« 今週の出来事 | main | 夏期休暇終わり »

2007年08月12日

お盆休み

毎日暑いですねぇ。
すでに最近は「週1更新」ならいいほうな感じのもっともっとです!
さて、まとめて書いちゃうよっ

最近のさくらさん

実は私、先週の土日にお友達と旅行に行ってきました。
さくらさんはお留守番でした。
さくらさんがやってきてから、お留守番させて旅行に行ったのは、
1歳くらいまでの間にディズニーとUSJに行っただけで、
ご飯もあまりたべず、しょんぼりしていたというのを家族に聞いてから、
さくらが一緒に行けるところにしか旅行は行った事がなかったんです。
今回もかなり心配でしたが、弟とママさんにまかせて出かけました。

かなり心配してたんですが、なんだかすごくおりこうでお留守番してたみたいです。
遠吠えしたりないたりするかな?と思ってたんですが、
ふてくされてはいたものの、あきらめてないたりはしなかったそうです。
さくらも大人になったね!!

最近のまーさん

暑さには犬より猫のほうが強いんじゃないかと思う今日この頃。
真っ黒だから夏は暑そうな気がするけど、元気です。
最近は私のノートのKBのうえがお気に入り。
先日はKBから何かいい匂いでもしたのか、
ずっとKBにすりすりして何か入力してました。
ITキャット再びかしら!

最近のななさん

うわん、お写真がほんとに撮れないんです。
先日、おばあちゃんを病院に連れて行った時の待ち時間で読むために、
なにげにコンビニで「キジトラ猫の小梅さん」という漫画を買いました。
ここに出てくる「小雪ちゃん」という猫が、なんだかうちのななさんに似ている…
見た目もちょっとにてるけど、性格がぁ~
てことで、漫画効果もあってななさん株が上昇してます♪

最近のふーたん

なんだかものすごく人懐こい猫さんになってきてます。
お友達が遊びに来たりすると、隠れて出てこないような子だったのに
最近はすりすりしてご挨拶にいきますよ~
夜になるとよく網戸にはりついてます。
外にいる虫が気になって飛びつくんだけど、
爪をしまうのを忘れているらしく、そのままはりついて、
「おりられないーっ」とでもいいたげにないています。
ちょっとどじっこなところもかわいいの♪

最近のわたし

もちろん写真はありませんっ
一年に二ヶ月だけ花粉症のないはずのうちの、一ヶ月なはずなのですが
なんだか今年は咳がひどくって困っています。
先日旅行に行った時はほとんど咳がでなかったので、
やっぱり私の住んでる地方にある、なにか花粉によるものだなぁと実感。
東海地方は先日、最高気温37.2度なんていう暑さでした。
今年は酷暑だなぁ。
なんとか頑張ってのりきらねばぁ

さて、昨日から今度の日曜日までどどーんとお休みをとりました。
今日から友人が数日遊びにくるので、今からお掃除!
後半のお休みはとにかくのんびり過ごして、
夏の疲れをとろうと思っています。

てことで、我が家の近況報告でした。
みなさまもよい夏休みをお過ごしくださいね~

posted byのあ : 2007年08月12日 09:13

コメント

さくらへのメッセージありがとうございます。
突発的な元気はあるんだけど、持続しないというか・・・。そのくせ散歩は長い時間したがるし・・・。
でも今の季節は、さくらには車で移動するのは危険だし(検査センターまでかなり時間がかかるみたい)9月末あたりに受けようと思っています。

ところでさくらさん、いい子で留守番できたのですね!えらいえらい!
のあさんも心配だったでしょう?
一番上のさくらさんが心なしかなみだ目になっているような・・・。

のあさんも日曜日まで休みにしたのですね。
お友達と楽しい時間を過ごして下さいね。

そうそう、いつか我が家にも遊びに来てくださいね♪生さくらも待っています♪

Posted by sandy : 2007年08月15日 10:46

sandy さんへ
ほんとに毎日こんな暑さでは、さくらちゃんも大変そう
秋になって涼しくなったら検査なのですね。
がんばってくださいね。

旅行の前の日に一応さくらさんに話しておいたのがよかったのか、
探したりもせず、最初からあきらめモードだったらしいです(笑)
これならさくらさんを置いて、また旅行とかも行けそうかも!?
ほんと、いつかsandyさんところのさくらちゃんにも会いたいです。
あと、Wさくらのご対面もしてみたいですよね

Posted by のあ : 2007年08月17日 18:32