« もしも職業バトン | main | 爆走さくらさん »

2006年07月23日

たしかに暑いね。

ある日の午後。

 「むにゃむにゃ」

まーさん寝方がだらだらだねぇ(笑)

 「あついよぉ…」

お天気になると、急に暑くなっちゃうね。

ある日の夜。

 「あ、あついよぉ…」

なぜか暑いのにさっくんにくっついて寝ています。
見ているだけでも暑そう!!
冬だと見てるだけでも、ほんわか暖かそうなのにね。

そうそう、いつもお邪魔させていただいている
3dogs-cafe diary」さんのこの記事で、
変な格好で寝るルナちゃんの写真が載っていたんですが、
私はそれよりも、他のワンちゃん達はそんな寝方をしないっていうところに
びっくりしてしまったんです。
だって、我が家はまーさんもふーたんも、さっくんもいつもすごい格好なんだもの(笑)
ただし、ななさんだけはいつもお行儀よく寝ています。

ちなみに、さくらさんの寝相がすごいのは、昔からでした~

Web拍手おくる?

posted byのあ : 2006年07月23日 10:23

コメント

うちのルナはすごいよ~。
冷蔵庫に身体をくっつけて、ひっくりかえったり
まきついたりしているし・・・。
しかも、人の足元に来て、それを支えにしてひっくり返ったりしているしね・・・。

まーさんとさくらさんがくっついているところ
うちと同じ
どうもやわらとルナは、さくらを支えにして寝ていますよ。いつもさくらは銅像のよう・・・。
それもどうかと思いますが・・・。

Posted by sandy : 2006年07月23日 12:24

まーさん、暑いのにさくらさんにひっつきして寝るんですね^^
946は最高気温16℃前後なので、見ていてあったかくなれました☆ まーさん、ありがとう♪

さくらさんの寝相もなかなかですね!
ホクもヘソ天から始まって色んな寝方をしております☆
寝相の悪い格好、見ていてとっても和みますよね~^^

Posted by ポンチュ : 2006年07月23日 14:26

sandy さんへ
ルナちゃん、なんて自由自在に寝ているんでしょう!(笑)
それにしてもさくらちゃん、ルナちゃんにやわらちゃんと、
ふたりにも頼りにされて大変ね

ポンチュさんへ
きゃぁ、946はまだそんな気温なんですか~
ほんのりほんわかしてもらえたかな?(笑)
実は今も結構暑いくせに、私の座椅子で寝ているので、
かなり私が小さくなっています。そして暑いです

ホクくんも色んな寝方を楽しんでいるんですね♪
うんうん、わかります。
変な寝方してると、思わず「ぷっ」ってなりますよね

Posted by のあ : 2006年07月23日 17:04

ま~さんのおなかのチョビ白毛がとってもキュート
うちのごろんたもしぶきも恐ろしいぼどの寝方です
そういえば、やえちゃんはへそ天しないなぁ~

Posted by ポレポレ : 2006年07月24日 05:20

まーさん、ノビ~ノビ~な寝姿可愛いの・・・。
安心しきって寝ている姿は、こちらが安らぎます。
暑くても、さくらさんにくっ付いて寝ると安心なんだよね。まーさん

Posted by 麿里 : 2006年07月24日 13:39

ポレポレさんへ
ちょび白いいでしょ~♪
私もお気に入りなんですよ(笑)
やえちゃんはおしとやかに眠るんですねぇ。
うちのさくらは女の子だけど、すっごい寝相ですよ

磨里
子猫の頃は、ほんとに誰かにくっついてないと眠れないまーさんだったので、その名残ですかねぇ。
さくらさんは、「え、くるの?あついよぉ」っていうような、
ちょっと嫌な顔してますよ~

Posted by のあ : 2006年07月24日 20:42