« 窓際の犬猫たち | main | カラスに追いかけられる! »

2006年07月10日

まーさんの寝方

最近、朝起きると、まーさんがつかず離れずのところで寝ています。
以前は私のところで寝る事はなかったので、嬉しい限りです。
さて、そのまーさんですが、いつも面白い寝方をしています。
まーさんの寝ている姿をちょとまとめてみました。

これは寝方ではないですが、舌出して寝ているまーさん。

仰向けで寝るまーさん。

壁際で長くなって寝るまーさん。

背伸びをしながら寝るまーさん。

暑くなってきたので、すんごい格好で寝ている事が多いです。
冬場はまるまっているものね~
でも、ななさんはこんな寝方はしないんですよ。
性格はじゃじゃ馬だけど、寝相は一番おしとやかなのがななさんなのです!

そういえば、まーさんは昔から変な寝方でした。
子猫の時のまーさんの寝方はこんなです。

成長しても寝方は変わらないものですね(笑)

Web拍手おくる?

posted byのあ : 2006年07月10日 14:33

コメント

まーさんの小さい頃の寝姿!すごく可愛いです~
たれ猫姿なんてあまりの可愛さに攫っちゃいそう・・・
なんでやねん!はポーズにコメントがぴったり
仕事中なのに「ふふっ」とあやしく笑っちゃいましたよ。
ウチのトムも翔も大股開けて寝てます

Posted by 麿里 : 2006年07月10日 16:03

まーさーーーーん
自由ホンポーなトコロが我が家の某Uおぜうさま と似ています
「きおつけ」「ばんざーい」「なんでやねん!」の流れに爆笑!
「ひょこっ」もイイです
ああ、どれもこれも可愛いよー

Posted by kuroneko3mari : 2006年07月10日 18:57

磨里さんへ
うふふ♪まーさんの子猫、楽しんでいただけましたか~
小さい頃は今以上に、変な寝方をしていることが多かったのですよ。
今なんてあれでだいぶましになったんです
トム君も翔君もおおらかに寝るタイプなんですね!

kuroneko3mari さんへ
子猫まーさん、楽しんでいただけましたか♪
Uお嬢様は自由奔放な寝方なのですね。
そうそう、うちのなながこの間すごく可愛く写真撮れたんですが、
それみてたら、kuroneko3mariさんところに似てる~って思いました。

Posted by のあ : 2006年07月10日 20:30

子猫のときのまーさんって、ほんとかわいいですね。もちろん今でも、なんだけど、耳がとんがっているところなんか、漫画チック

テレビっ子のまーさんもおもしろーい。
うちのさくらもテレビっ子でした。
でも、今では、テレビの前で私たちのこと見ているの・・・。

Posted by sandy : 2006年07月11日 11:38

sandy さんへ
嬉しいことを言ってくださるぅ
実はまーさん、拾ってすぐは目やにが出続けて、
瞬膜も出続けて、とても可愛いとは言えなかったんです。
だから、寝ている写真が一番可愛いのかも(笑)
小さい頃は一体この子はどうなるのか…と心配しましたが、
今ではすっかりプリティーになってくれました
さくらちゃんはテレビを見るのから、
テレビを見る人を見る、に路線変更したのね~(笑)

Posted by のあ : 2006年07月11日 16:16