« 青も咲きました~ | main | お盆休み »

2007年08月02日

今週の出来事

8月になりましたね~
今週の私はなんだか忙しい毎日です。

月曜日は冬に行う発表会の案内書を作るために先生(友達)のおうちへ。
その前に、睫毛がまっすぐになってしまったので、睫毛パーマに。
先生のおうちから生徒の家に直行して、帰りにお買い物で帰宅。

火曜日はいろいろとお外での用事をすませて一旦帰宅してから、
さくらを連れて、弟と一緒にいつもの広場へ。

とっても綺麗なトンボを見つけました。
羽が真っ黒で、体が綺麗な緑色です。

さくらさんはいつものようにのんびりお散歩。
かと思いきや、途中からものすごい勢いで走り回っていました(笑)

お散歩の後は美容院へ行って、カラーとカットをしてもらいました。
弟も同じ美容院なので、一緒にいって同じくカットカラー。
さくらさんはその間は、美容院の中でくつろいで待ってました。
ガムなんかももらっちゃったりして!
思った以上におりこうで待っててくれました~

帰る頃にはお外はもう真っ暗。
次に行った時は、美容院の中で待ってるときの写真も撮ろう!

さて、続いて水曜日。
昨日は本当に大変な一日でした。
ディスプレイが突然消えてしまって、修理確認をしに行ったところ、
断線やバックライトといった簡単なものかもしれないけれど、
修理に出してみてもらわないとわからないらしく、
お盆をはさむので3週間くらいはかかり、
いくらお安くても1万くらいはかかってしまうと言われました。
仕事でも使っているディスプレイなのでなしという訳にもいかず、ご購入。
はぁ、今年は出費がかさみます。
そして、家にかえって接続するのですが、なぜかうまくいかず、
ごちゃごちゃやっているうちに、今度はPCが立ち上がらなくなりました!
カスタマーサービスに電話して聞いてみたところ、
Cドライブリカバリーしかない様子だったので、リカバリーをしました。
やっとPCが復活したのが夕方で、それから慌てて仕事をして納品。

どどどど~っと疲れが!!
夕涼み(夜涼み?)しながら朝顔をちょっとみて、
お風呂に入って、イオンスチーマーでちょっとリラックス。
暑い時なので、疲れてまたこの間みたいに寝込まないように、
なんとか8月を乗り切っていきたいと思います~

posted byのあ : 2007年08月02日 14:19

コメント

毎日暑いですね~・・・。
のあさんは夏休みとかありそうですか?
わたしは今日明日やればあとは木曜日まで
仕事がない状態です。
のあさんとは、やっていることとか全然違うんですが、仕事をしていると「のあさんも今頃やっているのかな~」なんて思っています。

さくらさんの喜んでいる写真、かわいいな~。

美容室でガム?
サービスがいいですね。
一番嬉しいのはさくらさんのほうかも?

そうそう、我が家の朝顔、すごーく伸びているのに花が咲く気配がしません・・・。
もうそろそろかな・・・・?

Posted by sandy : 2007年08月10日 13:59

sandy さんへ
ほんとに毎日暑いですねぇ
さくらちゃんの様子はいかがですか?
心配していながらも、自分も今年は例年でいくと
一年のうちの二ヶ月だけ花粉症がない、その時期なのに、
ずっと咳が止まらず、暑さもあってしんどい毎日で、
書き込みもせずロムっていました。
暑い時は闘病も看病も大変だと思います。
sandyさんも体調などくずされませんように。
私は昨日から次の日曜日まで、どーんと休みにしました♪
ここで疲れを癒したいとおもっています~

朝顔、我が家は花がぽこぽこと毎日咲いているのですが、
肝心の日よけの葉っぱの方がいまいちです(笑)
日中はだら~んとしてしまうので、日よけの役割をあまりはたしてないかも

Posted by のあ : 2007年08月12日 08:15