« 育ってきました | main | 青も咲きました~ »

2007年07月23日

運を使った!

今朝、とうとう朝顔がひとつ咲いているのを発見!

赤と青と二種類の朝顔をうちのパパさんが植えたのですが、
葉っぱの色が片方は緑、片方は黄緑色で、
何故か家族全員が緑の方が青色の花だと思っていたら、逆でした。
青の花も早く咲いてこないかな~

さて、朝のうちにさくらさんを連れて運動へ。
帰りにコンビニに寄って、こんな子手に入れました。

全体像はこちらっ

コンビニではずれなし、一回500円のムーミンくじを一枚やってみたら
なんと、一番よさそうなものが当たりました~
実は今日寄ったコンビニはさくらのお散歩の時によく使うのですが、
ここで以前にも一枚キティくじを買って、
確か一番良い賞品だったと思うんですが、掛け時計をもらったんです。
店員さんに顔を覚えられてるんで、
「えーーっ、すごい!!」と今日言われてしまいました。
すごいどうでもいいところで運を使ってるような気もしますが、いいやっ!

車の中で、ムーミンにおしつぶされてるさくらさん。

お家に帰って記念撮影
こうやってみると、さくらさんより大きい!

まーさんも記念撮影しました~

ムーミンくじは他にもニョロニョロプレートニョロニョロスプーンが欲しいので
もう2,3回はやろうかな~と思っていまーす!

Web拍手おくる?

posted byのあ : 2007年07月23日 11:42

コメント

(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
私もコンビニで見て気になってたんだぁ~!
このムーミン、めっちゃおっきぃよね!
ミィ?だっけ・・・が( ゚д゚)ホスィ~って思って見てたw
すごぃな~のあしゃん。。
ムーミン、皆のオモチャにされたりしないかしら?(・∀・)ニヤニヤ
小晴だったら、確実に↑縞々パンツ狙います笑

Posted by 巻巻巻 : 2007年07月23日 21:15

巻巻巻さんへ
やっぱりーっ、気になるよね~(笑)
私もミイもかわいいなーと思ったけど、
さすがにもう大きいのはあたらなそうな気が
今日も同じ系列のコンビニ行ったけど、そこではやってなかったの。
また見かけたらやってみるねー
うちはいまのところ、誰も興味がないみたいで一安心

Posted by のあ : 2007年07月24日 13:16

朝顔、遂に咲いたんですね!綺麗~^^今日は946も夏らしい久々の青空です☆といっても最高気温21℃の予報ですが^^;

いいなぁ☆私サンリオくじでもカスから2番目くらいのしか当たったことありません^^;でも、久々挑戦してみようかな?(撃沈するだけかしら‥)さくらさんより大きい、ムーミン可愛いなぁ☆

Posted by ポンチュ : 2007年07月25日 10:38

朝顔咲いたんですね!
我が家のはまだまだみたい・・・。

ムーミン当選おめでとう~♪
さくらさんとのツーショットかわいい!
まーさんのも、なんだか寄り添っているみたいでかわいい!

にょろにょろスプーン、当たるといいですね。
わたしもこういうのに目がありません。

Posted by sandy : 2007年07月25日 12:06

朝顔、キレイに咲きましたね♪
今年初めて見る朝顔ですよ~(^^♪

ニョロニョロのスプーンとお皿、いいですねぇ。
当ったら、それはまたすごい強運の持ち主!
コンビニで見る『くじ』は、こんなに楽しいものが
当るんですね。。。今度やってみよう。

ムーミンの寄せ目とまーさんの寄り目の写真が
なんとも可愛い。

Posted by 麿里 : 2007年07月25日 18:04

ポンチュさんへ
うわぁ、最高気温21度ですか!?
こっちと10度もちがう!
最近コンビニでよくやる500円くじは、下の方の賞品でも
結構良いものがあるので、ついやってしまうんです。
でも、同じのが当たっちゃうとちょっとへこみます(笑)
ぜひぜひ、ポンチュさんもみかけたらやってみてください~

sandy さんへ
我が家も二階のは咲いたんですが、
一階の庭の朝顔はまだなんですよ~
ムーミンのニョロニョロプレート、可愛いですよね!
なんとかあれを当てたいと思ってます(笑)
sandy さんのところの朝顔も、いつ咲くか楽しみですね~

磨里さんへ
お~これが今年初の朝顔ですか?
青もどんどん咲いてきたんですが、私が起きるのがちょっと遅くて
起きた時には花がちょっとたらんとしちゃってるんです。
がんばって早起きして青も撮りますね~

最近のコンビニのくじは、ほんといいものが当たるんですよ~
ぜひぜひやってみてください♪
ムーミンとまーさん、ほんとだ、どっちも目がっ
しかしまーさんは、どんな風にとっても寄り目だなぁ(笑)

Posted by のあ : 2007年07月25日 20:02