« さくらさん、お耳で通院 | main | イタリア村でおいし~いランチ♪ »

2005年11月16日

セントレア

昨日はパパさんが同窓会で一日いなかったので、
ママさん、弟、さくらと私の4人でお出かけをしてきました。
行き先はセントレア、そしてイタリア村です。

セントレアへは、今年の3月に一度行った事があったので、
今回はママさんを案内する感じで行ってきました。
クリスマスに向けてイルミネーション「光のファンタジー」が実施されていました。

イルミネーションをくぐり、スカイデッキへ出て飛行機の飛ぶところを見学です。
前回来た時にはあまりの風の強さにじっくり見れなかったんですが、
今回は本当に良いお天気で、風もなく、ゆっくり見学する事ができました。

さて、スカイデッキからスカイタウンへと移動です。

スカイタウンは「ちょうちん横丁」と「レンガ通り」のふたつの区画に分かれています。

ちょうちん横丁」は古き日本の宿場町を思わせる町並みを再現してあります。
食事処、雑貨屋、ラーメン屋、食品のお土産屋等が軒をつらねています。
その中で気になるところは、展望風呂「宮の湯」。
ゆったりとお湯につかりながら離着陸する飛行機を眺めることができるそうです。
いやぁ、入ってみたいものです。

レンガ通り」はヨーロッパの街角を感じさせるつくりになっています。
レストラン、中華料理店、雑貨屋、カフェ等が軒をつらねています。
こちらで気になったのは「ドラッグストア」があったこと。
国内、海外を問わず、旅行に行く時にはやはり病気については心配ですよね。
頭痛持ちな私なんて、一泊の旅行でさえ、頭痛薬を持っていくのを忘れると
途中で必ず買って行くくらいなので、これは心強いなぁと思いました。
そして、トトロやジジ達のかわい~ぬいぐるみのあるお店がお気に入りに♪

セントレア ワンコ 
さくらさんには1時間ほど車の中で待っていてもらいました。
そうそう、駐車料金は1時間300円なのですが、
10月より「P1」という区域の駐車場が一日とめて1500円、
「P2」という区域の駐車場が、1時間300円とういふうに
区分けされましたので、遊ぶ時間にあわせて止めるといいですよ~
そして、食事やお土産等、セントレア内でのレシートがあると
金額にあわせて駐車料金が割り引きされるようです。

さて、この後イタリア村でおいし~いランチを食べました!

posted byのあ : 2005年11月16日 14:59

コメント