« しばらく休んでいました。 | main | 育ってきました »

2007年07月11日

配置変えをしたら

私のパソコンがノートになって小さくなったので、
パソコンを置く机も小さいものにして、ちょっと配置変えをしました。
今度はパソコンしながらテレビがバッチリ見えます!

さて、配置変えをした日の夜。
さくらさん、私のことがすごく見える場所で寝ています。

寝ているかと思うとふと起きます。

起きるとそのまま、ずーーーーっと見つめてきます。

そして、またぱたんと寝ます。

なんだかさくらに監視されてるみたいな夜でした(笑)

Web拍手おくる?

posted byのあ : 2007年07月11日 19:13

コメント

さくらさんはのあさんのこと気になって仕方ないんですね。さくらさんはのあさんを、のあさんはさくらさんを守っているという感じを受けます。のあさんが具合が悪くなったりしていたので、さくらさんも気にしているのかも?

我が家ではやわらがそんなタイプかな?
目が合うと尻尾をふるんですよ。
でも、へんなことに、顔は上げないんです。
目だけこっちみて・・・。
そこらへんがさくらさんののあさんに対する愛情と、違うんでしょうね~・・・。

Posted by sandy : 2007年07月12日 09:24

さくらちゃん抱きしめたくなるくらい可愛い視線を送ってくれるのですね。
のあさんのことが心配なのかな。
それに、クッションの端っこを使っているところがまたかわいい!
私ならパンクッションの頭の辺りに一緒に添い寝しちゃうよ~。
実家のハナにそういうことをすると、迷惑顔で逃げていくんですよ~。
側に寄りたがるくせに、こちらから寄ると逃げるなんて・・・。
猫級にきまぐれさんです。

Posted by nao : 2007年07月12日 11:25

さくらさん、いつもと位置が違ってとっても
気になっているのかな。
わんこって時々人間と変わらないことしますね。
クッションを枕がわりにしたりそこがまた可愛くってはまってしまいます。

Posted by 渓雲 : 2007年07月13日 21:00

sandy さんへ
さくらは私のぷちすとーかーですからねぇ(笑)
でも、もっとさくらが若い頃は本当に私しかだめで、
ご飯なども私からもらわないと食べなかったのに、
最近では誰にもらってもたべます。
あと、帰宅した家族への挨拶も適当だったのに、
私と同じくらいみんなに喜んで挨拶にいくので、
我が家でのさくら株は年々上昇してるんですよ~
やわらちゃんの目だけで見る姿がなんとなく浮かびます

nao さんへ
ハナちゃん、可愛いぃ
実はうちも「遊び」に関してはかなり猫級なんです。
自分が遊びたい時しか絶対遊んでくれないんです。
私がおもちゃとか見せてあそぼーってしてもダメ なんですよ~

渓雲さんへ
わかりますわかります!
人間ぽいしぐさとかをすると、くすっと可愛く思えますよね~(笑)
床の敷物を竹のものにかえたんですが、
どうもクッションとかの上がさくらさんはお好きなようで、
それであの場所で寝ていたようでした。

Posted by のあ : 2007年07月14日 20:21