« ガン見のななさん | main | ふーたんの不思議 »

2006年02月24日

ライオンくん

さくらさん用のご飯の材料の基本は、野菜類は私達が使ったものと同じ、
お肉や魚類はさくら用のものを買ってきて冷凍保存してあります。
昨日もお仕事の帰りにスーパーにより、「半額」シールのついているものを
いろいろとどっさり買ってきました。
そのスーパーにかわいいライオンのぬいぐるみが売っていたので
さくらさん用のあご乗せ枕として買ってきました。

なかなか可愛いライオンくんです。

早速本領発揮しています!

さくらさん、しっかりあごを乗せて眠っていました。
これは気にいってくれたのかな?と思ったんですが、
今日はあごは乗せずに、ライオンくんの下にもぐるようにして寝ていました。
ちょっと使い方が違う気がしますが、まぁよしとしましょ~

posted byのあ : 2006年02月24日 21:56

コメント

やっぱり半額シールは強い味方ですね!

うちは、ドッグフードオンリーなんだけど、やわらのフードをどうしようかってかんがえています。いろいろ動くので活動犬用のにしようか、だけど、少し喘息気味なので、そういうのを緩和させるようなものがないかな?と探しています。

ライオン君、かわいいです。
さくらさんもお気に入りのようで・・・ 口とあごの間のお肉がちょっと、くにゅっとしているところが可愛いですね!

Posted by sandy : 2006年02月25日 11:47

さくらさんのご飯はのあさんの手作りなんですね
愛情たっぷりのご飯が食べられてさくらさん幸せですね
うちはドライフードをメインにしようと思っているんですが食べてくれなくて
結局缶詰を混ぜて食べさせてます
ライオンくんはさくらさんのお気に入りになったみたいですね

Posted by 溪雲 : 2006年02月25日 21:10

sandy さんへ
この日は食材、2,000円のところが1,000円で買えました!
半額ってすごいですね~
やわらちゃん、喘息気味なのですかぁ。
さくらは以前はドッグフードだったけれど、
アレルギーが出てしまって、今では手作りオンリーです。
でもカロリー計算とかして作ってるわけじゃないので、
だいじょうぶなのかなぁと心配になります(^_^;)
食事、ほんとなやみますよねぇ。
さくらの口もと、ぐにゅってしてますね

渓雲さんへ
うちもアレルギーが食事からきてるとわかるまではドッグフードだったんですよ。
そのアレルギーもひどいものではなかったので、
2年くらいそのままになってました
今では毎日手作り食事で、さくらも嬉しそうです(笑)

Posted by のあ : 2006年02月25日 22:15

半額は嬉しいですね♪
うちも手作りなので、安いときは買いだめして冷凍です
カロリー計算、うちもしてないですよ^^;でも、なんとなくバランスを考えながらあげてるから大丈夫かなと思ってます(楽観的♪)

ライオンくん、ふかふかして気持ちよさそー^^
このシリーズ、ぞうさんとかうさぎさんとか色々ありますよね。ホクも欲しいなぁ
さくらさん気に入ってくれたみたいでよかったですね^^

Posted by ポンチュ : 2006年02月27日 09:35

ポンチュさんへ
私もたまに心配にはなるんですが、
私たちのご飯だってカロリー計算なんてしてないぞ!
でも大丈夫だから、さくらもきっと大丈夫と、思い直します(笑)
手作り食って、作るのも楽しいですよね~

ライオンくん、いろいろありました~
ぶたさんがちょっと気になったんですが、
ライオンくんがポンデライオン(ミスドの)みたいだったので、
これに決定しました。
ホクくんにもおひとつどうぞ~

Posted by のあ : 2006年02月28日 09:43