« 迎春 | main | 寝正月 »

2007年01月02日

新しい首輪

年末、忙しくって全く更新できなかったんですが、色々とネタはあったんです。
ちょっとずつ書いていこうかな~と思います。

毎年クリスマス用のアイテムをさくらさんに買っていたんですが、
昨年は忙しくって買えませんでした
そうだ、だったらまーさんの首輪くらいは!と思って申し込もうと思ったら、
お届けまでの日数を計算すると、まさにクリスマス直後に届いてしまう事に…(笑)
仕方ないので気持ちを切り替えて、お正月用の首輪を注文しました。

和柄に金鈴のついた首輪ですよ~
以前にも注文した「猫の首輪工房」さんで買いました。
前はななさん、ふーたんの分も注文したんです。こんなの。

桜柄が気にいって、色違いで買ったんですが、
はじめて首輪をつけたふーたんは、つけていた間ずっとイマイチの元気だったんです。
首輪が気になって元気があんまりでないのかなぁ?
そして、ななさんはというと…知らない間になくしていました

なので、今回はまーさんの分だけ買ってみました。
個人的にまーさんのイメージカラーは緑だと思っているので、今回もそれにしました。

なんだかまーさんの顔がきりっとしている!!
今年のクリスマスにはクリスマス首輪も買ってあげるからね~
って、まだまだ先の話ですね

さて、首輪とは関係ないですが、ふーたんが可愛く撮れたのでのせちゃいます。

よーく見ると…
お髭がオールフロント!!
なんで全部前に向いているんでしょうか?

今年もふーたんは福福しいお顔です。
なんたって名前が「福実」だもんね~

そして最後にななさん。
黒猫さんて元々すごく写真に撮りづらい上に、
この子は動き回るんで、どれもこれもブレたものでなかなか使えません。
今年はご協力、よろしくお願いしますよっ!

Web拍手おくる?

posted byのあ : 2007年01月02日 12:55

コメント

あけましておめでとうございます
首輪新調ですね。まーさん緑がお似合いです☆
私もうーたんの首輪を新調!のつもりが大きさ間違っちゃって
現在新入り猫ごましおがうーたんのイメージカラー黄色を横取り状態
福実さんのおヒゲは寝癖でしょうか?(笑)
黒猫を撮るのは異常に難しいですよね、わかります~
新入りごま子のなんと撮り易いこと!びっくりしてしまいました。
黒猫さんと白が多い猫さんを一緒に一枚におさめるのが更に更に難しい!!!

Posted by kuroneko3mari : 2007年01月02日 15:26

あけましておめでとうございます!
今年もさくらチャン&にゃんこチャンたちの(●´∀`人´∀`●)キュンキュンな表情楽しみにしてるからねーっ♪

↑緑の首輪イイ!
和柄って素敵だよね~!私も好き((´∀`*))

Posted by 巻巻巻 : 2007年01月02日 18:20

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
今年もさくらさんとにゃんこズの話題楽しみにしています。

ふーたんの写真を見てのあさんとまったく同じことを思いました。
どうして?オールフロントなんだろうって?・・・

Posted by 溪雲 : 2007年01月02日 21:32

新年おめでとうございま~す!!
今年もどうぞ仲良くして下さ~い
まーさん緑似合ってますね

ふーたんもチンマリしてて可愛い!!
黒猫さんって写真難しいってよく聞きます
ウチの雑種でも難しいって思うのに(写真がへたなだけか・笑)
黒猫さんにフラッシュ撮影したらどうなるのかな?

Posted by じゃかぶきママ : 2007年01月02日 22:30

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくでーす!!

首輪が新しくなってるなーと思ってました。
素敵!!まーさんに良く似合ってる。

ふーたん、今年も可愛いお顔、いっぱい見せてくださいねー

Posted by 黒豆ママ : 2007年01月03日 05:57

kuroneko3mariさんへ
明けましておめでとうございます~
それで首輪の色が違っていたんですね~
白黒猫さんて、特にフォトジェニックな気がします!
うちにも前白黒の子がいたんですが、ほんとに綺麗に写真撮る事ができました。
今もまーさん達に比べたら、ふーたんの撮りやすいこと(笑)
でも頑張って今年も黒猫さん写真沢山お互いとりましょうね~

巻巻巻さんへ
明けましておめでとうございます
今年は一緒にカフェとか行けるといいね~
和柄の首輪、お正月っぽいでしょ~♪
くっきりした柄がとってもお気に入りなの

Posted by のあ : 2007年01月03日 09:53

新年おめでとうございます。こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
首輪をつけたときのちーこの反応、ふーたんと同じです。電気を消して寝る準備をしてたら、息苦しそうな呼吸が聞こえてくるので、思わずはずしちゃいました(笑)。気になって眠れないので...
ななさんの丸顔、かわいい

Posted by あき : 2007年01月03日 13:18

渓雲さんへ
明けましておめでとうございます~
そうなんですよ、なんでオールフロントなんでしょうか?(笑)
でも実はふーたん、ああなっている事が多々あるんですよ。
自分で前に出しているのかな?謎が深まりますっ!

じゃかぶきママさんへ
明けましておめでとうございます
ふーたん、ほんとにちんまりしています。
体重は3キロあるかないかくらいなんです
黒猫さんにフラッシュたくと、すごいぴかります!てかります!
なんだか妖怪みたいになりますよ(笑)
今度妖怪顔が撮れたらのせますね~

Posted by のあ : 2007年01月03日 19:47

黒豆ママさんへ
明けましておめでとうございます。
風花ちゃんの可愛い年賀状届きました~
首輪を新調したの、何気に気づかれていたんですね~(笑)
今年はふーたんもばんばん出していきたいと思います!
できればななも…でも彼女の場合なかなか協力してくれないもので

あきさんへ
明けましておめでとうございます。
ななさん、かな~り丸顔なんです。
どちらかというと、横に長いくらい?(笑)
ちーこちゃんも首輪はお好みじゃないんですね。
実は我が家もまーさんは最初そうだったんですよ。
ななとふーはそんなに嫌がらなかったのに、
結局ななはなくしてしまい、ふーは走り回る事が少なくなったので
ちょっと心配ではずしてみたら、元の元気にもどったんです。
最初本当に嫌がったまーさんが、今では一番ちゃんと首輪をしてくれています~

Posted by のあ : 2007年01月03日 20:03