« 暑いけど走るさくら | main | まーさんの寝方 »

2006年07月08日

窓際の犬猫たち

我が家は母屋(平屋)の隣に、1階が工場で2階が住居という
お家を併設して建てたので、2階の窓から母屋の屋根が見えます。
夏場は太陽の照り返しで、めちゃめちゃ暑くなるので、
よしずをかけて、ちょっと涼しくしてあります。
窓際は冬はポカポカしていて人気があり、
夏場もクーラー入れてない時は、誰かがたいてい居ます。
ふーちゃんはなんだか絵になるなぁ。

まーさんの写真がちょと色が薄い訳は、
黒すぎて何がなんだかわからなかったので、
ちょと薄くしてみたからです。
とってもプリティーなお顔してましたが、
元の写真だとただの黒い塊です。
これだから黒猫さんは写真難しいんですよね!!

さくらさんは茶色なので、補正なしでバッチリ!!
窓際でさくらとまーさんにおやつをあげました。

この写真だと、なんだかまーさんが巨大猫みたいね!!
そのうえ、このあとまーさんだけにおやつをあげたら…

きゃーっ、なんか怖いんですけどっ!!

あまりに必死で食べて動いているために、
目の光が動いてしまって、なんだか変な写真に…。
落書きしたわけじゃないですよ(笑)
そして、やはり黒い塊に写ってしまうまーさん。
やっぱり黒は難しい!!

Web拍手おくる?

posted byのあ : 2006年07月08日 20:01

コメント

ま~さん こ、怖いですう~
でも、目の光線が神秘的
こんな風に写る事ってあるんですねえ~スゴイ

Posted by ポレポレ : 2006年07月08日 21:13

ポレポレさんへ
ねっ!!!怖いですよね!!
なんだか目から何かが飛び出てそうな写真…
それだけ必死におやつ食べてるってことですね(笑)

Posted by のあ : 2006年07月09日 12:39

ホント、ふーたん絵になりますね~!
私の中では蚊取り線香のCMで縁側に佇む浴衣美人っていうイメージです(笑)
小首をかしげているところも、色っぽいなぁ

まーさんの最後の写真、のあさんの遊び心満載の落書きかと思っちゃいました^^;
まーさんのおやつに対する気迫(?)すごいですね^^
ホクもまーさんみたいに真っ黒だったらお目目が面白い具合に写ってたかな?

Posted by ポンチュ : 2006年07月09日 15:41

黒い子ってほんと!かたまりになりますね。
近所にも黒い子がいるんですが、丸まっていると猫には見えないのですよ・・・。

ルナも黒い部分が多いので、やわらと一緒にちょろちょろ、よからぬことをしていると「そこの黒いの!白いの!」と言われています・・・。

それにしてもふーたんは美人さんですね。
背景のよしずもいい感じになっていて、いい写真ですね~。
さくらさんもちょっとおすまし。

Posted by sandy : 2006年07月09日 16:15

ポンチュさんへ
あれでしょ!
「日本の夏、キンチョウの夏」
これですよね(笑)
私もそんなイメージだなーと思ってたんです。
こうみると、三毛猫ってすごく日本ぽい猫さんなんですねぇ。
まーさんの写真、言わなければ落書きだと思いますよね
必死さが写真から伝わりますでしょうか。
黒だったら、こんな風にホク君もうつっちゃうかもね!

sandyさんへ
本当に黒いこって塊に写ってしまって…
まーさんはまだじっとしているんでいいんですが、
ななさんは本当にまともな写真が撮れません。
ふーたん、日本の夏!ってかんじですよね~

Posted by のあ : 2006年07月10日 13:37