« マーツリー改めマーランド | main | 久々のななさん »

2006年02月06日

昆布が好きなさくら

今日一日、ほんとに寒い日だなぁと思っていたら、
夕方から雪が降り始めました。
さきほど帰宅したんですが、さくらさんの頭にも雪がぁ~

あまりの寒さに、昨日は盛況だったマーランドも本日は閑散としていました。
みんなコタツの中など暖かいところに避難していました。

さて、久々にさくらの今日のごはんをぺたり。

先日、ビール酵母を買ったんですが、これがけっこう大きい錠剤で
そのままではさくらは全く食べてくれなかったもので、
ご飯に混ぜたところ、気づいているのか気づいていないのか、
きれ~にペロリと食べたので、それ以来毎日混ぜています。
食材の種類がちょっと少ないかなと思った時には、
黒豆きな粉やゴマ、昆布粉などをふりかけています。
そうそう、さくらさんは昆布が大好きなのですよ。
我が家はお味噌汁に昆布を使うので、だしとった後はすべてさくらが食べます。
おだしに出る栄養分はわずからしいので、
昆布の栄養分のほとんどはさくらが食べていることになりますね。(笑)
今日はこの後、煮干をあげてご飯しゅうりょ~

posted byのあ : 2006年02月06日 19:46

コメント

わぁ☆美味しそう~
青菜は水菜ですか?ホクも喜んで食べますよ^^ちなみにホクも今日のご飯ににぼしを入れました^^

トッピングふりかけに昆布ですか!ナイスアイディアですね^^
今度うちも試してみようかな?
ホクもビール酵母ふりかけてます^^ 気のせいかもしれないけど毛艶がいい気がします

Posted by ポンチュ : 2006年02月06日 22:22

なんかおいしそう!私が食べたい位です さくらさんは、グルメだね~。三匹が見たら、「のあさんちの子になる~」と言い出すと思いますよ~。

うちもビール酵母あげていますよ。
毛艶もいい感じだし、おなかの調子もいいみたいです。

Posted by sandy : 2006年02月07日 10:44

ポンチュさんへ
そうです~水菜です♪
我が家が湯豆腐だったので、そこに入っていた水菜、昆布と共にさくらのご飯になりました(笑)
昆布の粉末、たまたま家にあったので、
かけてみたら喜んで食べていまーす。
ビール酵母、ふりかけるタイプのもあるんですねぇ。
毛艶、よくなってくるかな!

sandy さんへ
うちに来る友達が、さくらのご飯をみて
「今晩さっくんのご飯でいいや」なんていう時があります(笑)
sandyさんのとこもビール酵母入れてるんですね~
やっぱり毛艶よくなるのかな?楽しみです♪

Posted by のあ : 2006年02月07日 11:58