« 誕生日ないちにち(前編) | main | テレビCMのあの子 »

2006年03月27日

誕生日ないちにち(後編)

さて、だいぶ遅くなりましたが、3月24日さくらの誕生日に密着!
ここからは後編となりまーす。

前編の最後にお昼寝をしてくつろいだあと、
さくらさんのケーキの仕上げをして食べました。
できあがりはこんな感じです。

生クリームは植物性のものを使い、ほんの少しだけ蜂蜜を入れてホイップ。
動物性のものに比べてホイップがやわらかいとどこかで見た事がありますが、
かなりしっかりホイップしたつもりが、やはりやわらかくてちょっとやりにくかったです。
イチゴを飾りつけてできあがりー!
さくらさん、少し残したので最後は私がいただきました。

さて、ケーキを食べて少しくつろいだ後、夕食の準備を。
ごちそうその2。

マグロをごま油でさっと表面を焼いて氷水につけて覚まして切ったものと、
おくら、にんじん、だいこん、お豆、ホワイトブナピーを茹でたものを混ぜ、
ちょっとだけアルファルファをのせてみました。

つづいて、ごちそうその3。

豆腐と挽肉のハンバーグを犬用パンにはさんで、ハンバーガーのできあがり。
これは食べる時に細かく切ってあげたんですが、
パンはあまり食べなかったので、次の日のご飯にまぜて使いました。
ハンバーグがもう2個作ってあったのでそれもペロリ。
マグロも写真に写ってるのが半分なので、残りもペロり。
沢山たべましたねぇ。

さて、いつもだとご飯の後はすぐに二階に行くんですが、
今日はご飯のときにつけていたテレビ番組をそのまま見ていたので、
さくらも一緒に一階でくつろぎました。
右側が弟。

左側がパパさん。

ふたりにはさまれてご満悦のさくらさん。
誕生日ないちにちがこうやって過ぎていったのでした~

そうそう、ペットシティでプレゼントにお洋服買おうと思っていたんですが、
さくらに合うサイズがなかったので断念…
プレゼントはまた別の時にあげようと思っています。
7歳という年も一年、元気で過ごせますように~

posted byのあ : 2006年03月27日 09:57

コメント

さくらちゃん、おめでと~
それにしてもすごいご馳走ですね。
旦那さんに「見ておいしそうやろ??」って見してあげたけど、、、ワンちゃん用やで~って言ったらびっくりしてた

Posted by 黒豆ママ : 2006年03月27日 17:43

出遅れちゃいましたっ(((;-д- )=3ハァハァ
さくらチャンお誕生日おめでとぉ~!!
↑なんとご馳走ばっかりなの~o(*´д`*)oブンブン
ほんと、のあしゃま尊敬しちゃぅっ!
私、小晴の誕生日はゆでササミとゆで野菜だけでした(・・*)ゞ
ハンバーガーなんてナイスアイデアだ~♪

幸せなお誕生日だったんですねぇ。
さくらチャン今年も1年元気いっぱぃ過ごせますように♪

Posted by 巻巻巻 : 2006年03月27日 19:59

さくらちゃん、愛情いっぱいの誕生日でしたね。
しかし・・・いつみてもおいしそう!
ケーキも驚きです。
かわいいな~。

Posted by sandy : 2006年03月27日 22:34

ちょっと遅くなっちゃったけど、さくらさんお誕生日おめでとうございました
美味しそうなケーキにごちそう!ホクもよだれがじゅるです

さくらさん、本当に大事にしてもらって幸せですね
のあさんの愛情たっぷりのごちそう拝見していると、私もホクのお誕生日に気合入れなきゃ(笑)って思いました。

うちの実家のわんこも正確な誕生日がわかりませんが、幸せに暮らしています。
そういうわんこがたくさん増えるといいな^^

Posted by ポンチュ : 2006年03月28日 11:36

黒豆ママさんへ
お~お父ちゃんだまされましたか(笑)
そうそう、マグロの方は、大根おろしにタレをしみこませて上にのっけて私たちも食べるメニューを少し変えて作ってみました。
こちら、お酒のつまみなんかに最高かも!
またメニューアップしますね~

巻巻巻さんへ
キャッ♪巻巻巻さん、走ってきてくれたの~
お祝いどうもありがとうございます!
ここのところ、なかなか書き込みも出来なくってごめんなさいね
リニュー終わったらまたいっぱい書き込みにいきまーす!

sandy さんへ
ケーキ、家で作ることはほとんどないんで、
簡単にホットケーキで作っちゃいました。
でも、生クリームぬったらわかんないね(笑)
簡単に作れておすすめですよ~ん

ポンチュさんへ
お祝いありがとうです~♪
ホク君の誕生日もぜひ、気合をいれてっ!(笑)
でもこうみえて、簡単なものしか作ってないんですよ~
一匹でも幸せなわんこが増えるといいですね。
リニュー終わったらまた書き込みにいきます!!

Posted by のあ : 2006年03月28日 14:14

さくらちゃん、お誕生日おめでとう!!
ケーキ、なんて可愛いんでしょう!
ごはんも美味しそう。
のあさんって多才ですねぇ。

Posted by kupukupu : 2006年03月29日 23:33

kupukupu さんへ
お祝いありがとうざいます~♪
ケーキ、ホットケーキミックスで作ったんで、
かなり簡単にできましたよ~
多才というか、なんでも手を出したがる性格なんです(笑)

Posted by のあ : 2006年03月30日 20:29