« 再入院 | main | マヤー再入院2日目 »

2005年05月14日

イタリア村

まーさん「再入院」事件(?)の前日(5月13日)、
午前の通院と午後の通院までの空白の時間、
私、ここで遊んでましたっ!(*ノノ)

イタリア村 建物内とA棟周辺以外犬OK
[ 住所 ] 愛知県名古屋市港区港町1-15
[ TEL ] 052-659-1422
[ 定休日 ] なし
[ 営業時間 ] ファッション街10:00~21:00 レストラン街10:00~23:00
[ 料金 ] 入村料無料
[ 駐車場 ] 普通車30分100円

事前に電話をして犬を連れていけるかどうか問い合わせたところ、
建物内とA棟周辺はご遠慮願いたいが、あとはOKとのこと。
まーさんもたいした事なさそうだし、いいお天気だしと、
思い立ってさくらを連れて遊びに行って来ました。

天気はとても良かったんですが、港なので風がすごく強かったです。
さくら連れなので、オープンテラスでパニーニとジュースを飲んで、
少しだけぶらぶらとして帰って来ました。
オープンテラスにあったパラソルみたいなのが、風でグラグラしていたので、
イタリア村関係者の方が3人でパラソルを閉じる作業をしていました。
少しお話をして面白話をいくつか聞けたのでご紹介します。

陽気なイタリア人
イタリア村の中では、ゴンドラの漕ぎ手、ピザ職人さんなど、
沢山のイタリア人の方が働いていらっしゃいました。
ある強い風の日にゴンドラから漕ぎ手さんが落ちてしまったとか。
でも、落ちたのを楽しんでいたイタリア人。
かえってお客さんも喜んでいたらしいです。(笑)
ちなみに、昨日も強風だったので、ゴンドラの前方の漕ぎ手さんは、
必死に舵取りをして、お尻のところからパンツが見えていましたよっ(*ノノ)

ハトに悩まされるイタリア村
さくらが壁をまるで登るかのようにしてずっと上を見つめています。
実は二羽のハトがいるんです。(写真下の赤いパラソルのようなところの中)
イタリア村のあちこちで、つがいのハトが巣を作っているらしく、
特に上の写真のようなパラソルの中が格好の場所になっているようです。
ハト避けに水平面には釘のようなものがつけてあるんですが、
ハトさんの方が一枚上手のようで、アーチ状の所に巣を作ってました。
本館3Fのイタリアンバイキングにまで入り込んでしまって、
残業でハトを追い出した事もあるとか

今回はさくらさんも一緒だったので、建物内が全く見れませんでした。
次はちょっとかわいそうだけどさくらにはお留守番してもらって、
建物内をじっくり見てきたいなぁ~
そうそう、食べ物屋さんによっては、
14:00までで一旦オーダーストップのところもあるみたいです。
実はイタリア村についたのが3時頃だったもので、
少ない選択肢から選んでパニーニとなりました。

そして、最後までA棟ってどこだかわからなかった私でした。

posted byのあ : 2005年05月14日 11:11

コメント

まーさん大丈夫ですか??
完治して欲しいね~。
でも牙と寄り目は健在で安心です

のあしゃんは偉いよね~
だって、ちゃんとわんこが入れるか
事前に電話して行くんだもん。
私なら、ずかずかと連れて行きそう…
これって写真で見る限りほんとのイタリア
に見えるね。近くにあるの?長崎の
オランダ村みたいな感じかな…って
九州の人にしかわかんないよね

Posted by シェリー姉 : 2005年05月14日 21:29

シェリー姉へ
最近心配ばかりかけてるね
マヤー、明日の夕方には退院できることになったよ~!

イタリア村、なかなかよい写真が撮れたでしょ~♪
建物なども全く「新しく」作った感じではなく、
わざと少し古ぼけた感じにしてあって、よい雰囲気だったよ
オランダ村はすごーーーく行ってみたいのだけれど、
行ったことないんだなぁ
さくらが来てからは余計にいけなくなっちゃった!
さくらを連れていって入れないって言われちゃうと車でお留守番になっちゃうから、
ひとまずネットで今回だと「犬 イタリア村」て感じで検索して、
OKぽいな~と思ったら即電話かけてるの

Posted by のあ : 2005年05月15日 12:48