« 癖になるそうで… | main | お散歩風景 »

2007年09月03日

窓辺のふたり

ふと、窓辺を見たら…

まーさんとふーたんが仲良く並んでいました。
上からみるとこんなかんじ~

ふーたんは我が家で一番小さい猫さんで、3キロないくらいなんです。
まーさんのほうは、体重ではもっと重い子いるんですが、
体格はたぶん我が家で二番目に大きいんじゃないかな。
てことで、並べてみると結構な大きさの差がありますねぇ。

そうそう、最近ふーたんがまたまた一段と甘えん坊になってきました。
すりすりしてきたかと思うと、手などをぺろぺろなめだして、
そのままカプリと噛んできます。
でも甘噛みなので、痛くもないし、可愛いのでそのままに~
いつからこの子はこんなに人懐っこい子になったのかしら。

さて、そのころ、さくらさんは…

爆睡していました!
さくらさんの名誉のために、一部自主規制!

Web拍手おくる?

posted byのあ : 2007年09月03日 15:47

コメント

ふーたんは小さいね
こんなに軽かったら、いつまでも抱っこできますね!
重いコだと腕が辛いから・・・ゴロゴロ抱っこされてるコを
『ごめんね~』と言いながら途中でおろすもの

さくらさん、涼しくなったから寛ぎモード全開!
オマタも

Posted by 麿里 : 2007年09月04日 12:51

かわいいっ!
うちのさくらもたまーにしますよ。
ルナは寝るときはいつもなんだけど・・・。
ちなみにやわらは、そういう格好が出来ないの・・・。でも甘えるときはごろごろします。

ふーたんって、3キロないんですね。
まーさんのイメージって、あまり大きくないのですが、やっぱり男の子だから?
それにしても、仲が良いですね~♪

Posted by sandy : 2007年09月04日 14:44

磨里さんへ
そうなんですよ、めっちゃめちゃ軽いですよ!
でも、ふーたんは抱っこは嫌いな子なんです
自分から寄って来る時はすごい甘えん坊だけど、
こっちが抱っこしたりすると嫌がる、いかにも猫!てかんじです(笑)
さくらはクーラー入ってると、くつろぎモード全開です!(おまたも)

sandy さんへ
ルナちゃんとさくらは、こういうところが似てますよね(笑)
なんだかお話きいてたら、見た目はさくらちゃんに、
やることや性格はルナちゃんと似てるな~って思います。
まーさんは太ってないんで、あまり大きいイメージないですよねぇ。
実際、体重だともっと重い猫さんがたくさんいるんですが、
体格だけだとけっこう大きいですよ~
全体的にみて、やっぱり男の子の方がうちの場合は体格いい気がします

Posted by のあ : 2007年09月05日 19:29