« やっぱりイスが好き♪ | main | 新しいハーネス »

2007年01月25日

でか猫

今日は我が家で一番でっかい猫の、定光君のお写真。
この写真だとあまりでっかくみえませんが、こちらだと…

大きさが少しは伝わるかなぁ?
最近は体重量ってないんですが、以前量った時は8キロでした。
抱っこするとずっしりきます。
反対に我が家で一番小さい、というか軽い猫さんは、
以前はななさんだったんですが、現在はふーたんにかわりました。
ちょうど3キロくらいなんで、その差が5キロ!
そして、我が家で二番目にでっかい猫さんは、たぶんまーさんだと思うんです。
体重はもっと重い子いるけれど、大きさだとNo.2だと思います。

「でっかい猫さんはダメっ?」

でっかい猫さんも大好きよ。
まーさんはでっかいけど太ってないし、黒豹みたいでかっこいいしね~
それよりまーさん、そこ、気になって仕方ないんだけど。

Web拍手おくる?

posted byのあ : 2007年01月25日 20:53

コメント

定光くん見た瞬間
息をおおきーーーく吸い込んでしまいました(笑)
ダイナマイトボデー
でも8㌔。思ったより軽い軽い!!

まーさん!その関節 関節痛くない?
↓のさくらさん、クリクリお目めが表情豊で可愛い

Posted by じゃかぶきママ : 2007年01月25日 22:15

じゃかぶきママさんへ
ね、ねっ、すごいダイナマイトでしょ!(笑)
誰が見ても「でかっ」って言いますよん
猫さんて関節とかどうなってるの?って思う時ありますよね~

Posted by のあ : 2007年01月26日 09:21

定光君、デカッ!
そのたっぷりしたお腹に、モフモフさせて~
この身体で、お布団の上に乗られたら・・う~ん!?寝れないかも。
まーさんは、そんなに大きいコなんですか。。
いつも可愛いお顔だから、全然気が付かなかった。
でも、それくらいバランスの取れたスタイルってこと
だから、ぜったい太ってないよ!

Posted by 麿里 : 2007年01月26日 15:12

磨里さんへ
定光くん、でっかいでしょ!!
もうねぇ、大きいだけあって、お腹もたふたふ~で気持ちいですよ♪
まーさん、写真だとあまり大きい子には見えないみたいですね。
といっても、定光とまーさんの大きさを比較すると
とにかく定光がでっかいので、まーさんは普通よりちょっと大きいくらいかな?
他の子たちが割りと小柄なのかもしれないです。
あっ、でもみんなぽちゃぽちゃだけど!!

Posted by のあ : 2007年01月27日 20:20