All Pages |  1  |  2 

« 2007年02月 | main | 2007年04月 »

2007年03月03日

さくらのいたずら

夜、お仕事をしていると後ろからさくらが何かをガジガジ齧っている音がします。
ガムでも食べてるんだろうな~と思ってみてみたら…

小物を入れているカゴをガジガジしていました!
それも私がさくらを見た瞬間、満面の笑みでした。
さくらさーん、それはダメでしょっ、と言って取り上げました。

思えば、さくらは小さい頃からあんまりいたずらをしない子でした。
お友達のお家のワンちゃんが、ソファーをひとつ解体してしまったらしいんですが、
さくらがやった事といえば…
弟の雑誌を齧る、弟の漫画を齧る、弟のプラモデルの部品を齧る。
何故か全部弟のものばかりでした(>_<)

ただ、私の部屋にあるものでもいつもガジガジされてたものがあって、
それが籐のカゴの取っ手部分でした。
そんなさくらも、1歳過ぎた頃からいたずらはほとんどしなくなりました。
でもやっぱり、いまだに籐は好きだったんだなぁと気づきました。

さて、さくらさんのお目目がまだキラーンとしているのには理由があります。
さくらがもうひとつ、好きで仕方ないものがこのカゴに入っていたんです。

木類が大好きなさくらさん。
こればっかりは今でもガジガジするのをやめれないんです。
割り箸なんて置いておこうものなら、すぐに持って行ってしまいます。
危ないので、と思ってわざわざ木のおもちゃを買うんですが、
そういうのはお気に召さないらしいんですよねぇ

大人になって落ち着いたといっても、
相変わらず好きなものは変わってないんだなぁ~実感したのあでしたっ。

Web拍手おくる?

posted by のあ : 21:56 | Category sakura | コメント (8)

2007年03月09日

癒しグッズ

今日、3月9日は本館「+S」のオープン記念日です。
毎年、リニューアルオープンしてやってきたのですが、
今年は花粉症などで気力がないまま過ぎてしまったのと、
今のサイトデザインが気に入っている&他にいいのが思いつかないので、
リニューアルはなしっ、という事にしました。
ブログしか更新してないのに、本館も毎日どなたかは覗きに来てくださってるようで、
ありがたいやら、申し訳ないやら(>_<)
ほぼ、過去の遺産置き場みたいになっていますが、
これからもどうぞよろしくお願いしますね。

さて、最近の私の「癒しグッズ」をご紹介します。
じゃじゃーん

ナショナルのイオンスチーマーです。
テレビで見てから2ヶ月くらい悩みに悩みまして、
ある時、電気屋さんでデモをしているのを体験して、これは欲しい!
と思ったのですが、かなり売れているらしく、そこでは3月末入荷になっていました。
結局、ネットでゲットしまして、最近はお風呂あがりにのんびりと
このスチームに当たるのが楽しみになっています♪

ちなみに左の黒い子はイオンスチーマーとは全く関係ありません。
とにかく、何かモノを撮ろうとすると必ず写りこんでくる子なもので、
今回もバッチリ写っています。

精製水を入れてスイッチオンっ
しばらくするとスチームが出てきます。

ちなみに、近くだと高温なので、
まーさんがこれ以上近づかないようにじーっと見ながら撮影しました。
どうもこのスチーマーをしていると、まーさんが気になるらしくて、
よく隣に座って見ているんですよ~
せっかくの癒しタイムなのに、ちょとドキドキしながらやっていたりして。
あっ、でも私にとってまーさんも癒し猫さんだから、ダブルで効果ありかな?
いやーーな花粉の季節だけど、これでリラックスして乗り切って行きたいと思います!

Web拍手おくる?

posted by のあ : 19:31 | Category cats | コメント (4)

2007年03月14日

寒波

3月になったというのに寒いですねぇ。
「この冬一番の寒波」とかみたいで。
でも「この冬」部分がすでにおかしいと思います!
3月って春だよね?ね?

さて、日頃はこんな風に寝ているさくらさんですが、

最近はこんな感じになっています。

あれれ…さくらさんは相当寒くないとコタツの中には入らないのですが…
ここのところ毎日いそいそとコタツの中に入って行きます。
あぁ、春はまだ遠いねっ。

Web拍手おくる?

posted by のあ : 19:12 | Category sakura | コメント (2)

2007年03月20日

ふぁぁぁ~

春眠暁を覚えず。
うちの子達もこんな感じですっ。

ふーたんもおねむ~

でも、まだまだ寒い毎日なんですよねぇ。
今日も風の強い中、さくらと走りに行って来ましたが、
「春」にはまだほど遠いなぁと思う寒さでした。
あ、でもそろそろ桜は咲くようですね。
桜が咲いたらまた写真撮りに行かなくっちゃ!

Web拍手おくる?

posted by のあ : 21:12 | Category sakura | コメント (3)

2007年03月24日

お誕生日=うちの子記念日

今日、3月24日はさくらさんの誕生日です!

といっても、正確な誕生日はわからないさくらさんなので、
うちの子記念日を誕生日にしてしまいました。
拾った時の月齢から換算すると、どうやら私の誕生日あたりに生まれているようで、
拾った日がパパさんの誕生日ということで、
つくづく我が家に縁のあった子なんだな~と思います。

今日は雨交じりの1日でお外へは行けなかったので、お家でのんびりと~
夜はちょとご馳走にしました。

さくらさんのご飯のおかずですっ。
もちろん美味しいものからいただく主義のさくらさんですので、
まずはお肉を完食して、最後にインゲンが残りました。

デザートのプリンです。
といっても、写真のは私達用に作ったもので、
さくらさん用の砂糖がほんのちょっぴりだけにしたプリンは、
今まさに作っているところです~
あとで一緒に食べようと思っています♪

今年で8歳になるさくらですが、まだまだ元気です。
このまま元気で長生きしてほしいなーと思っています。

「今年のプレゼントはーっ?」

はっ、プレゼントはお出かけした時にねっ!

Web拍手おくる?

posted by のあ : 19:21 | Category sakura | コメント (7)

All Pages |  1  |  2