« またたび | main | 失敗する時もあります »

2006年03月19日

その後。

お久しぶりの更新です!
ここのところ花粉症で毎日ぐったりで、なかなか更新できませんが、
さくらもまーさんたちも元気にやっています。
今年の花粉は何分の一だとか、テレビで言っているのは
昨年に比較してということで、昨年があまりに多かっただけで、
今年も例年通りに飛んでいるという事を知った時に愕然とした私です。

さて、ちょっと前に書いたライオン君
さくらのまくらにと思って我が家にやって来たわけですが、その後…

なんだか使い方間違ってますよ!!

ライオン君の悲痛な叫びが聞こえてきそうです(笑)
そして、先日書いたまーさんのおもちゃ、西洋またたび入りぬいぐるみ
このこのその後は…

匂いがなくなったのか、まーさんたちには見向きもされず、
今ではさくらさんのおもちゃとして活躍しています。

さて、杉花粉にやられている毎日ではありますが、今日嬉しい情報を聞きました。
杉の次にやってくるヒノキ花粉が今年は少ないとのこと。
ヒノキ花粉の時期になると、平衡感覚がなんだかおかしくなるので、
車の運転とかが怖い私としては、嬉しい限りです。
これも「昨年より」少ないじゃないといいですけどっ!

posted byのあ : 2006年03月19日 19:41

コメント

あれれ・・・?
使い方が違っていますね・・・。
さくらさんのマッサージ機みたいになっていますね。それか、肘掛・・・?なんか、さくらさんの「こんなのでどう?」って顔がいいですね。

花粉症お大事にね。
お散歩中に会う人、最近花粉症でつらそうでしたが今日は大丈夫そうでした。

友人もひどい年もあるけど、そうでもない年もあるよと言っていました。のあさんも、ヒノキのほう予報が当たってくれるといいですね。

まだなったことがないけど、突然くるというので予防だけはしっかりしようと心がけています。

Posted by sandy : 2006年03月20日 12:29

さくらちゃん、前足・・長いっっ
花粉症の人たちには、辛い季節がやってきたんですね。。お気の毒です。
誰かすごいお薬とか発明してくれたらいいのにね。。

Posted by 黒豆ママ : 2006年03月20日 13:21

sandy さんへ
使い方、間違ってるでしょ~(笑)
肘掛けというか、もうつぶしちゃってますよねぇ
花粉症、昨年が大量に飛んだので、
隠れ花粉症の人がいるらしいんです。
もともとのキャパが人それぞれあって、
そのキャパを超えると発症するということですが、
すでに一杯であとは発症を待つだけという人もいるとか
sandyさんもぜひぜひ、予防して気をつけてくださいね~

黒豆ママさんへ
前足、ながいでしょ!!
さくらさん、手足がすごく長いので、
走っていると競走馬みたいなんですよ~
ほんと、すごいお薬発明されたらいいのにっ!!

Posted by のあ : 2006年03月20日 15:45

ライオン君はさくらさんの体重を一心に支えてつらそうですね(笑)
西洋またたび入りぬいぐるみはまーさんたちから見放されてしまいましたか。
花粉症は毎年大変ですね。
まだ経験は無いですがはやくよくきく薬ができればいいですね。

Posted by 溪雲 : 2006年03月20日 21:13

渓雲さんへ
ライオンくん、つぶされながらも必死でたえています。
でも、いつもぬいぐるみは綿をすぐに出してしまうさくらが、
ライオン君は出さないところをみると、やはり気にいっているのかもです(笑)
花粉症、昨年に比べればかなり楽です~
でも、やはりこの時期はつらい毎日です。
ほんと、良いお薬ができるといいのに~

Posted by のあ : 2006年03月20日 23:10

のあさんお久し振りです!
花粉症ですか?やや、辛いっていいますよね。。私にはその辛さ、きっと半分も分かりませんが、北海道には花粉から疎開できるのをウリにした地域もあるみたいですよ☆
花粉対策したエアーシャワーつきのホテルもそういえばテレビで見ました。
花粉症の人にはこれから辛い季節ですね

あ、いつぞやのライオンさん、さくらさんそんな風につかってるんですね!
抱きかかえるのも気持ちよさそう☆
さくらさんは気に入ったおもちゃがいっぱいでいいね~

Posted by ポンチュ : 2006年03月21日 01:40

のあさん、おはようございます。
再びのコメントです。
昨夜書き忘れてしまったんですが、
ブログのほうにリンク貼らせてもらいましたので事後報告いたします。

Posted by 溪雲 : 2006年03月21日 07:50

ポンチュさんへ
ほ、北海道!!!
先日テレビで、花粉症解消ツアーというのがあって、
北海道のある町へ行き、花粉症によい食べ物やら飲み物を飲むというのに参加した、
という主婦の方の体験談を放送してました。
花粉症がないのはうらやましいなぁ…
でも、寒さに耐えられない気が
ライオンくん、綿を出したりされないかわりに、
なんだか違う使い方されちゃってます(笑)

渓雲さんへ
うわぁ、ありがとうございます
実は私も本館のリニューアルを機に、
ブログサイト様はブログの方でリンクをと思い、
近々お願いしようと思っていたんです。
こちらからもリンクさせていただきますね!

Posted by のあ : 2006年03月21日 21:47

のあしゃ~ん
お久しぶりぶりです。
3月9日もお祝いカキコできずごめんね。
のあしゃんやっぱり花粉でお悩みなのね…
でも車の運転に支障があるなら危ないよ!

あ、ようやく車の免許とったよん
昨日初めて我が家の車で運転して
超ドキドキだった…。一人で運転できるのは
まだ遠いな~。

さくちゃん、ライオン君が悲鳴をあげてるよ!
そのうち、噛んで、破れて、綿を出して…って
先が読める~(笑)

Posted by シェリー姉 : 2006年03月22日 11:04

シェリー姉へ
お~免許とれたんだ!!おめでと~
慣れるまではやっぱりドキドキするよね。
でも、なるべく間をあけずに乗るようにしたほうがいいよ~
シェリー姉、がんばっ!

花粉症ねぇ、咳がひどくなってきたからもうヒノキ花粉にうつったかも~
お薬飲んでても眠くて運転あぶないし、
のんでなくても危ないし…
でも、お仕事で乗らないわけにもいかないし、困る季節だわぁ。
さくらのライオン君、そうなったらまた紹介するね(笑)

Posted by のあ : 2006年03月22日 16:59