« 沢山走りました~ | main | 窓際が大盛況 »

2005年11月03日

トリビアの泉

少し前から「トリビアの泉」で、
雑種がこんな時どうするか?というシリーズをやっています。

第一回目「散歩中に飼い主が倒れたら、誰かを呼びに行くか?」
第二回目「散歩中に熊が現れたら、飼い主を守って戦うか?」

大抵の飼い主さんが「成功する」と言うのですが、
第一回目の成功犬は100匹中ゼロ匹。
第二回目は何匹かはいましたが、かなり少なかったです。
私だったら絶対に「無理!」って言うんだけどな~

なんていつも思って見ていたんですが、
昨日放送された第三回目は、さくらはきっと成功すると言いたい!

第三回目のお題(?)は
散歩中に飼い主が謎の組織に車で連れ去られ、
100m(だったかな?)離れた隠れ家へ拉致された場合、
犬は隠れ家を探し当てて飼い主を救えるか?というもの。

見始めた時は、今回も無理ぽいなぁと思ったのですが、
見ていたら、車がけっこうゆっくり走っている事、
それと、連れ去られる時に「助けてー!」とか言える事、
窓を開けて、犬の名前を呼べたりする事、
総合して考えると、きっとさくらは成功する!
試してみる訳にもいきませんが(笑)
トリビアの実験では、100匹中、4匹のワンちゃんが成功でした。

成功した一匹のワンちゃんの飼い主さんが実験前に、
車に乗って捨てられて来た子なので、
きっと追いかけてくると言っていたのが印象的でした。
さくらもやはり捨てられた経験からなのか、
ひとりになる事が不安なのかなぁ…すごく嫌みたいです。
いつも私にべったぁ~りなのです。
そんなさくらなので、きっと車を追いかけてくる事でしょう。

そうそう、何故かうちの弟から評価が高いさくらさん。
一緒にTVを見ていて、第一回目は「これは無理だなぁ」と言っていたのに、
第二回目、私が無理だと言うのに、
「きっとさくらは熊と戦う!!」と力説の弟。
第三回目も、実験が始まる前から、「これも成功だなぁ」と言っていました。
さくらさん、熊なんかと戦えないよねぇ?(笑)

posted byのあ : 2005年11月03日 22:59

コメント

私も観ました
追いかけてくる時は、感動しますね
私も弟さんと同じで、さくらちゃんなら成功すると思います
試してみたいですね

Posted by くうママ : 2005年11月04日 09:01

くうママさんへ
お~くうママさんも見ていらっしゃったのね~♪
音楽がまた感動的なものばかりでしたね(笑)
今回だけは自信を持って成功!と言いたいですが、
きっとそう思っているワンちゃんの飼い主さん多そうだわぁ~(笑)

Posted by のあ : 2005年11月04日 10:36

のあさんトラバしていただいてありがとうございます
確かに、実験で出ていた黒いワンちゃん、車で捨てられた過去を持っているっていってましたね
それ聞いて涙か出ました
さくらちゃんも辛い経験をお持ちなんですね。うちの実家のわんこも保健所で引き取ったので、それがトラウマになって臆病なところがあります。

さくらちゃんかわいいですね♪うちの実家のわんこによく似ています
同盟に入れていただいてありがとうございます☆
これからも遊びに来させてくださいね♪

Posted by ポンチュ : 2005年11月04日 11:24

ポンチュさんへ
早速遊びに来てくださって、ありがとうございます!
やはり、怖い思いをした子はどうしてもトラウマになってしまいますよね。
さくらは車に乗せられて捨てられたらしく、
拾った頃は車が大嫌いで、ずっとなき続け、吐いてしまい大変でした
でも、楽しいところばかり連れていくようにして、
今では車が好きで好きで仕方ないようになったんですよ~
ご実家のワンちゃんに似てるのですね~
ブログ、またゆっくり過去記事読ませていただきます!
ご実家のワンちゃんもいるかなぁ~

Posted by のあ : 2005年11月04日 13:17

のあしゃまの分析すごいわぁ~!
確かに、今回の実験は条件が結構整ってるから、成功する確率高いかも♪
小晴もやってくれそうな気がしてきた!笑

ほんと、さくらチャンは見事成功しそう♪
弟さんのお墨付きィ~v( ̄Д ̄)v

あ、トラバさせていただきやすっ(・∀・)ノ

Posted by 巻巻巻 : 2005年11月04日 15:10

巻巻巻さんへ
ね、ね!
成功しそうな気がしてきたでしょ~(笑)
トラバどうもありがと~

Posted by のあ : 2005年11月05日 14:57

ちゃんならできますよ

Posted by SATAN : 2007年01月27日 21:59

SATANさんへ
はじめまして~
さくらならできますかねぇ!?

Posted by のあ : 2007年01月29日 09:13