« ズームアップ! | main | こたつの間。 »

2006年02月13日

伊吹おろしにも負けズ

私の住んでいる地域では、冬に伊吹おろしと呼ばれる強い風が吹きます。
伊吹おろしとは、日本海から若狭湾、伊吹山を越えて、
濃尾平野から渥美半島にかけて吹く、冬の冷たい風です。
これが寒い寒い!
同じ温度でも、伊吹おろしの吹いている日は本当に寒く感じます。
さて、この伊吹おろしがびゅーびゅー吹く昨日に、
さくらさんを走らせに行ってきました。
さくらがいつも走る場所は、木曽川のすぐ近くで、
日頃から川風の強い場所ですが、昨日はまた一段と強い風…
でも、さくらさんは元気なんですよねぇ。
伊吹おろしにも負けズ走るさくらさんの姿をご覧下さい。

連写で撮っています。
さくらさん、なかなか足ははやいんですよ~
お次は写真、立てばーじょんで♪

最後に、走り終わった後のさくらさんのお写真です。

なんとも満足げなお顔!
最近走るのさぼりがちだったんですが、頑張って連れてってあげなくっちゃね!

posted byのあ : 2006年02月13日 11:39

コメント

さくらちやん、気持ち良さそう~

伊吹おろしとは六甲おろしのようなものってことですね
こちらは今日はかなり暖かいです 早く春になって欲しいですね~

Posted by 黒豆ママ : 2006年02月13日 12:35

おぉ、これはかさだ広場??
日曜日に行かれたのですね~!
なかなか偶然がなくて残念です。。
今は小晴がヒートなので、終わったらまた連れて行ってあげなきゃ♪
さくらチャンも気持ちよさそうに走ってますもんね~(ノ´∀`*)

Posted by 巻巻巻 : 2006年02月13日 13:37

昨日の伊吹おろしは確かに冷たかった!
さくらちゃんは寒くても元気に走ってますね~。
ウチの翔は寒いとお散歩も勝手にショートコースにしちゃうんですよ!

Posted by 麿里 : 2006年02月13日 17:27

黒豆ママさんへ
そうですそうです!
これ書いた後に家族と話していて、
「伊吹おろし」と言ったつもりが何故か「六甲おろし」と言ったようで、思いっきりつっこまれました
こちらも今日は風もなく暖かい1日でした。
さすがに夜になったら冷え込んできましたが…

巻巻巻さんへ
ざんねん!これね、かさだ広場ではなくって、
かさだ広場から少し西にある、河川環境楽園公園の駐車場付近なの。
うちも今度はかさだ広場に行ってみます!
小晴ちゃんのヒート終わったあとにしよ~っと

磨里さんへ
昨日、ほんと冷たい風でしたよね
翔くん、お散歩勝手に短くしちゃうのですね(笑)

Posted by のあ : 2006年02月13日 19:53

はいはーぃヾ(゚ω゚)ノ゛(ってまた来てるし)
あそこですねーぇ☆
実は、駐車場までなら、行ったことあるんです、偵察がてら(笑)
そこの方がワンコいっぱぃいますよね~♪
私も今度行ってみよう(o ̄∇ ̄o)ムフ

Posted by 巻巻巻 : 2006年02月13日 20:42

さくらさん気持ちよさそうに走ってますね。
たてバージョンもすごく綺麗な写真です。
ついつい雲があると興味を持ってしまいます
最後の写真もすごく満足そうな笑顔ですね

Posted by 溪雲 : 2006年02月13日 21:15

「伊吹おろし」ですか!いやーなんだか寒そうですね。風が吹くと一気に体感温度が下がってホント寒いですよね~。
でも、さくらさん元気いっぱい走ってますね☆
ホクも実家にいる時はたくさん走れたのですが、こっちは氷の世界なので、なかなか思うように走らせることができません
寒いって言うか、イタイ

さくらさん、とってもイイ顔
またたくさん走れるといいね^^

そして↓のズームアップ!キュートすぎて何度も見入ってしまいました

Posted by ポンチュ : 2006年02月13日 23:14

巻巻巻さんへ
お~偵察に行ったことがあるんですね!
昨年はあそこで夏の花火もみましたよ~
なかなかおすすめな場所です

渓雲さんへ
空や雲の写真ていいですよね~
これ、撮っている時にはきづかなくって、
加工してるときに、あーこんな青空だったんだぁって思いました。
なにしろあまりに寒かったもので、余裕がなかったんです(笑)

ポンチュさんへ
寒いっていうか、イタイっていう言葉、すごくわかります!
昨日も風があまりにつめたすぎて、顔が痛くて痛くて
そちらは気温もずっと低いから、それはもう…痛いんでしょうね
ズームアップ写真、気にいっていただけたみたいで、嬉しいです

Posted by のあ : 2006年02月13日 23:21

さくらさん、元気いっぱいですね
気持ち良かったんでしょうね~。
ワンちゃんを見てるとワンちゃんと暮らしたくなりますね。
いつか、ワンちゃんと出会えることを楽しみにしておきます

Posted by クロ子 : 2006年02月14日 16:31

クロ子さんへ
私たちは凍えるかと思うほどの寒さだったんですが、
さくらは元気いっぱい走っていました!
わんわんも猫さんとはまた違ったおもしろさがあります。
いつか出会っちゃってください

Posted by のあ : 2006年02月14日 23:45