたくなりました♪
お馬さんにラブされちゃってますね(ノ´∀`*)ウフフ

私も小晴連れて行ってみようと思います~

Posted by 巻巻巻 : 2005年11月17日 12:42

うわぁ~ 素敵ですね。
さくらちゃんもとっても嬉しそう!!
いつも思うんですが、さくらちゃんって表情が豊かで・・ほんとに可愛いです。
「幸せっっっ 」って顔に書いてありますね

Posted by 黒豆ママ : 2005年11月17日 12:50

くうママさんへ
9月に名古屋にこられたのですね~
ポケパークというと、名古屋駅の近くにあるあれですね!
あのあたりも一度行ってみたいと思っているんですが、
なかなか行けずじまいです

巻巻巻さんへ
うんうん、是非行ってみてください~
そして、美味しいパスタを食べてきてぇ~(笑

こぢんまりとした施設なんだけれど、
ワンコ連れで行くには広すぎなくってちょうどよい感じがします♪

黒豆ママさんへ
きゃぁ~ありがとうございます♪
さくらにもしっかり伝えておきます
そうそう、この景色にはきっと黒猫が似合うだろうな~と思いました。
猫連れでも行ってみたいものですが、
何しろうちの子たちは箱入りで、
まーさんなんてさくらの散歩に連れて行ったとき、(リードつきで)
土が怖くて震えて肩に上っておりようとしなかったんですから、絶望的ですね(笑)

Posted by のあ : 2005年11月17日 14:47

パスタ美味しそう〜〜。
お家では 上手に出来ないから お店で食べる方が
いいよね。
ところで、、、、イタリア村って何処にあるの。

Posted by クロスまま : 2005年11月17日 18:26

クロスままさんへ
パスタ、美味しかったです!
イタリア村は、名古屋港にあるんですよ~
近くに水族館もあって、こちらはワンコNGだけれど、
なかなか楽しめるスポットですよ!

Posted by のあ : 2005年11月18日 09:21