« 鮭をとる熊 | main | ITキャット 携帯編 »

2008年06月06日

ワンランクダウン!アップ?

さくらさん、昨日狂犬病の注射とフィラリアの検査に行ってきました~
今年も検査は問題なかったので、お薬をいただいてきました。

実は昨年は体重が12.7キロほどあり、お薬のサイズが
体重11.4~22.6kg用の「136」っていうのだったんですが、
今年はなんと!10.65キロだったので「68」というのにランクダウンしました!
チェックが「68」のとこについてるんですが、わかるかな?

お薬のサイズが少し小さくなり、金額も1回分で400円ほど安くなりました♪
これはランクダウンていうよりも、むしろランクアップのようなっ
さくらさんは、ジャーキータイプのこのお薬が大好きなんで、
小さくなってちょっと残念かもしれませんね~

早速、夜に飲ませました~
相変わらずいい食いつきっぷりです

食べた後はお布団で枕をつかって、寝ていましたよー(笑)
そうそう、昨日は爪も切ってもらったんでした。

自分で切るとこうはいきません。
爪きりが大嫌いなさくらですが、なんとか我慢していて、
先生にもトリマーさんにも褒められました♪
この時期、フィラリアの予防薬で沢山のワンちゃんが来院するんですが、
こんなに大人しい子はめったにいないですよ、と先生に褒められました(*ノノ)
入院中もすこぶる良い子だったらしくて、
病院内でのさくらの評価が思いがけず高い事を知り、ちょっと嬉しかったです(笑)
手術をしたことにより、太るんじゃないかと先生は少し心配されてたそうですが、
かえってスマートになったみたいです♪
このままの体重をキープできるようにがんばりまーす。

Web拍手おくる?

posted byのあ : 2008年06月06日 20:59

コメント

さくらさんスマートさをキープ、えらいわぁ。
お友達ワンコの空ちゃんなんて6kgオーバーで
獣医さんから徹底したダイエットを申し渡されたのです。

ジャーキータイプのお薬、美味しそうですねぇ。

Posted by 麿里 : 2008年06月13日 14:17

磨里さんへ
あら、6キロオーバーは結構大変!
さくらは体重キープしてますよー、と言いたいとこなんですが、
最近、毛が伸びたのか・・なぜだかふっくらと見えるんです・・
毛が伸びたと思いたい!
体重は家だとちゃんとはかれないんで、
今度病院行くときがどきどきです(笑)

ジャーキータイプのお薬は、見た目もほんと美味しそうなんです~
ほんとに喜んで食べてくれるので、楽チンです♪

Posted by のあ : 2008年06月14日 22:30

さくらちゃん、2キロもサイズダウンしたんですね。
犬も猫も、痩せているほうが体にはいいこと、ですよね。
しかし、最近はお薬もおいしそうなものになりましたね。
実家のハナは今月末に食べる予定、らしいです。
あ、見たとこハナの体重は細めです。
前飼っていた犬は甘やかしすぎて太めでした(苦笑)
結局犬が一番辛い思いをするから、今は太らせないように気をつけているようです。

ところで、さくらちゃんの足の裏はどんなにおいがしますか?
ハナも猫のちぃこも香ばしい臭いがします。
妹がこの匂いが好きで、いつも足の裏を無理やりクンクンしています(笑)

Posted by nao : 2008年06月25日 18:10

naoさんへ
お返事遅くなってごめんなさいっ
そ、それがですねぇ、ちゃんとまだ体重はかってないんですが、
なんだか最近ぽっちゃりで(笑)
前ほどではないですけど、確実に少し増えてる気がします!
毛がふさっとしたっていうのもあると思うんですがー
ハナちゃんもお薬食べたかなー?

そうそう、足の裏は香ばしい匂いします!!
ポップコーンみたいな匂いじゃないですか?
私も実は好きだったりします(笑)

Posted by のあ : 2008年07月01日 00:20