« 猫マウス | main | 癒しグッズ »

2007年03月03日

さくらのいたずら

夜、お仕事をしていると後ろからさくらが何かをガジガジ齧っている音がします。
ガムでも食べてるんだろうな~と思ってみてみたら…

小物を入れているカゴをガジガジしていました!
それも私がさくらを見た瞬間、満面の笑みでした。
さくらさーん、それはダメでしょっ、と言って取り上げました。

思えば、さくらは小さい頃からあんまりいたずらをしない子でした。
お友達のお家のワンちゃんが、ソファーをひとつ解体してしまったらしいんですが、
さくらがやった事といえば…
弟の雑誌を齧る、弟の漫画を齧る、弟のプラモデルの部品を齧る。
何故か全部弟のものばかりでした(>_<)

ただ、私の部屋にあるものでもいつもガジガジされてたものがあって、
それが籐のカゴの取っ手部分でした。
そんなさくらも、1歳過ぎた頃からいたずらはほとんどしなくなりました。
でもやっぱり、いまだに籐は好きだったんだなぁと気づきました。

さて、さくらさんのお目目がまだキラーンとしているのには理由があります。
さくらがもうひとつ、好きで仕方ないものがこのカゴに入っていたんです。

木類が大好きなさくらさん。
こればっかりは今でもガジガジするのをやめれないんです。
割り箸なんて置いておこうものなら、すぐに持って行ってしまいます。
危ないので、と思ってわざわざ木のおもちゃを買うんですが、
そういうのはお気に召さないらしいんですよねぇ

大人になって落ち着いたといっても、
相変わらず好きなものは変わってないんだなぁ~実感したのあでしたっ。

Web拍手おくる?

posted byのあ : 2007年03月03日 21:56

コメント

そうそう、大人になっても好きなモノは変わらない。
え・・・・ウチも相当マズイんですけど
ワンちゃんは頭がいいから
ごまかしがきかない気がしますね
確かに割り箸は・・・危ない!!
さっくん木のおもちゃで遊ぼうよ~~

Posted by じゃかぶきママ : 2007年03月04日 23:30

さくらさんってよっぽど弟さんの気を引こうとしていたのかな?

うちのさくらは、小さいいたずらはあまりしなかったんだけど、大きないたずらはいくつかしましたよ。やわらは姑息ないたずらばかり。
というか、一人にさせると寂しさが募ってしまってなにも出来なくなるんですよね。誰かがいるといたずらしていたな~。

なにか夢中で遊んでいる姿を見ると
「まだまだ子供だな」って思います♪

Posted by sandy : 2007年03月05日 11:47

じゃかぶきママさんへ
あはは
たしかにK氏はかな~りきてますね(笑)
さくらには木のおもちゃをいくつか買ってるんですが、
どれもすぐにいらな~いてなっちゃうんです

sandy さんへ
なるほど!
気をひこうとしていたって事もあるかもですね~
我が家も私がいる時にいたずらをする事が多いんですよ。
お留守番の時はガムなど置いていっても
全く手をつけていないのに、私の顔を見ておかえりとはしゃいだあと、
おもむろにガムを食べだします(笑)

Posted by のあ : 2007年03月05日 19:37

危ないけど…
さくらちゃんの笑顔を見ると、あげたくなってしまいますね
ベルは布製品が大好きで、じゅうたんとか、毛布とかガジガジしちゃって穴があいてるんですけど、嬉しそうな表情を見ると許してしまうので
私のじゅうたんと毛布は穴だらけです

Posted by Yako : 2007年03月06日 21:26

Yakoちゃんへ
そうなの、危ないよねっ
このクリップは見せただけで、あげなかったんだけど、
それってかえって酷いかも?!
ベルたんは毛布とかがすきなのね~
ふわっとしたのがいいのかな?
さくらと反対だね~(笑)

Posted by のあ : 2007年03月07日 20:39

ワンちゃんやネコちゃんは、なんで、おもちゃ以外のもので喜んで遊ぶんでしょうね~。ちなみに、ちーこの一番好きなおもちゃは、レシートをくちゃくちゃに丸めて作ったボールです。あの、「くしゃくしゃ」という音が好きみたいです。おかげで、家中レシートボールだらけ...

さくらちゃんの、きらーんとしてお目目、美しい!木の、噛み応えのある硬さが好きなのかしら...?

追伸:リンク、貼らせて頂きました。よろしくお願いします。

Posted by あき : 2007年03月08日 00:23

お久しぶりです。時々読み逃げしてました^^;
さくらさん、木類がお好みなんですね。
ホクも買ってきたおもちゃより家にあるものをおもちゃにして遊ぶことが多いです。
手袋がいい例です(笑)

ホクもさくらさんと一緒で留守番用のガムに手をつけないで、私が帰ってきたら安心して食べ始めます。
やっぱり気を引きたいからいたずらするって気持ち、ありますよね。

Posted by ポンチュ : 2007年03月08日 15:21

あきさんへ
ほんとです!なんでおもちゃじゃないモノの方が好きなんでしょうか
さくらは特に固いものが好きみたいです。
やっぱり噛み応えがあるのがいいのかな?
ちーこちゃんはうちのななさんと似ているかも~♪
そこらにあるものでひとり遊びをするのが上手なななさんです。
レシートやってみますね!

リンクありがとうございます
こちらからもさせていただきました~
これからもどうぞよろしくです!

ポンチュさんへ
こちらこそご無沙汰してます!
ホク君のところの綺麗な景色にうっとりするんですが、
そのまま書き込みもせずにサササッと…
ホク君もおもちゃ以外のモノの方が好きなんですね(笑)
おもちゃだと遊んでいても気にしないけれど、
おもちゃ以外のモノだと取り上げようとするのが楽しいのかなぁ?
ちなみにさくらの最近のお気に入りは、
おもちゃ以外のモノを咥えて持っていく→だめだよっと言う→すぐにはなす→おりこうだね~と褒める→さくらさんニコニコ
と、こんな感じになっています(笑)

Posted by のあ : 2007年03月09日 19:54